本日は、地元のお知り合い、お友達とツーに行ってきました。
10月の最初に今年2回目の奥志賀林道ツーに行ったメンバーです。

実に前回のツー以来、1ヵ月以上バイクに乗っていませんでしたので、バイクの感覚が鈍っているのではと、出発時はかなり心配していたのですが、すぐに感覚を取り戻せたので、一安心。


コースは、五日市から上野原、小菅村、奥多摩湖を通って、名栗、秩父 と回ってきました。

まだ、GPRログを整理していませんので、そちらは後日アップします。


画像


画像


画像


紅葉はしていますが、日光、福島ほど色鮮やか、とまではなっていない感じです。
これは、木の種類が異なる為?もしくは、後日もっと紅くなる?
正確にはわかりませんが、紅、、、というより、どちらかというと黄金(黄色)です。

それでも、時々出会う紅色に染まった木々の美しさに、しばしば小休止。


お天気も、時々日がさすものの、なんとなくどんより、、、というか霞んでおりました。

でも、さほど寒くなく、どちらかというと暖かかった感じです。


画像

(左から、アルCBさん号、やんべ号、シマリスCBさん号、Kさん号)



しかし !!!!!


本ツーリングで、バイクの不具合が・・・(泣)


我がバイクは、購入から2年ちょっとで14,000km程度の走行をしました。
ODOは間もなく70,000km。

買って2カ月で、 ある条件でクラッチが滑る・・・という現象に遭遇。

たしか、2速だったか3速だったか、6000回転くらいからフルスロットル開けると、8000回転くらいでクラッチが滑り、一瞬10,000回転まで・・・

最初は買ったお店に持って行ってみてもらうも現象再現せずと言われていまい、一旦引き揚げるも、現象は直っておらず、上記条件にてちゃんと検証してもらう事をお願いしたところ、確認できたという事で修理。
(これは、消耗部品なので保証外の修理)



本日、その時と同じ現象が再発です。 {%がっかり(orZ)webry%}

2年でダメになるなんて。。。


一応、その当時の伝票を見ると、いろいろ交換しているようではあります。

ちなみに、自分はクラッチを酷使する使い方していないつもりなんですがね。。。

(年に4回ほどあるグッドライダーミーティングの千鳥走行と一本橋くらい。しかも、開催一回につき、各2,3回だけ)


現状、気にさえしなければ普通に乗れると思いますが、(上記条件を常に発生させているわけではないので。。。)


あまり気持ち良いものではありません。 


それでなくても自分はちょっと心配症の傾向があるのに・・・(汗)
(たとえば、車載工具意外も、いろいろと過剰気味に常備している? とか。。。爆)

気になりだしたら止まりません(核爆)

精神衛生上、あまりよろしくないですね~。

次の週ははグッドライダーミーティングがあったり、 月末の週末は出張になってしまったり、なかなか時間が撮れませんが、12月に落ち着いたら、いろいろ見てもらいに行ってこようと思います。


今回は買ったお店ではなく、、、

自分のお家からはちょっと遠いですが、別のお店で見てもらおうと思っています。


見てもらった結果、たくさん手をいれなくてはいけなくなるのかな~、と不安に思いつつ、、、


一度には無理でも、必要なところは、しっかりと手を入れる計画を立てて、


ずっとこのバイクに乗れればなぁ~・・・と。。。


他に気に入ったバイクがない、、、というより、今のバイクが自分は気に入っているようです。{%ハート1webry%}