先日は、無事 大吉も出て、気持もすっきり。

さらに、昨日と違って、風も強くない。 日に当たっていると暖かです。


なので、春のシーズンに向けて、感覚を取り戻しておかなければなりません。

いつ何時、お声がかかるかわかりませんしね~。


その時にはくるくる走れる様に、戻しておきたいわけです。



画像


久々に引っ張り出して、エンジンを掛けます。


そして、サイドバックを取り付けたりいろいろ準備をします。

近場を少し、50~100km程度 走ろうかと思いまして。


気分も爽快!!


冬装備のウェアで準備していたものだから、ちょっと汗ばむくらい。 暖かいです。


(この暖かい、という感覚に惑わされると、この後の様にひど憂い目にあいます・・・・・・ んっ???)


どういう事かって、、、





ほんの、、、



ほんの少し走って、、、




 想定外の 事件、 発生 の 為  撤収~~~~~ 



画像




画像
画像
画像
画像



パンツをみて、びっくり。 

このパンツ、結構丈夫な品物のはずが、ここまで破けていたとは。。。
(まあ、縫い目から避けているようです。。。)

しかし、この下には、プラスチックのパッドが入っておりまして、体は全く無傷なんです。


場所は、、、

家から、徒歩1分、

バイクで、10秒以下・・・


久々の感覚の中、 曲がるときにちょこっとバンクが多めになったと同時に、アクセルのが(ドンツキが)、、、

で、逝ってしまいました。。。(泣)

速度は、20km程度だったとは思いますが、、、



チッキショー  ← 小梅太夫風に・・・



一番の原因は、当然ながら、感覚が鈍っているところに、いくら日が照っていても気温は低く、走って数十秒のグリップに対する意識が薄かったと、、、いうことでしょうか・・・


(良く、講習会とかでは、タイヤ温める為に完熟走行とかで、最初から、フラフラ車体を振りますが、そこまでは降ってませんから。。。念の為)


しかし、なかなかバイクが起き上がりませんでした。 何分格闘するもダメ。


結局、 サイドケースを何とか外してから、バイクだけにして、


そしてやっとの事で持ち上がりました。



まあ、大きな怪我はなく、良かったと言う事で。。。 



(厄除けのおかげだよ、多分。。。絶対、、、そうじゃなきゃ、やだ~~~!!!)



ステップとスリーシーズンのパンツは、またもや痛い出費と言う事で。。。 (T_T)
ウィンカーレンズ部分のカウルも割れているので、この部分の修理も・・・手間かかりそうだなぁ・・・


ということで、しばらくは修理の週末になりそうです。




話題に事欠かないやんべなのでした。 (-_-)



#思わず、年初めのゆ喜多さんを思い出してしまいました。。。 
#私も仲間入り・・・・・・ ← あっ、失礼・・・ (激汗)
#しかし、バンパーがあれば、なんのことは無い内容なんだけどなかぁ・・・


ふぅ~・・・