本日は、今年2回目のグッドライダーミーティングがあり、参加してきました。

画像


天気が心配されましたが、何とか持ちました。

前回の4月より、ちょっと参加者が少なめでした。
おそらく、天気のせい(雨が降りそうだったから?)か、、、
もしくは、今回から申し込み方法が少し変わったから??

そのおかげで、まわってくる回数がいつもより多かったです。充分走れました。


相変わらず、色々欠点というか、こなせない課題もあり、、、


実力を思い知る事になります。


自分の技量を認識し、限界を把握し、その内容を公道での安全マージンへつなげる、


という本来の目的は充分達成しているのですが、、、


いや~、毎回へこみますな~

なにせ、自分の実力を思い知りますから。。。
他の人ができて自分ができないのは特にきつい。。。。。



バイクの特性も違うので、全ては同じとはならないのですが、それでも自分の思い通りにできないと、ストレスになります。


ひとつ進歩したのは、、、


あの長いスラロームが、アクセルワークでまあまあできるようになってきました。
ちょっとしたコツをつかんだようです。
(VFR800の初期は、かなりアクセルに癖があるので、コツが必要。自分の場合2速では厳しい。1速ですね。)



一回で上達する度合いが、昔ほど大きくなくなってきました(T_T)

が、少しではありますが、参加するたびに何かを気づかせてくれるミーテクングです。


#ちなみに今回は、白バイ隊の小隊長はお仕事でご不在でした。


次回は7月24日です。