8月も残りあとわずかとなりました。

あっと言う間に前回のアップから一カ月がたってしまっていました。

今日は、一気にこの一カ月のイベントをアップです。

では、(4記事中)その1

 前回の記事までは車でのツーリングが多かったのですが、
久々にバイクにのりました。

7月24日(日) ソローで、秩父から上野村を抜けて、十石峠に行ってきました。

th_DSC02266


久々のバイクはとても気持ちがいいです。

th_DSC02267

 ちょっと遅めの出発になったのですが、それでもお昼前には、
道の駅 うえの に到着。
向かいのお蕎麦やさんも営業開始していましたが、ちょっとお昼には早い。

th_IMG_3191


なので、先に進む事にします。
次に到着したのは、ここ。

th_DSCF1706


ここでお昼ご飯をいただきました。
ここは、メニューがあまりありませんが、
きのこカレー というのがメイン(?)みたいで、
今回もそれをいただきました。

th_DSCF1705

しかし、一人でのランチはやはりちょっと寂しく、
黙々と食べて、早々に移動する事に。

やはり、ソロツーではほとんどしゃべる機会がなく、
本日初めての第一声は、カレーの注文でした(笑)


さて、久々にここからさらなる奥へと向かいます。

th_DSC02267

昨年はたしか、十石峠は途中で通行止めだった気がしますが、
もう開通している情報を得たのでむかいます。

th_DSCF1708


そう、ここは携帯電話が繋がらないなんですよね。
昨年、auからdocomoに変えましたが、状況は同じ。ここは携帯は繋がりません。
それほど険しい山奥である、ということでしょう。

th_DSCF1709

久々に登ってきました。

th_DSCF1713

展望台の上は、相変わらず夏でも風がすずしくて、
景色も綺麗でした。
ここで、来た道をたどって夕方には帰宅いたしました。

バイクの感触をしっかり楽しく確認できました。