3月1日 金曜日、 この日は暖かかったな~。

ほんと、春が来た、ちゅう感じです。

多分、このわくわく感がどこかに残っていたのか・・・


夜はAM2:00ごろまで、寝付けず。。。


今一眠りが浅く、 そして目が覚めたのが、AM4:00



ここまま、旅立つか・・・ (← なぜかこの日はそうなった・・・笑)




そして、




朝 AM7:05 の写真

画像




小田原厚木道路にて、富士山を見る(爆)




はい、今回はバイクでなく、車でございやす。


なもんで、朝に思い立って、お気楽で来れました。


車で伊豆は、何年ぶりか・・・



で、集合場所は、 


湯河原のマクドナルド に


AM8:00


という設定で行ってみました (笑) 



それなりに早い時間だとは思うのですが、、、


流石に、ここは伊豆です。


すでに、このような状態でございます。

画像



そして、、、

ひぃ~ 
画像


と思いつつ、昨日が暖かかったので、あまり気にせずに走ります。


そして、マックに無事到着しますた♪

朝マックをするをするも、 その写真は撮り忘れ。。。

その時、必死でメールの返信をしておりまして、、、



マック店舗より外の景色のこの写真をとったりして、

画像



そして、車では初めての椿ライン。

ターンパイクからは走った事あったんですけどね。


しかし、昨日の雨と風で、道は枯れ葉がドロドロに固まって、 結構な量が道にあふれ帰っていました。

しかも、若干ウェット。

画像


#写真を取り忘れて、慌てて後半で一枚。
#これはまだマシな方で、コーナー曲がったら、葉っぱの泥だらけ、
#というコーナもありました


で、大観山に到着。

画像


ここにはバイク軍団(KAWASAKI Wシリーズ ) が集まっていました。 女性の方もちらほら。

画像


画像


画像



北斜面側には、やはりまだ雪の残骸が残っています。

画像



そして、


ここからは、


芦ノ湖スカイラインを 壮快に走るも、、、


楽しくて、 走りに夢中になりすぎて、、、


そして、もったいない事に、途中とめて景色を見る事もせず、、、


カーグラの様に楽しく、 それは楽しく


ただ、ただ ひたすら走っておりました。  ← 単なるアホです。(爆)


そして、今回の目的(勝手に目的を作っていたのだ)である、


富士山の近くまで行って、 富士山を間近に見て堪能する!!


という事で、まず山中湖へ ・・・



はずでしたが、、、

行く途中も、、、

画像



着いてから、振り返るも、、、

画像



ぜんぜん、見えへんし!! 



まあ、せっかくなので、山中湖の湖畔まで、、、

画像


行ってみますが、、、


とにかく、風が強い!  (大観山の方が穏やかだったのだ)


ほら、湖に白波がたってるでしょ! (泣)
画像


そして、足下は、、、

画像


ガチガチ 氷でございます。


到着したその瞬間、 釣り人が 風と寒さでこりゃかなわん! と撤退してきておりました。


うーむ、今日はバイクでなくて正解だった。 (伊豆だけならOKだけどね。)


でも、久々に車でよく走りました。


結局、山中湖から、道志みちを走り(初めて走ったのだ)、

相模原で中央道に乗り、→ 圏央道 → 関越 


PM1:30 には 帰宅という、 なんと 家族にも優しい、半日ドライブ(?) でした。 (笑)



車と言えば、、、

タイヤは、、、 それなりの(グリップ)のタイヤをはいているのですが、、、


ここ最近は通勤にしか使ってないせいで、 3年近くももっております。

なので、逆にタイヤが硬化してきており、、、


グリップしません! リア流れます! フロントも食いつきが今一です!


まだスリップサインは出てないんだけど、、、 本当はそろそろ寿命の様です (泣)


ま、いっか!


#一眼レフを持って行ったのに、 
#そのバッテリーをお家にで充電しっぱなしで忘れ
#結局使えなかったのはここだけの話です。
#写真はすべてコンデジ&iphoneです。 


うーん、どんくさい。


ま、いっか!