2月11日(祝)のことです。

この日は、午前中に車のオイル交換に行ってきました。

そしたら、なんだかエンジンんの動きが軽やか〜なきがして、
最近はめっきり通勤で使用する出番しか与えられていない愛車のロードスター。

さらに、最近は家にこもっている機会が増えている気がする。。

それでは、、、ということで、
午後も2時を過ぎたあたりに車で少し走ってみることにします。

峠越えは、路面状況が悪く楽しめないとは思っていましたが、
秩父の町側に抜けるのには、やはり峠を一つ越える方が近いので、
「ゆっくりでも通過できればいいや!」と思っていつものコースへ。

峠を越えて、芦ヶ久保方面に抜けて、コーヒーでも飲んで帰って来るつもりでした。


で、定峰峠入口
DSCF4781

DSCF4779 
まあ、想定の範囲内。


DSCF4782

なんと、バイクも降りてきています。
自分を通り超して登って行ったバイクもおります。

これは、余裕かな。。。

DSCF4784

この写真では、余裕そうに見えますよね。

ハイ、 余裕だから写真が撮れました(笑)

さらに、この先に行くと、、、


途中、えらい目に遭いそうに。。。

軽量車重+FR+ハイグリップタイヤ

では、 ほんの少し雪がかぶっているだけで、

ものすご〜い、体験ができます。(笑)

これは、乗ったことのある人にしかわからないと思います。

自分はそうでした。FFでも怖いよね〜。。。と思っているあなた。
そんな比ではありません。 立ち往生の一歩手前ですから。



ついつい、 
「もう少しは大丈夫」
とか、
「ここが最大の難関で、これを越えれば大丈夫かも」
などと、思って進んできた自分に後悔。
ヒィヒィ言いながら、途中で折り返し。

無事途中撤退できました。

しかし、あの登っていったバイク、大丈夫だったのだろうか。。。
頂上の茶屋のあとは、下りだし、路面は上りより厳しい気が。。。

そんなこんなで、ちょっと消化不良。

ドライブはリベンジする事としました。

そして、リベンジドライブは2月14日(土)に決行!

それは次の記事にて