10日ほど前のツーのレポを少し。。。


毎年、9、10ごろに奥志賀林道(舗装林道です)を走るツーをしています。

目的は、 避暑 と クネクネ三昧  です。(笑)


今年もその企画が持ち上がっておりました。

が、平日に仕事で体力を使い切り、週末にバイクで走るパワーが残っていない事多く・・・

今年はダメかな? などと参加表明に関しては、 「保留」としていました。


ですが、たまにはストレス解消もしないとね。。。
しばらくツーなんて行ってないし・・・

と言う事で、当日の2日ほど前に急遽決断、 参加表明する事に。


で、行ってきました。

画像



全行程、500km程度でした。


一応、全員無事帰還!!

これが何よりですね。



しかし、細かい話をすると。。。

まだ自分は負のオーラを発し続けているようです。 (T_T)  (← 最近自分の周辺の物が壊れてゆくのです)


赤城高原SAに集合したのですが。。。 この時、重大な事が判明。


自分のバイクにはアマチュア無線(FTM-10S)が搭載されているのですが。。。


発信はできるのに、 受信ができないようです。 orz



どうも、最近自分の周辺の物がこわれすぎる!!!



どうなってるねん!!!



無線機に関しては、1年半しか経ってないぞ~!!! (エアコン修理、車の幌は10年以上たっていたけど。。。)



もう、、、 ほんと 、、、 お祓いが必要かしら。。。


(実はこの連休前も体調崩していたりする。。。これも負のオーラの影響か!? 激汗)



ここの時点でかなり心理的ダメージをうける。 


いろいろ試すが治らず、 やむなく受信は持って行っていた受信専用機をイヤホンで聞くことに。
(結構面倒だった。。。)



気を何とか撮り直して。。。



そして、高速を降りてコンビニに寄った際に、 カメラを取り出すが・・・



間違えた~~・・・ フィルムカメラの方を持ってきてしもた~~!!!


(黒い革のケースでとてもよく似ているのです。 朝あわてて手に取った時に間違えた模様。。。)



ここでさらに心理的ダメージを受けることとなりまして。。。  (←まあ、もともと写真はたくさん撮る方ではないですけどね。。。単にこういう事が2つ連続してちょっとへこんだだけです 笑)



で、仕方なくiphone 3GSで何枚か写真を撮る。


画像



でも、、、 こうなったら。。。  走りに専念じゃぁ~。 (←もちろん安全! 集中して!)


画像



画像




画像



今回、まだGPSログはアップできていません。(←アップ日未定)


で、詳細のレポは ・・・


ご一緒させていただいた、 VFR乗りのクロさんの記事にて・・・

http://ameblo.jp/kuro-rc42/entry-11014847184.html



はい、、、 思いっきり手抜きです。(自爆) 

しば~らくは手抜きでゆきます (笑) 
すくなくとも、今年度いっぱいは。。。。。  (← まだまだ続くんかい! という突っ込み無しね)

リンク攻撃で・・・   (^^;


詳細なブログ記事のアップしていただきましたクロさんにこの場をお借りしてお礼申し上げます。(^^)


P.S.
昨日、メガネを洗うため超音波洗浄機(安いやつ)を使ったのですが。。。
洗い終わったあとにレンズを見ると、隅っこにヒビが入ってしまいました。 
普通に洗っているとこんな事にはならないはずなのに。。。 
あ~、何時まで続くのだ~! 周りの物が壊れてゆく~~~。
VFRは耐えてくれよ~~!!