前回の一泊ツーリングの記事も、途中のまま、

ちょっとしぶといウィルスに冒され、

放置プレー状態ではありますが、、、


今日の記録を今日中に書いてしまわないと、

これもまた、闇へ葬られる事になるので、


そうなると、、、 

自分の記録が全く残らなくなる。。。


のは、嫌なので、 記録程度で書いてしまいます。


# ほら、、、コバンザメ+ダイジェスト ばっかりやってたら
#後になって、過去記事検索するのに、とっても不便を
#感じるようになってきたので。。。(汗)



先日のダウンで、結局2週間のほとんどを寝て過ごすと言う事になってしまったのですが、


そうすると、筋力やら、体力やら、、、


えらい、弱体化しとりました (T_T)


病み上がりで、初日の仕事の時なんて、 定時に帰宅しても身体がクタクタでしたから。。。


そんな状態なので、 長距離のツーリングは自信がなかったのですが、


梅雨の合間のせっかくの晴天だし、 


少し走ってきました。


(そろそろ、バイクの感覚を忘れそう、、、みたいな感じもあったし)


今回は、会社の先輩の アルCBさんと2台です。

画像


とってもご無沙汰しており、、、

そして良く考えたら、 アルCBさんと最後に走ったのは、

2年も前でした。  (驚)

 (その時の記事はこちら。)


アルCBさんは、アマチュア無線の免許と無線をお持ちなので、

交信は、こちらを使用します。

なので、今回は自分のバイク、タンクバックは不要 でございます!!
(アマチュア無線機は、バイクに固定装備として実装されているので)

久々に使ってみましたが、 距離が届くのはとってもありがたい。。。


さて、今回のルートは、

東松山→ 定峰峠 → 志賀坂峠 → 道の駅 上野

画像


そこから、折り返しする予定でしたが、、、


ちょっと、欲が出て、   塩ノ沢峠 → (スーパー林道経由) → 塩沢峠

方面に抜ける方向で、走る事にしました。


しかし、、、

旧道は、以前は走った時より、荒れ放題。

画像

画像

この写真レベルではありません。

アスファルトの上に、完全にドロが敷き詰められている様になっており、

前輪もヌルっとする所があったり、

とにかく、枝葉+大小の石ころでいっぱい。

(そんなところ、止まる気もおこらず写真無し)


で、ココに到着した時、、、

画像




はい。。。   すっかり忘れていたのを思い出しました。


ここ、  崖崩れで、 途中で分断されたままで。。。

地図の写真で言うところの、 現在地から赤いルートを南側に降りるしかありません。

その道も、 酷道X酷道でありました。  (オンロードではもう来ないとおもう。。。)


この分断された部分を見ると、これまた凄いのですが、、、

その部分も写真に撮るのを忘れました。。。(泣)


で、そこから見える絶景は、 

画像


写真では伝わりませんが、 なかなか素晴らしいところです。

# そして、この道は、2013年7月21日に、akinakaさんとトップさんと御一緒に走っております
ダイジェストに埋もれていて、記事も手抜きなんで、書かれておりませんが、、、


帰りは、 土坂峠→R299  → 芦ケ久保→ 白石峠 (堂平山天文台に休憩で立寄)→東松山→ 帰宅

画像


画像



うん、 ちょっと復活です。

しかし、 まだ走り(バイクのコントロール)に、いまいちの感じが残っていて、

その部分が課題です。(前回のツーの時にも感じていた部分ですけど)


明日、日曜日は、、、

酷道でドロドロになったバイクの洗車と、、、

何ヶ月もエンジンをかけていない、セローのメンテ (激汗)


そして、、、

持ち帰って来た、  会社のお仕事。。。 
     ↑
 これが一番憂鬱です(笑)
内容はたいした事ないのですが、自分がやると何故か時間がかかる内容なんで。。。


来週の週末も、晴天を祈る!!!