この週末は、天気が良かったらバイクで近場を走る予定でした。

で、土曜日の朝・・・

天気予報では、なんとか曇りで維持できそうな感じ。

だったのですが、夜中に雨が降ったみたいで、路面はウェット。
そして、雨も少しですが残っておりました。
その後、雨は止み午後から走る分には全く問題がなかったかもしれませんが、イマイチ気乗りせずにこの日はバイクに乗るのはやめました。

天気予報では、明日も一日曇り。
でも、明日になれば、路面もある程度乾いているだろうと期待し、すこし走りたいと思いました。

で、ブロ友さんである utsunosamuさんの記事を拝見、唐沢山方面は比較的ちかく、一度行ってみたいと思っておりましたので参加表明しました。 


そして、


次の日の朝・・・


朝起きて、目を覚ますと。。。


雨が・・・


路面は完全にウェット状態。


しかも、断念した土曜日の朝より、雨が強い。。。


ここで、完全にモチベーションがダウン (T_T)



念のためにsamuさんに連絡し、確認しました。
samuさんのお家の周辺はさほど雨が強くないとの事で、みなさん集合される模様。

samuさんとは伊豆のツー依頼でしたし、 以前伊豆のツーでのトラブルに
巻き込んでしまって依頼(汗)お会いしていなかった、manam1xさん、JINさんご夫婦とも会えるということで、やっぱり行きたかった。。。










ので、、、









最後の手段に。。。










なにかって?










それは、、、









え〜っと、、、









実はですね、、、









車で参加します・・・(爆)





(ハイ、 軟弱者 発動です。)








で、葛藤もありちょいと遅れて出発いたしました。








th_IMG_2211



 まあ、車はこんな状態なんで、バイクを出す気にもなりませぬ。。。


時間に余裕がまったくありませんので、羽生から高速に乗るため、インターに向かいます。

th_DSC01044


あ”ぁ〜・・・


ほんとに、栃木は大丈夫なのか。。。

と思いつつ、、、


高速にのりまして。




ここで、ちょっと面白い体験をいたします。

高速に乗ってしばらく走っておりました。

3車線中、真ん中の走行車線。

そしたら、、、

一番左の走行車線に、真っ赤なコペン(ダイハツ)が走っておりました。

しかも、


オープンにして!(驚)


しかも、その車、 なんやら車の内装に花や茎(もちろん造花)が装飾されておりまして、

さらに、そのドライバー、、、


亀仙人の様な、 ハリーポッターのダンブルドア校長の様な、

そんなお髭をされた初老(?)のおじいさんっぽい。


もう、二度見どころではありませんでした(笑)


思わずカメラの電源を入れましたが、車の流れるスピードが違いすぎまして、撮影ならず。

カメラ電源をいれたまま、左手に持ちつつ、どうにかあの車を確認できないかと思案中に。。。


思いが伝わったようです。(爆)


その車が、一番右の追い越し車線に移動して加速し、

真ん中車線を走っていた、まさに自分の横に来るという奇跡!


そして、自分に向かって、、、

th_DSC01045



構えていたカメラにてなんとか一枚ゲットン!!!

いや〜、焦っていて、なんとかこのショットが取れました。
もっと、撮りたかったけど、そんな余裕はありません。


おもしろかった〜。


ちなみに、雨、、、 降ってますから。(笑)
ワイパー、フル稼働ですよ。(間欠ワイパーでは効きませんから)


バイクを諦めて、そして幌も閉めて現地に向かう自分は

軟弱なんでしょうか!?

 

前置きが長くなりました。。。



そして、2番めの集合場所である、 TOM'S GARAGEに到着。
ここで、ちょっと遅いモーニンをいただく事に。

th_DSC01047
 
うひゃ〜 、みなさんバイク・・・
(JINさんのバイクが少し切れてしまいました。すんません。)
こちらでは、確かに雨は小雨というか霧雨の様な感じで、自分が出てきた状態よりはかなりマシではありましたが、それなりに路面も濡れておりました。
(この時は、本当にこのあと大丈夫かな? と心配しました)


で、朝食をいただきます。

 th_DSCF4856

本日は、

th_DSCF4857

utsunosamuさん、samuさんの相方さんご夫婦
JINさん、manam1xさんご夫婦

そして、はじめましての おかぽんさんとご一緒に。
おかぽんさんとは生まれ年が同じ!(同学年)
バイクリターンされて数年との事でした。
今後ともよろしくお願いいたします。



さて、このあとですが、

th_DSC01054


雨も、徐々に上がってゆきまして、


まずは、大平山へ

th_DSCF4862
th_DSCF4863
th_DSCF4874

雨のおかげで、空気の透明度も上がっている様に感じました。

th_DSCF4870


こちらでは、展望台付近に茶屋がありまして、 玉子焼きとお団子をいただきました。

ただし、写真が。。。 (実は、取る前に食べ始めてしまったのだ)


なので、こちらを参考にしてください。
自分はこの記事をみて、一度食べたいと思っておりました。

http://blogs.yahoo.co.jp/osanoza002/archive/2015/02/02


無事に念願が叶いました!


この次に向かったのは、「唐沢山」です。
th_DSCF4875

th_DSCF4876

th_DSCF4879


ここで、城跡をゆっくり、談笑しながら一周します。

なかなか、雰囲気あっていい感じでした。

登山装備で登山から戻ってきた団体もいらっしゃいました。


時間もいい時間になったのと、戻る方向が異なるので、
ここでお先に離脱させていただきました。


バイクと車じゃ、機動力に差がありますのでみなさんに気を使わせてしまったかもですね。

にもかかわらず、暖かく混ぜていただきまして、ご一緒いただきました皆様、ありがとうございました。

楽しかったです。そして、リフレッシュできました。

次回はバイクにてご一緒させてくださいませ!