ツーリングの前日というのはなかなか寝付けないもので、ウトウトと眠りが浅く、寝たような寝てないような・・・
結局、AM 5:00 に起き上がり、6:00には家を出る。
昨日の雨の影響で、朝のうちはすごい霧です。
(家から10分くらいのところ)
本日は、久々にロードスターでのツーリング。途中で、Blogつながりでお知り合いになれた 230さんと9:30ごろに西那須野ICで待ち合わせをし、新旧ロードスターでのツーリングとなりました。
そこから、甲子トンネルを通り、ホームコースをご案内いただきました。
このコースは、車でも、バイクでも、家族でも、今度またゆっくり来たいと思いました。
途中の寄りたいところは盛りだくさんだったのですが、今回は時間の関係上回れませんでした。
今後、何回行っても楽しめそうです。新たな楽しみが増えました。
甲子トンネルを抜けてしばらく走ったところは絶景で感動。なんか北海道の雰囲気を少し感じた気がします。(残念ながら写真無し)
久々の車でのツーリングでしたが、満喫する事ができ、満足。
車は車でやっぱり楽しい。
ブッシュ交換後に(不本意ながら)ノーマルに戻ってしまったロードスターのホールアライメントをもとに戻したくなったしまいました。(挙動が以前と全然変わってしまっており、ちょっと気を使います)
やっぱり、お金がかかる
本日の走行距離、490kmでした。
GPSログも、他の写真やレポも後日UPです。
今日はお疲れでこれ以上気力が・・・
# 230さん、本日はありがとうございました。
# また、よろしくお願いいたします。
さて、サイドケースも国内に届き通関検査待ちのようなので、まもなく到着と思うし、気になるのは10月3日のリベンジツーリングの天気はのみか・・・
追伸:
コンデジとデジイチを持っていったのですが、ちょっと使い方を失敗し、デジイチの画質がいまいちでショック。
次回、注意しよう・・・
結局、AM 5:00 に起き上がり、6:00には家を出る。
昨日の雨の影響で、朝のうちはすごい霧です。
(家から10分くらいのところ)
本日は、久々にロードスターでのツーリング。途中で、Blogつながりでお知り合いになれた 230さんと9:30ごろに西那須野ICで待ち合わせをし、新旧ロードスターでのツーリングとなりました。
そこから、甲子トンネルを通り、ホームコースをご案内いただきました。
このコースは、車でも、バイクでも、家族でも、今度またゆっくり来たいと思いました。
途中の寄りたいところは盛りだくさんだったのですが、今回は時間の関係上回れませんでした。
今後、何回行っても楽しめそうです。新たな楽しみが増えました。
甲子トンネルを抜けてしばらく走ったところは絶景で感動。なんか北海道の雰囲気を少し感じた気がします。(残念ながら写真無し)
久々の車でのツーリングでしたが、満喫する事ができ、満足。
車は車でやっぱり楽しい。
ブッシュ交換後に(不本意ながら)ノーマルに戻ってしまったロードスターのホールアライメントをもとに戻したくなったしまいました。(挙動が以前と全然変わってしまっており、ちょっと気を使います)
本日の走行距離、490kmでした。
GPSログも、他の写真やレポも後日UPです。
今日はお疲れでこれ以上気力が・・・
# 230さん、本日はありがとうございました。
# また、よろしくお願いいたします。
さて、サイドケースも国内に届き通関検査待ちのようなので、まもなく到着と思うし、気になるのは10月3日のリベンジツーリングの天気はのみか・・・
追伸:
コンデジとデジイチを持っていったのですが、ちょっと使い方を失敗し、デジイチの画質がいまいちでショック。
次回、注意しよう・・・
コメント
コメント一覧 (4)
オープンカーでのツーも、また素敵だったようで。
私は諸用に忙殺されて乗れませんでした。
本日はお疲れ様でした。
と共に楽しい時間を有難う御座いました!!
490キロとは随分走りましたね。
私と会った時には既に200キロも走って
いたのですからね(^^)
今日はホントに楽しかったです。
また御一緒しましょう。
それから、無線は便利ですね!!
仲間にも進めてみようと思います(^∀^)
オープンカー、楽しいですよ~。バイクとはまた少し違いますね。でも、愛情がバイクと車に分散してしまいます(笑)
車通勤の環境なので、家族持ちでも自分の車としてこれに乗れておりますが・・・恵まれてますね。
今日は充実した心地よい疲れで眠れそうです。
無線は使わないとその良さはなかなか伝わりませんよね。使い始めると止まりません(笑)
>仲間にも進めてみようと思います
本日お貸ししたのはパーソナル無線で、申請は必要ですが、技術的なライセンスは不要なものです。でも、もう廃止の方向で新規購入および申請はできないんです。
あとは、アマチュア無線(各自に免許必要)
と特定小電力無線(免許不要)ですね。
バイク仲間うちでは、特定小電力無線を使用しています。欠点は到達距離が短いことですが、まあ数人のツーリングでは十分です。
最近では免許不要で結構届く「レジャー無線」とかが出てきたみたいですが・・・
230さんのBlogにコメントしておきましたとおり、オークション等で海外用のトランシーバーにはご注意ください。電波法違反を知らないで購入、使用している人が多いそうなので・・・