本日、秩父方面、、、といってももう何回も行っているホームコースでのツーリングに行ってきました。

12月の週末はいろいろ忙しそうで、今年はこれでラストになるであろう、ということで計画をしておりました。

なのですが、当初は私を入れて3名ほどで計画をしていたのですが、諸事情により、シマリスCBさんと自分の2名のみになってしまいまして・・・・・

マスツーならぬマンツーマンツーリングになってしまう状況に陥ります。(笑)

で、手分けしてメンバー緊急招集です。


ちょうど2日前に記事に麻理さんから、ご近所なので機会があればご一緒に、と言うコメントをいただいておりました。

うーん、かなり急ではあるが、お声掛けしてみようか。。。


一方、シマリスCBさんの方もしばらくご一緒していなかったジャット氏にお声掛け。

#ジャット氏は、私の勧め?(プレッシャー?) により、アマチュア無線の免許を取得された方です。
#が、、、開局されていません・・・・・ という事で今回は受信機による受信のみ。
#次回は開局されるでしょう・・・!! (とプレッシャーかけておきます。)爆


ラッキーにも、お二人ともご参加いただく事となり、合計4名でのツーとなりました。


朝こそ気温が9℃くらいと寒かったのですが、お昼にはなんと、19℃近くまで!!
画像


絶好のツーリング日和となりました。


集合場所にて。
画像


コースは、秩父方面です。そしていつものホームコース。

定峰峠→志賀坂峠→道の駅うえの(昼食)→土坂峠→定峰→帰着



志賀坂峠からの景色
画像




ちょっと小休止
画像



天気も最高です。

画像


画像


画像

道の駅 龍勢会館 にて


今回はオンタイムでGPSのログもアップしましたよ~!
前回のもやっとアップ

詳細のコース履歴はログにて。
GPSログはこちらです。


今回、アマチュア無線にて私とシマリスCBさんにて運用、そして受信機をジャット氏と麻理さんにお貸しし、運用しました。 やはり便利、、、というより何度も言いますが、私的には必須です。(爆)


麻理さんも興味がでたそうで、アマチュア無線取得について調べてみるとの事。(^^)

#普及委員会メンバー・・・? としてはうれしい限り!

是非、免許取得され、一緒にツーリングできる事を楽しみにしております。


参加された皆様、本日はお疲れさま & ありがとうございました。


またの機会、よろしくお願いいたします。