先日の実家へ帰省した際、高校時代からの友人と飲みに行くことになった。
場所は通天閣近くにある飲み屋。

ブロガーであるなら、料理の写真も含め、絶対記事にするべき内容であったが、全てをすっかり忘れており、写真を取っていない事に気付いたのは、完全に飲み食いが終わったあと。

ちょっと後悔。

で、その時にでた話の中で、昔バイクで日帰りツーリングに行った時の話を思い出し、いろいろ話をしていた。
彼とは、一度か二度ツーリングに行ったのみであったが、その時の写真を持っているとの事であった。
ここでは、ちょっと驚き。

で、その写真が先日メールで届いた。

画像

(右側のブルーのジャケットが私。 バイクは右のCB750FB)

大変貴重な写真だった。自分のバイクが写っているのは、北海道ツーリングの写真の数枚のみだったので、他に走りに行った時の貴重な記録だ。 カメラを持って行き、納めてくれていた友人に感謝。


さらに、大学では軽音楽をやっていた。2年生いっぱいで事情によりやめたのだが、その時の写真が出てきた。

何回かライブ(定期演奏会)を行っており、何回か参加した時の写真。
画像



高校の時はロック、ポップスが中心。(フュージョンのカシオペアが好きだったが技術的に難であった)
大学では、ロック、フュージョンなどをやった。

別の定期演奏会でのリハーサル風景。
画像

画像


バンド意外での担当はPAオペレーターだったので、こんなこともやっていた。
画像

(手前のピンクの服が私)


社会人になってからも、何度かバンドを組んで遊んだりした。断続的な活動になったが、社会人になってからの方が技術的に研究する機会も多く、やっとこの頃になって自分の音が出せるようになった気がする。

最近は、ここ数年たたいていないけど。。。

久しぶりにリズムを刻みたいな~。。。 と時々思う。


そういえば、前日お招きいただいた 漢前祭りに参加されたクロさんも、ギターを持ってきてご披露されており、今度はセッションできるのでは・・・などとお話させていただいた。

バイク乗りの方で、バンドをやっていた方も結構いるのかな・・・・・?

今回はそんな事を感じたので、記録も兼ねて記事にしました。





==================================


さて、 来る9月4日(土)にシマリスCBさん、アルCBさん、自分で奥志賀林道ツーリングに行ってきます。

プランは昨年に行ったコースをほぼたどって、最後だけ、軽井沢か佐久に抜けて帰還する予定です。
タイトな舗装林道が中心で、参加メンバー好みのルート。

そこで、BLOGでのお知り合いや無線ツーつながりの方々をお誘いしようかと思いましたが・・・

・・・こちらからお誘いするのは断念しました。

理由1: 時間の都合上、お昼時通過地点にはお店がないので、事前でコンビニ購入予定。(グルメは無し)
理由2: とにかく、遠い(他の人のお家方面から)。 前回の経験から出発時間を1時間程度早くする予定で、それでもゆっくり途中で観光や休憩すると前回より帰宅時間が遅くなる予定です。今回は埼玉北部を朝6時ごろ発?で6~7時帰宅?

もし、それでも参加希望なチャレンジャーがいらっしゃいましたら、掲示板(要パスワード)にてご確認ください。
途中離脱、冷やかしOKです。

ちなみに、私は来週の火~金まで出張でネット環境から断絶される環境におりますので、コメントはその前後にて行います。(^^;