購入したアクションカム(SJ4000と言います)ですが、

詳細を記事にする前に、

バイクでカメラテストをして、その動画をアップしようと思い、

昨日の土曜日、 すこしバイクで走ってきました。


サイコーに気持ちよかったです!


桜も一部で咲いていた。


昨年の11月以来ぶりにすこしクネクネ道を走ったわけですが、
やっぱり楽しい。
まあ、リハビリ程度にまったりですが。


久々にこの感覚を味わいました。

ただし、体力が落ちているのは否めない。

往復、210km程度だったのですが、

結構疲れた〜。

以前だったら、このコースのこの距離なんて、余裕だった気がするんだけどな〜。


バイクに乗ると体力アップのモチベーションになります。


さて、またもや前置きが長くなりました。
本題にもどします。

このツーリングにて、このカメラを使用し、

Motovlog風に、、、

カメラをチェストマウントで胸に取り付け、
外部マイクを取り付け、マイクはヘルメットへ装着し、

ベラベラしゃべりながら、その音声を取り込みつつつの動画。

合計で2時間弱の動画を撮り、

その内の半分以上(1時間以上)は確実しゃべり続けていました。

コースの解説、
その時の景色についての一人ごと、
motovlogとは何か、、、

などなど、うんちくと独り言ばかりですが・・・(笑)





帰ってきてから、動画確認したら、、、






















まったく、音声が取れていなかった!!!

外部マイクも本体マイクもまったく動作していない状態になっていた。
(/TДT)/


あ〜あ、、、



その後、原因がわかり今は大丈夫です。 (多分)
バイクで実験していないので、風切り音等がどう影響するかが未知ですが。。。



動画作成のやる気も一旦はまったくなくなったんですけど、

くやしいので、 無声動画3分ダイジェストを作成しました。

無音で見ていると、あまりに寂しいのでBGMを追加してYoutubeにアップしましたので、 
よろしければご覧くださいませ。


SJ4000って、画角や画質はなかなか使えそうだ!
これはいい!



あとは、音声がどうなるか。。。