本日はかねてから、娘の要望で、、、


一度、ドラムを叩かせてくれ! と。


1、2年前は、 友達がギター(エレキ)を買って、それを見せてもらったらしく、

そして、それが欲しくなったらしく、

ギター、アンプのセットを誕生日だったか、クリスマスに買ってあげたのだけど。。。
(教本や教則DVDもついて・・・笑)

ちなみに、自分もギターは全く弾けませんので、教えられません。
自分でやるしかないのです。。。

はい、 一度も引いているのを見る事ありませんでした。。。 (笑)


身近にやっている人がいないと、相当気持ちが入ってないとできないよな~

と分かっていたので、予想通りか。



で、今度はドラムに興味を持ったらしく、、、

「一度だけで良いから、叩きに行かせてくれ~。 一回やったら気が済むから~」 と。


なるほど、ギターの件で学習しとるな。。。


この日の為に、スタジオを2時間予約して、、、

(そのうち、半分は娘の練習、 半分は自分が叩いて遊ぶのだ)


画像


まったく叩いた事がないので、一づつ教えながら、

iphoneアプリのメトロノームの音をPAアンプで出力して、聞かせながら基礎的なところから。

最終的には、ちょっとぎこちないけど、単純な8ビートまで手足が動くようになったかな?

本人は、結構楽しんでいてようで、もっとやりたかったみたい。


で、自分も叩いてみました。


正確には、多分11~12年ぶりにドラムを叩いたと思うのですが、、、


いや~、、、    叩いた時の違和感というかなんというか。。。(汗)

手首、足首、 全然 頭のイメージしているタイミングでうごきませぬ・・・ orz

もともと、 リズム感がある方ではないのですけどね。 (聞く方は分かるのだけど)



そして、帰宅してから、ちょっと身体が変・・・  


んんっ ???


そういえば、昨日の夜から喉もちょっと痛かったけど。。。


足がだるいぞ、、、  ドラム叩いただるさとは違う・・・




えぇ・・・  

風邪引いたようです。  熱も若干ございます。

なので、早々に寝る事にしましょう。  orz


明日には、 復活せよ!  と自分に言い聞かせるのでした。