この季節、我が家のメインの暖房に使用しているボイラーが・・・

thumb_IMG_2841_1024


「エラー 14」ている表示が出て停止しておりまして、

かみさんがメーカーに修理依頼の電話をしたとき、

「もう古い機種なので、部品は製造中止となっています。」

とな。(´;ω;`)


ネットで調べたところ、最新の本体を通販で購入したら、
140,000円くらいで買える!

が、取り付けは自分でできないし。。。

業者に頼んだら、どのくらいかかるんだろう。。。



その後、修理を担当している下請け業者から連絡があり、

部品在庫があり、修理可能だと。 (・∀・)


しかし、修理代が少々高いという。

原因が二つ想定されて、

(ケース1)
バーナー交換 :54,000円くらい

(ケース2)
基板交換交換 :27,000円くらい

とのこと。。。(((( ;゚д゚)))


結局修理をお願いしました。。。

部品が入手したら、また連絡するとのことで、
今日で故障してまる3日目

まだ、修理日程の連絡がありませぬ。。。



先日は、エコキュートの混合栓が故障し修理したところ。

この季節、こういう熱源関係が故障すると困りますね。
出費も痛いし。。。

と今日はここまで。