2009年最後の埼玉グッドライダーミーティング(GRM)がありましたので、参加してきました。

画像


これで、GRM 皆勤賞です。(笑)

やることはほぼ毎回同じですが、自分の技量を知るにはとてもいい機会です。
今年最後ということで、定員60名に対して、70名ほどの参加です。
(最後なので、全部受け付けたとの事でした。)

画像


いつものツーリングメンバーの一人のシマリスCBさん、いつも何かの話題を提供してくれます。
(8月のツーリングの前日に、立ちゴケでHit-Airのエアバックジャケットを動作させたツワモノ・・・笑)

いつも時間ぎりぎりに到着するシマリスCBさん。
今日は、ナっナント!! お早い到着で・・・(驚)

こういうときって何か起こるんですよね。。。(笑)

バイクで到着するや否、、、

シマリスCBさん:「やんべさん、大変です!! 参加させてもらえないかも・・・(T_T)」
自分: 「えっ? どうしたの?」
シマリスCBさん:「ミラーが折れました」

画像


どうやら、ミラー位置を調整する為に動かしたら、バキッと折れたようです。
しかたがないので、ビニールテープで仮止めして来たそうですが、グラグラ状態。
ミラーがないと整備不良となり、参加の許可がおりない?・・・なんて頭によぎります。

どうやら、何度もこけて(?)ストレスがかかっており、金属疲労が原因と思われます。

結局、いろいろありましたが、ご厚意もあり、パーツをお借りする事ができ事なきを得ました。


さて、ミーティングの始まりです。
下の写真は、白バイ隊の小隊長。
覆面パトカーを引っ張りだしてきて、何をするのかと思いきや・・・
装備されている拡声器を使用する為でした。
いつ見ても貫禄たっぷり、ユーモアたっぷりの方です。
画像


さて、今回の結果ですが・・・・・

今回もバランス走行が・・・ (結構へこんでる。毎度のことだが)

8の字とスラロームがボロボロで・・・
スラロームは7月のGRMの時の方が全然うまかった。今日は、ドンツキをうまくコントロールできず、ギクシャクギクシャク。

8の字も、アクセルコントロールが難しく、指導員(白バイ隊の方)に「もう少しアクセルをゆっくり開ける事ができればOKです」と言われるものの、心の中では、「自分では精一杯ゆっくりあけているのに・・・(T_T)」となんとも言えないモヤモヤが・・・

スラロームでは1回も気持ちよく通過できませんでした。
画像


自分の腕にも原因がある事は十分承知ではありますが、ちょっと凹みますね。。。

なので、バランス関連は動画無し!!

午後は法規走行とコーススラロームです。

今回はほぼ一速で回りました。技術課題はあるものの、ちょっとづつ上達してきてる様に思います。それに、やっぱりこれが一番楽しい!!

今回は、指導員の真後ろで走る機会があったので、こちらの動画をアップしてみました。
なんせ、教習車を使用しているので、ナンバー隠しの編集が不要なんです!!
(楽ちんだぁー!)

ちょっとライン取り等崩れている部分もありますし、

上手とは言えないと思いますし、、

なによりも、映像は右へ左へゆらゆら揺れておる為、場合によっては、酔ってしまうかも知れません。

それでも良い、見たい、という方はどうぞ、御覧ください。



番外編:
シマリスCBさんの無線の変調を改善すべく、風きり音やノイズに強いマイクを自作してしたので、本日の帰りに実験してもらいました。速度が速くても、かなりGOOD。 以前使用されていた物とは比べモノにならず、KTELに迫る勢い(自画自賛)です。
まあ、自分が使う物ではないのですが、、、
でも、自分が聞く音声ですので・・・
なので、ある意味、快適度はUPするハズです。(笑)

あとは、欠点であるマイクの大きさが何とかできればよいのですが・・・

番外編2:
ブログパーツで、変なものを見つけたので、置いてみました。
(右の侍です。)

このサムライに、決してマウス+クリックなどでちょっかいをかけないでください。(笑)
何回も何回もしつこくやっていると、ついに・・・・・