今年最初の記事をアップして間もなく、まだコメントに返事をしてもおりませぬが、、、(^^;

本日、2回目の記事アップ!  ← 非常に珍しい。 こんなことはめったにない。(笑)


先ほど、近所の神社に初詣に行ってきました。(歩いて10分かからない)

夕方、4時ごろ行ったのですが、結構人が並んでました。

画像



そして、順番がまわってきて、お賽銭を入れ、二礼二拍手一礼。

さらに、一年お世話になったお守りを返納し、新たにお守りを授かります。

ここで妻、子供たちはいつもおみくじをやります。


自分は、いつもおみくじをやりません。 おみくじだけは、なんだか確率のゲームみたいな意識が心のどこかにあるんでしょうね。 これで、一喜一憂をするのに抵抗があったんです。


しかし、昨年は、負のオーラーが強かった・・・(笑)

なので、今年はやってみよう! という気になりまして、やってみました。


おそらく、ここ10年以上はやったことがありません。(いや、それ以上かも・・・)



今年こそは、 負のオーラーから開放!!! そんな思いが少しでも通じればと思いまして。















そして、、、















なんと、、、















画像




(爆!!!)




見た瞬間、ちょっと笑ってしまいました。(笑)



娘は、「大吉だから笑ったと思ってた」 だって。


大吉だったら、「よっしゃ~~!!」 でしょう。




ええ、 しっかりと木に結び付けて、その運気をキャンセル願ってきましたよ。(^^;




さて、落ち着いたら、佐野厄除け大師にでも行って、厄払いしましょうかね。。。



厄払いツー、、、行ってくるか・・・  ← だんだん本気になってきている自分 (汗)



同じ様に厄を祓いたい方、いらっしゃるようでしたらご一緒しますか? (笑)



#いや~、負のオーラ君、なかなか話題提供してくれるやないですか~
#ということで、この手のこの手のブログネタは尽きませんな~
#去年のネタも、全部書ききれなかったくらいあったし・・・(^^;