本題のその前に、、、

sena20s

トラブルもありましたが、なんとかバイクで(無線を)使えるようになりました。
こちらの詳細はまた次回。
 
さて、本題です。

もはや、恒例として参加させていただいております、
年末の伊豆ツーリング。

もう、これがないとシーズンを締めくくれない体になってしまいました(笑)

今年もありがたい事にお声をかけていただきまして、
遠くはいわきからはるばるとやってきたメンバーも含め、総勢11名(1名は宿にて合流)でツーリングに行ってきました!

集合場所は、大井松田IC近くのマックにて。

th_111IMGP7819

心配していたお天気も、バッチリ。
ワクワクモードにてみなさん集合です。

まずは足柄峠方面へ。
th_111IMGP-2DSC01803

家をでる時は気温が何と、、、9℃という。。。
このあと20℃近くまで上がり、本当に服装が難しい。

そして、峠の絶景ポイントにて、
th_112IMGP7823

壮大な富士山を拝む事ができました。

th_113MG_2714
(  ↑ この写真はiphone  うまく処理されているようで、鮮やかに写ります)

th_114_-2IMGP7840

いきなりテンションMAX状態に・・・(汗)

いや〜、それほど絶景でありました。

ここから、峠をおりまして、

th_115DSC01806

トリッキーなルートを駆使したルートにて、スムーズに
伊豆方面に入ってゆきます。
(一生懸命に楽しんで走っていたので、写真は無しよ〜(汗))


達磨山レストハウスにて昼食をとろうということで、到着しましたが、
バイクでいっぱい。。。
なんとかバイクをおきまして、レストランへにて昼食をとりました。

バイクの量から想像するほどは混んでいなくて、10名全員すんなりと座る事ができ、
しばし談笑。(ここも公開出来るいい写真がなかったので、写真は無しよ。)


昼食後もターン三昧で、楽しく走ります! 西伊豆スカイラインを経て、
13:30ごろ、西天城高原牧場の家にて小休止。

ここで、なんと某女性陣は、、、

th_117IMGP7859
th_118IMGP7860

ソフト ・・・(正確にはコーヒーセット)   汗


いや、、、
食べたかった気持ちはあったんですけど、
今夜のお宿の食事の量は半端なく多い、とネットに書いてあったので、
ここでは我慢する事にして、コーヒーだけいただきました。(。・ω・)ノ゙

 th_116IMGP7858

お昼過ぎなのに、夏の夕方みたいな景色ですね。
(太陽の高度が低いからね) 

そして、

ここからもターン三昧!
蛇石峠も堪能しまして、16:30ごろ予定ぴったりの時間に
無事に宿に到着しました。


外の景色は、、、

th_119IMGP7866

夕日と海に映る街がとても綺麗でした。

この季節の夕日はなんだか物寂しい感じがしまね。



がっ、、、

今日はお泊まりで宴でございます。
宿は、下田にある「マーレ亀吉」さん


さっさと温泉にはいって、 

もう待てない!!! という男性陣(というか、それ自分やから・・・汗)は、
宿の自販機にてビールを買い込み、抱えて部屋へ。

宿で合流予定の1名も無事にフライング乾杯に間に合いました (☆゚∀゚)

th_120IMGP7868

ぎゃははは


至福の一杯でございます (゚∀゚)アヒャヒャ

 ちょっと窓から外をみると、、、


th_121IMGP7871

 なんとも風情のある漁港の夜景というか。。。
しばらく眺めていたい気分になりました。



が、いよいよ夕食のお時間ですぅ。



th_122IMGP7877

th_123IMGP7878

本日は、金目鯛のしゃぶしゃぶという、特別メニュー。

実は、ここにすでに乗っているものがすべてではなく、、、
(あとになって判明する)


ともあれ、まずは乾杯です!

th_124IMGP7881


th_126IMGP7884

かんぱ〜い!!! 


ツーリングのあとの宿の夕食はたまりませんね。


ここから、写真はないのですが・・・(滝汗)

たくさんの料理がわんさかと運ばれてきます。

メインの金目鯛のしゃぶしゃぶ。
初めて食べたのですが、 刺身で食べるより甘みが増してめっちゃウマウマでした。
意外だな〜、、、肉のしゃぶしゃぶみたいに、ちょっと甘みが抜けてしまうのでは
ないかという自分の心配は完全に裏切られました。

ほんとに美味しかった。


で、そのあとも次から次へと運ばれてくる料理に、、、


生まれて初めて、、、

宿で出される料理を残してしまいました。。。 orz
(食べ放題の時は除く)

食いきれん!

うまいのに・・・

でも、食いきれんのじゃ〜!!! 


ほんと、

口は欲するも、

胃が受け付けないという。


旅館で出てくる料理を残したことなど、いまだかつてなかったが、

今回は、降参でございます。。。


(ソフトクリームをセーブくらいじゃなんともならんわ・・・爆)


その後パンパンに張ったお腹をやすませつつ、、、
みなさんと部屋で談笑。

一部メンバーが見当たらない、、、(汗)
と思ったら、海までお散歩だったそうで。。。
海までは結構距離と高低差があったような・・・

お部屋では激ウマの日本酒を持参したメンバーがいらっしゃりまして、
堪能させていただきました。
(これも写真無し。。。。。あ”ぁ〜)

純米吟醸の原酒とか。。。

初めて飲みましたが、、、
これぞ、「THE 日本の酒!!!」といった感じでした。
日本酒が苦手な人でも飲める気がします。
お米の美味しさがしみてくるような、そんな感じのお酒でした。


この日は、24:00くらいに解散し、
布団を引いて、おやすみなさいませ・・・



と、寝る間際に思い出したのです。
そう、聞きたい事があったのを。
なかなか上手く走れないので、夜もふけてまいりましたが、しばしお時間をいただきまして、
KAZUさんにアドバイスをいただきます。
(ありがとうございました)

「リーンインの操作イメージをやってごらん」
といわれ、やってみたのですが、、、
「それ、逆操舵になってる」など、、、
・・・目からウロコがポロポロと。。。
いろいろ頭ではわかっているつもりなんですけどね。
できていないことや気付かないでやってしまっていることがまだまだありますね。


そんなこんなで今回は1:30AMに就寝となりました。
(うん、いつもより30分早く就寝・・・爆)


次の日は、あさはギリギリまで布団のなか。
朝風呂も、あさのお散歩もかなわず、朝食をいただき出発!

今回の最初の観光地は、、、

th_128IMGP7895

石廊崎岬です。

th_129IMGP7894

灯台までちょっと距離と坂があります。
みなさん、張り切って行っちゃいます!

th_130IMGP7896


自分、今回は息切れが少なめ? だったような気がするのは気のせいかな?

th_131IMGP7905

相変わらずの絶景でした。
th_132IMGP7917


岸壁からしたを覗き込んで、その姿を写真に収めたりしましたが、
その時のみなさんの笑顔は、もう最高でした。

th_133IMGP7921


このあと、蛇石峠を逆から抜けまして、おやつというか軽い軽食をこちらにて。

th_134_IMGP

ここは、ケーキも美味しくいただけます。

自分の頼んだやつは、、、
写真を撮る前に平らげてしまいました。。。(いつもの事ですが。。。)


さて、ここからは再び西伊豆スカイラインを走り、ターン三昧のコースを走って、
解散場所となる小田原のファミレスに16:30ごろ到着です。

ここで、最後の談笑とちょっと早めの夕食をいただきました。

th_135thumb_IMG_2751_1024

みなさんの充実感一杯の笑顔をお見せできないのが残念です。

ここで自分が注文したのは、 (この時は写真撮ってた・・・笑)

th_136IMG_2752

お肉が柔らかくて美味しかったです。

談笑しつつ、18:00にこの場で解散となりました。

圏央道組7名は途中までご一緒します。

圏央道の途中で狭山PAによったら、U子さん、奥Dさん、奥Dさんの息子さんとばったり!!!

びっくらこいた〜

同じく伊豆で一泊されていたそうです。



今回の伊豆ツーもおかげさまで充実した楽しいツーリングでした。
ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました。
また次の機会もよろしくお願いいたします!!!


(久々にコバンザメツーリングレポにならずに済んだ。。。)


#うーん、年内にもう一回だけ、、、
#伊豆に行きたいかも。。。
#伊豆はターン王国ですなぁ〜・・・