実家に帰省した際に、妻、子供が海遊館に行きたいという。
年末の忙しい時期に・・・と思ったが、久々なので行ってみる事にした。

今回は、電車にて行くことにした。 45分から1時間程度で到着です。

混んでいるかと思いきや、大みそかはさすがにすいているですね。
USJとかは混んでいるんだろうなぁ。 東京ディズニーランドなんて
絶対混んでるよね? たぶん。 (カウントダウンの時だけこんでるのだろうか。。)

あまり、写真をとらなかったが、何枚か。

画像


フグのなかまですね。 正面からの写真があいきょうがあって、かわいらしかったのだけど、ぶれていたので、この写真にしました。

あと、最近はやりのクラゲがコーナー展示してありました。

画像


とてもきれいなのですが、この触手を見ると、「毒だ、刺されたら大変だ!」なんて事を頭で考えてしまいます。

こちらもきれいです。ライトによって、幻想的に輝いています。
画像

写真では(一眼レフを持っていかなかったので、限界でした。)このきれいさが100%表現できていないですが、実際は、本当にきれいで、見とれてしまいました。

最後に、海遊館の隣にショッピングモールがあるのですが、そこのとあるところに、動物ふれあいなんとか、かんとか、、、というのがありました。大人500円、子供300円なのですが、要は、犬や猫、その他の動物と触れ合いができる、ちょっとしたコーナーです。

いま、犬が欲しい欲しい病の妻や子供たちのつよ~い要望で、
結局入る事になりました。 (- _ -)

でもって、その中の猫のコーナーに、、、
すごく面白い顔をした猫がいて、妻と大笑い。
猫の顔にもそれぞれ個性がある事を再認識させられました。
帰ってから、写真をパソコンでみて、また大笑い。

下の写真の猫、ガッツ石松さんに似たてませんか? (^^;
他にも似てる気がするのですが、思いつきませんでした。
これがその猫です。
画像


ということで、今年もあと2時間ほどで終わりです。
本当に1年が早い。(今年は仕事でいろいろあり、特に早く感じたかも。)

みなみなさま、今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。