転倒からもう一週間が経とうとしています。

やっぱりね、ジワジワと(こころの)凹み具合もあがったりして、、、

毎日バイクの事を考えてしまうわけです、ハイ。

そして、昨日の夜に 修理を出しているMC-CAFE おやじさんのブログを拝見すると、、、


部品がなかなか届かないらしい・・・orz

このヴェルシス、生産国はタイなんですよね。

部品もタイが生産なのかな??

だとすると、国内在庫が切れてたら、輸入???

だとすると、今タイは反政府のデモで大騒ぎ・・・???

といろいろ考えてしまいます。


バイクの世界でもコストダウンが要求され、いたるところでメーカーが苦戦しているのでしょう。


しかしなぁ・・・

あの程度の転倒で、ステップの付け根からもげるなんて、、、

しかも、エンジンカバー(正確には、ジェネレーターカバー)を擦っただけで、オイル漏れするって、、、




弱すぎね~か~!?!?!?!?

材料の強度、落ちてねー???



と感じるのは自分だけか??

# そこのKawasaki 命 さん、 「それはKawasakiだから仕方ないよ」
#という回答は無しでお願いします (笑)

VFRの時は、立ちゴケを除いても、 左右一回ずつ同じような転倒をしているんですけど、

ステップは折れなかったし、、、

カバーに同様の傷は入ったけど、全然平気だったし、、、 

Versysはコストダウンで薄くできてるのか???


文句はこの辺にしておいて、先ずはバイクが直らない事には、心もなかなか復活しません。


なのですが、、、

たった今、メールが入りまして、、、


無事に部品が入り、修理が完了したそうです!!!


嬉しい・・・ グスン・・・{%泣くwebry%}

おやじさん、、、ありがとうございました。。。


土曜日は都合が悪いので、 12/1の日曜日に引き取りに行ってきます {%万歳webry%}


さて、 そうなると、、、

「こころ」の復活へをめざし、次のアクションは、、、


このヴェルシスにちゃんと(自分なりに)慣れて、操れる様になる事、、、


なんだろうな~、と。  それまでは、気持ち的にはどこかモヤモヤが残って、100%楽しむところまでは行けないかもね~。

実際、まだまだVFRの時のような操れた感にはほど遠く、 その感覚ができるまでは植え付けられた恐怖心も取れません。 

#コーナーリングの操作で倒けた訳ではないのに、すべての操作に恐怖がでてきます。
#過剰な恐怖心があるうちは、心から楽しめない。

なので、早く慣れたいところではあるのですが、、、
エンジンガードが年末まで届かないので、ガード無しで乗るのは、ちょっと気が引けるんですよね・・・


ジェネレーターカバー、弱すぎなんですもの(爆)


転倒は、いつ起こるか分からないもの。

ゆっくり走れば絶対に転倒しないというものではないですからね。


うーん、、、


そして、ガードが届いたころには、


冬本番。 路面温度も低いし、凍結のリスクも出てくるし、、、


ますますネガティブ方向に考える自分・・・ (爆)



ライディングの修行がたりませぬ~!!




というのもあるが、それ以前に、、、









こころの修行がたりませぬ~!! (爆)






      ↑


# 似たようなセリフのブログを見た事のある方へ。 
# はい、パクリました  (爆)



と言った感じですね (苦笑)


でも、一回くらいは、近場で少しは乗るだろうな。。。多分

12月終わりから1月くらいまでは、それなりに走るのは厳しそうだし。。。

2月も場合によっては雪が降る事が多いな、、、


モヤモヤでございます~~~(爆)


しばらくは、あたたかく見守っていてくださいませ。。。


#申し訳ありませんが引き続き、当分の間はコメント欄を
#閉じさせていただきます。 m(_o_)m
#こころの修行も未熟なもので。。。(爆)
#もっと気持ちが復活するまで