この3連休はバイクには乗りませんでしたが、1泊の家族キャンプとそのあと片づけにて 終了~!

あっと言う間に時間がたってしまいました。 


という事で、前回の記事の続きをアップもなかなか進みませんが、

今年のブログは、


  小判ザメ戦法


が基本です。

(注) 小判ザメ戦法とは
自分で記事を書かず、人がアップした記事にリンクを張って済ませてしまう戦法。(←勝手に作った戦法です・・・笑)


で、前回の続きです。


10月1日(土)にブログでお知り合いになりました、 K弥次さん、ゆ喜多さんご夫妻とツーをご一緒させていただく事となりました。

ゆ喜多さんのブログは、おくさんのブログのつながりで何度か拝見した事がありました。
FZXというバイクを乗っておられるので、とても印象に残っておりました。

が、コメントを入れるわけでもなく、そのキッカケも特になく ・・・・・・ であったのですが、、、

キッカケってどこで生まれるかわかりませんね~。

6月のソースかつ丼ツーへ向かう途中で、那須高原SAで休憩した際、K弥次さんが私を見かけたということらしいのです。

詳細は、

「R299~妙義~碓氷峠@はじめまして♪ツーリング(その1)」

の、ゆ喜多さんのツーレポ冒頭にて丁寧な説明がございます♪
そちらをご参くださいまし。 (←小判ザメ作戦、開始 ・・・ (^^;;) 


#しかし、赤のVFR、そんなに派手!? (笑)

#ゆ喜多さん記事へのコメントから抜粋・・・

# 「やっぱりVFRは、派手!!...だったんですね~(^^;)」 ← おくさん
# 「派手なVFRのやんべさんと・・・」 ← いちごさん

#自分は全然その認識が無かった (爆)



ちなみに、その6月19日の当日、那須高原SAでの一枚

画像


そう、残念ながら写ってはおりません。

実は、丁度自分が入っていた時に、出て行かれるタイミングだったらしいのです。
(この写真は自分が休憩した後に撮影)

こういう事があり、ゆ喜多さんからコメントいただき、お付き合いが始まりました。

で、ダンナ様のK弥次さんがまた、、、すごい方でした。

バイクは一通り経験(ロード、モトクロス、トライアル)されている方で、 時には講習会の指導員もされているそうです。

直接メールでやり取りさせていただき、会話も盛り上がり、いつかご一緒しましょう! ということに。

地元のツーの常連メンバーであっても、なかなか都合を会わせるのは容易な事ではありません。

同様に、K弥次さんからお誘いを受けるも自分の都合がつかなかったり、逆にお誘いした時にはK弥次さんの都合が合わなかったあり・・・

そして、10月1日(土)にお互いの都合が合うという事で、その日にご一緒する事が決定♪

ただし、当初のお話では、 奥さまのゆ喜多さんは別の用事があり参加できないとの事(T_T)
ちょっと残念でしたが、このチャンスを逃すと次の機会は何時になるかわからないし決行!!
とさせていただきました。


ただし、 弥次喜多ご夫婦のツーにおかれましては・・・

多くの場合、一日の走行距離がすごくて・・・・・

最近、ますます軟弱になっている俺の体力で付いていけるのか~~!?

という不安から・・・

「秩父近辺を中心とした、比較的(やんべの家から)近場のプチツーで如何でしょうか~~!?」

と、お願いしたのでありました。 (爆)

K弥次さん、ゆ喜多さんのお家から近いわけではありません (^^;;


そんなこんなで、その日がついに!!


次回へ続く~~・・・

画像

----------------------------------------------------------------------------

この調子だと、その1~その? ・・・ 何回だ??

ということで、次回から サクッ と手抜き度さらにアップ?!!