先週の11月8日、9日 と一泊ツーに行ってきました。

が、

そのツーレポーの前に・・・


記録の為に、痛(ツー)レポ。


2週間程前から、腰に違和感がありまして、

先週のツーリングの時も、バイク乗車中は問題ないものの、

歩いたり、バイクの取り回しの時に、腰の痛みがありました。

痛みは、座骨神経痛の痛みで、 腰から左太ももの筋にかけての痛みがあります。


今までは、一週間くらいで徐々に症状が引いてくるのですが、

今回はだんだん痛みが増してきまして、

歩いたり、階段の上り降り時の痛みも増してきました。

そして、ついに、くしゃみをするだけで腰から太ももにかけて激痛が。。。

観念して、昨日の金曜日、会社を少し早めに上がって、病院へ。

診察にてレントゲン。 


久々に写真をみたけど、 自分の腰ってこんな事になってたのね~(汗)

直接の原因特定にはMRIにて見る必要がある(レントゲンでは神経まで見えない)ので、来週の月曜日にMRIとなりました。


先生曰く、 ヘルニアだろうと。。。


ハイ、

10年ちょっと前にもやっておりますが、さらに背骨周りの筋力が衰えているのに加え、

そのキッカケになる事柄もあったので。。。 

多分アレだな。。。

大量の痛み止めなどを貰いました。

#カロナール(鎮痛解熱剤)の一回の処方が3錠という。。。
#一回にこんなに飲んでも良い薬なんだ・・・と、ちょっと驚きましたが。

数日前までは、なんとか乗れる(バイク)と思っていたんですけどね~



先週は乗れたバイクですが、今週はちょっと無理そうです(T_T)

ということなので、おとなしくお家ににこもって、

あすはツーレポーをアップします。


#やっと、写真の整理が終わった


いや~、久々に応えまする~・・・  腰痛・・・


くしゃみが怖い~!!!