この週末の3/14(土)
まさに、ホワイトデーの日

大阪から友人K氏が仕事で上京するというので、
東京にて落ち合うことに。 
彼とは高校時代の同級生で同じ部活でした。

そして、同じ部活の後輩S氏(彼は現東京在住)と3人で、、、

最近ちょくちょくテレビでもやっている、


「俺のイタリアン TOKYO」

 
に行ってきました。

人気店のため、予約をとって行くのが正しい行き方と思われますが、

並ぶこと覚悟でPM3:00にお店前に集合。

運良くすぐに席に案内されました。 (まだこんな時間なのに、店内はすごく混んでました)


IMG_2221

IMG_2227


dinner1


あっ、 551の蓬莱はここではメニューにありません。(笑)


JAZZの生バンド演奏もあり〜の、

IMG_2230


ちなみに、2時間の制限があり、PM5:00過ぎに時間制限。

oreno



 お料理も美味しく、お酒も結構のみました。
でも、お値段がお手ごろ。。。

流行るわけです。

ここは地下一階に入口があるのですが、すでに地上一階まで入店待ちのすごい行列ができていました。

この行列をみたら、並ぶことができんな。。。

お店を出た時間が早いので、
時間はまだまだあります。
ので(笑)、二次会へ。

自分は関東在住といっても、関東北部で東京にはとっても疎いのです。
なので、場所は頼れる後輩 S氏に案内していただき、、、

日比谷BAR WHISKY-S


IMG_2251


雰囲気バッチリ〜

IMG_2240

お酒も美味しくて、

つまみに頼んだ、スモークべったら漬け・・・最高です。

IMG_2243


 もうね、、、完全に飲み過ぎました。

雰囲気良し、
お酒うまし、
食べてもバッチリ。

杉ソニック、初めて飲みましたが、杉のいい香りが・・・
森林浴しながら飲んでる感じです。
(花粉症の人も大丈夫です。。。笑)


旧友との楽しい時間を過ごせました。




ちなみに、写真に写っている551蓬莱 は、、、


以前、Facebookにアップされた友人K氏の蓬莱の写真をみて、

「食いたい!」

とコメントしたことがあったのですが、それで買ってきてくれたようです。

551蓬莱の豚まん、 
自分は大好物なのですが、関東では買えませんので。。。(泣)


もちろん、

夜帰宅してから、、、

味が落ちないその日のうちに、

th_IMG_2253


おいしゅうございました。

(メタボ、まっしぐらの日でした。。。)