他の方の記事へのコメントも、ず~とサボり気味ではありますが、、、

この記事を書いております。(^^;


ええ、、、 書かずにはいられませんで。。。



本日、会社を(いつもよりはですが)・・・

ちょっと早目に帰ってきました。 (←も~、疲れたぁぁぁぁぁぁ)


先週末から今週にかけて、

かなり精神的にタフな内容が仕事で続いておりまして。。。

体力的にもなかなか厳しい物があり、

そんな中、 本日の出来事です。


朝の通勤時の出来事。


仕事の疲れも抜けぬまま、、、 

気合が抜けたまま。。。

家を出て、5分くらいたったころ、、、 信号に引っ掛かりました。(自家用車通勤です)


元気な時は、信号が青になると、 元気に(やんちゃに)加速する事も稀にありますが、、、

今日はそんな元気もなく、、、

ゆる~く走っていたつもりなんですけどね。。。


画像

(クリックで拡大)

画像

(クリックで拡大)

だって、この道路、、、いつも流れ速いじゃん!!

この間、夜にこの道走った時、、、パトカーが前を走っていたけど、、、

55km/h で走ってたぞ~~~!!


信号で引っ掛かった時、先頭だったのが運のつきだったのか・・・


レーダー探知機は付いていたんですけどね~。。。


わかっちゃいるけど、ステルス型で計測されると、警報がなった時はすでに遅し。。。


遅かった。。。


2年間無違反だったから、軽微な違反(今回は2点減点)の場合、3カ月で点数は戻るらしい。
人生、2度目の違反切符です。 (一度目は15年以上前です)


しかしな~~・・・


バイクで速度違反で捕まる時は、それなりに点数を引かれるかも、、、なんて思っておりましたが、、、

車で、、、しかもマッタリ走っていると思っていた時に、、、


バイク、、、気をつけよう。。。 まずは3カ月は。。。


冬に入れば乗る機会も減るけどね。。。


事故を起こしたわけではないしね。。。(←いつもの、自分自身への慰め)



以上、愚痴に付き合っていただき、ありがとうございました。(爆)