昨日、 VFR800をメンテ&修理の為、預けてきました。

OFF会のお誘いもあったりしたのですが、、、

お家の都合やら、仕事の都合(週末の休みが急遽つぶれる可能性が続いている)ので、とにかく早く持ち込こむ事を優先させる事とします。

預ける先は先週おじゃましたMC-CAFE。

で、この日に行くにあたり、グッドライダーミーティング(GRM)でしばしばご一緒する クロ@CBさんよりご連絡いただきました。

お店に興味があるので、行くのならご一緒させていただきたいとの事。

クロ@CBさんは、GRMではCB750にのってらっしゃいますが、ツーリング用として私と同じVFR800をお持ちでありまして、当時はそちらでいらっしゃるとの事。
私も初めて拝見する事となります。

AM11:00に圏央道 狭山PAにて待ち合わせ。


画像

(クリックで拡大)

なんだか ・・・  異様なほど、、、 変な迫力が出ております。(笑) 

こんなに迫力でるとは思いませんでした。

自分のバイクはマイナー(白バイ除く・・・笑)なので、殆ど並ぶ事がありません。

たとえあったとしても、同じ色はあまり見かけません。(銀色とのかの方がよくみる)


画像


ちなみに、左がクロ@CBさん、右が自分です。
クロ@CBさんのフロントカウルはちょっと特殊です。 (笑) リアボックスも(爆)


で、狭山PAで軽い 早めの昼食。
角煮おにぎり、唐揚げ&ポテト、コーヒーを購入。

画像



ここは、レストランなどは無いのですが、変わった手作りおにぎりやサンドイッチ、パン、コーヒーなどがあり、種類も豊富!
食べるテーブルも用意されており、 なかなか私好みの感じでした。

帰省の際通る予定なので、またよってみようかな。。。

おいしかったです。


で、お店へ。 PM12:45ごろ到着・


画像



自分のバイクをお店にいれていただいたあと、談笑していると、先週と同じ常連さんも加わり、賑やかになってきます。

そして、いろいろな話で盛り上がります。


お話の中で、、、

おやじさんに、私のVFRのアイドリングがちょっと不安定なのを指摘されたのですが、もともとV4は不安定気味の様な事が書かれたのを見た記憶があったので、 私は 「こんな物でしょう!」 と思っていたのですが、、、

クロ@CBさんが一足先に帰宅される際のアイドリング時の音を聞いて、
「ほら、こちらの方が安定しているよね。」 とおやじさん。


自分は、イマイチよくわからず、もう一度店に入って、自分のVFRにエンジンをかけて、アイドリング。。。



おっしゃる通りでございました。 (T_T) ・・・ う~、、、プチショックだったりする。(爆)


私のVFRのアイドリングの方が若干ふらふらの度合いが大きい。

#でも、自分なんぞ、聴き比べてやっとわかったのです。


まあ、そんなこんなで、他にもいろいろ話が盛り上がり、結局お店を後にしたのは16:00を過ぎてから。

歩いて駅まで10分弱、そして電車で1時間30分、駅から歩いて家まで30分。

たまには電車もいいですね。(人間観察が面白い・・・爆)



で、夜中にMC-CAFE おやじさんのBlogをみたら、、、さっそく記事がアップされておりました


出来上がりが楽しみです。