前記事が、ちょっと 凹んだ内容だったんですけど、、、

10日ほど記事の更新をしいなかったもんで。。。

その記事がしば~らく、TOP記事になったままやった。。。


あまり気にしてはいなかった (書く気力もいまいちだったのもあるが)のだが・・・


ブログ的には、ずぅ~と凹みっぱなしみたいになってる体(てい)になってる~  ちゅうことに今更ながら気付きました。


実はおかげさまで、完全とは言わないまでも、回復しつつあります。

はい、その回復に持って行った手法というか、過程というか。。。

追々、あちらのブログにて少しかくつもりです。


で、 どちらにせよ、こっちのブログではもうちょい別のネタにしたいので。

(前記事のような内容は、あっちのブログ専用っちゅうことで。)



ちゅうことで、 こんばんは。 やんべでございます。(笑)

今年に入って、バイクに一度も乗っていないという、

ライダー的にはどうなのよ~

状態ではありますが、、、

まあ、お山は雪が残っていたりしていまいち楽しめないもん! と自分に言い訳しておきます。(笑)


楽しんでいる方もおられますが・・・汗) ←見習わないと・・・


なので、ここは一発、他のネタ。 



自分はドラムをたたきます。


正確にはたたいていた。。。ここしばらくやってない。。。(T_T)

で、今年こそは個人練習でもして、動画撮って、ブログアップ! 


と思っていましたが、できていません。(泣)


(海外出張は、年度内は完全になくなりました。 会社事情により・・・爆)


そうこうしている内に、バイクの季節が近づき、またバイクメインになりそうなので、やっぱり来年の冬に、もしやりたくなったらドラム個人練習しようっと。

やりたくなったらです。(他にもやりたい事はたくさんあるので)


なので、、、


ドラムをたたいていた頃の写真を引っぱりだしてきました。



リハーサルの時のサウンドチェック時の写真
画像



こちらも同じ。
画像



で、自分は音響ミキサー(当時はPAと呼ばれていた)の担当だったので、こんな事もしちょりました。
画像


これ、結構技術いるのよ~ん♪



別のライブの時の一枚。(ドラムセットが違う)
画像



当時はロックもやってたけど、fusionが好きでやってました。
でも、社会人になってからはついにfusionから挫折? (神保さんのドラム、難しすぎ)
その後は、ちょっとドラムが複雑なポップス系やTOTOなんかが好きになっております。

(TOTOは今までのバンドの中で一度も実現していないが。。。泣)


どうじゃ~、 ドラマーじゃろう~? (自爆)


あ~、懐かしかった (ジャン・ジャン!)


そう、自己満足記事です。 (笑)


ちなみに、お家の事情で、 ドラムセットは持っておりませ~ん。

ドラムスティック、ペダル、スネアドラム、 ハイハットシンバルだけは自分のをもってるんだけどね。


世の中電子ドラムが売ってるやん! ってか?


そんなもん、 とっくに セロー250に化けとりますがな~!!


いや、セローを買うときに、カミさんにはこう言ったのよね・・・

やんべ:電子ドラム欲しいから、今年中には買いたいなぁ~っていってやろ~?
やんべ:それやめるから、その変わりオフロードバイクが買いたいねん・・・
妻  : ・・・

ちゅうことで、電子ドラムはあきらめました。

かっても、たたく暇がそんなないし、冬だけやったら、スタジオに行く事にすんべ。


さて、今週土曜日は用事で東京の品川方面出没です。 お昼から夜9:00ごろまで。

インフルエンザには気をつけようっと。(マスク装着)

まあ、かかるときにはかかるだろうけどね。 


今年も大吉だったんで、大丈夫だよね~、絶対!!