連続して、無線関係の濃い内容が続いていておりますので、ちょっとブレイクです。

7月12日(土)は、Versysに装着できるかどうか分からない組み合わせのリアキャリア装着に一日中チャレンジしておりました。

この日は、台風一過による梅雨の晴れ間で、お天気も良く、気温も高かったですね。
猛暑の中、ヘトヘトになりながら一日中の作業でした。

作業も無事に終了し、気分スッキリ。

このスッキリした気分と共に、日曜日には走りに行こうかと・・・

同様のお天気を期待しておりましたが、、、

なんと、、、午後からは雨マークが {%雨webry%}


企みはもろくも崩れ去りました。(^^;


なのですが、午前中はなんとかお天気が持ちそうという事で、身体慣らしに秩父方面を走ってきました。

なんせ、この梅雨で全然走っていなかったので、感覚を身体が忘れてしまいそうです。

(今までも梅雨の合間の晴れがあったのですが、タイミングが悪く走れずだったのです)

朝、ツーとしてはちょっと遅めの7:00過ぎ頃に家を出て、先ずは東松山IC近くのセルフで給油します。

画像


そこから、いつもの道で定峰峠を越えて、

峠に入る前のR299沿いのコンビニで、缶コーヒで休憩したあと、

画像


いつものコース、志賀坂峠に向かいます。

お天気が余り良くないせいか、バイクは比較的少なめ。
ほぼ、クリアラップで走る事ができました。

画像

画像

(今回はカメラを持った行かず、すべてスマホでの撮影)

このあと、群馬県上野村を経由して、R299→R462→K71(土坂峠)を流して再びR299へ合流。

K71の(R462側から入って)上りは、相変わらず砂が多い状態は相変わらず。。。

おそらく、冬期の滑り止めの為に撒かれたのが残っている状態でのようで、慎重に走ります。

そして、下りですが、ここは前回よりもスムーズに楽しく操る事ができました。
もともと、下りが苦手なのですが、この時はちょっとコツを掴んだ気がします。

といっても、VFRの時に感じた事がある感覚だったようで、「ようやくココまで(操作・感覚が)たどりついたか・・・」という、複雑な気持ちでした。

一喜一憂のある、身体ならしとなりました。

確実に、ちょっとづつ操れる様になっては来ているようですが、進歩のペースはゆっくりですな~

まあ、後退はしていないのは確かなのと、毎回発見があるので、期待するほどうまく走れなくとも楽しいです。

やっぱり、バイクは楽しいですね。

特に、操れる感を感じれた時が一番楽しいです。


てなわけで、今回は雨が降りそうだったので、そのまま定峰峠を再び通り、13:00ごろ帰宅しました。

最後の最後で5分程大粒のにわか雨に降られました (T_T)  が、久々に楽しく乗れました。


さて、今週の週末は自分は3連休です。。。 

が。。。


うーむ、、、 天気が怪しいな・・・