久し振りにバイクでツーリングにいってきました。
今回は、会社の後輩と2名で、
自宅→東松山IC→(関越道+圏央道)→日の出IC→五日市→小菅村→丹波山村→甲州(塩山)→雁坂トンネル→秩父(定峰峠経由)→東松山→自宅
と、3都県をまたいだ一周の旅でした。
詳細なトラックルートおよび写真はすでにUP済です。
左のリンク「VFR800とRoadsterツーリング記録 with GPS 」より御覧ください。
例によって、計画性もなく、「山梨抜けよう! 雁坂トンネルって一回通ってみたい」などと、適当に思うがままに行ったので、案の定、時間的には余裕がなく、ほとんどトイレ休憩とコンビニのお昼の20分以外はノンストップ{%困るwebry%}
休憩時間は合計しても1時間程度。
さすがに、年末・年始ぬるーく過ごし、メタボリックに一層磨きをかけたこの体には、かなりハードに感じるツーリングでした。(単に体力が無いだけ){%泣くwebry%}
3月下旬にしては、あまりにも冷え込んで、朝は3℃とか4℃。
ほんとに春でですかぁぁぁ??
ほんと、ここ数日は寒い日が続いとります。おかげで東京の桜が長持ちするとか、しないとか・・・
なので、出発時間を少し遅らせ、その分高速を少し使って時間を稼ぎましたが、やはり結構時間がかかりました。
今後のペースの参考にしようかと思います。
奥多摩の峠から途中で右へ曲がり、小菅村方面へ。
右に曲がらなければ、中央道 大月IC方面に出ます。
先ほどのところを小菅村方面に少し入った集落の付近にて
雁坂トンネルを埼玉側に抜けた所にあるパーキングにて。
しかし、雁坂トンネル・・・壮大です。
このトンネルを抜けると、何か国が変わったみたいな錯覚を受けます。
実際、トンネルの前と後では体感温度がかなり違いましたし、山の風景も違う様に感じてしまいます。
実は、今回初めて動画にチャレンジしたのですが・・・
バイクに乗る前からXactiのCG6を所有していたので、いつかは動画と思っとりました。
が、まだまだ課題がありそうです。。。
今回は編集するほどでもないので、手間はかからないと思うのですが、今日は燃料切れ(体の)。
近いうちに、UPします。 かなり、見にくくて、運転もひどいですが・・・
動画の予告で、本日は締めたいと思います。
しっ、しかし、、、本当に体力が無い・・・鍛えないと、この夏のツーリングは耐えられないかも。。。
今回は、会社の後輩と2名で、
自宅→東松山IC→(関越道+圏央道)→日の出IC→五日市→小菅村→丹波山村→甲州(塩山)→雁坂トンネル→秩父(定峰峠経由)→東松山→自宅
と、3都県をまたいだ一周の旅でした。
詳細なトラックルートおよび写真はすでにUP済です。
左のリンク「VFR800とRoadsterツーリング記録 with GPS 」より御覧ください。
例によって、計画性もなく、「山梨抜けよう! 雁坂トンネルって一回通ってみたい」などと、適当に思うがままに行ったので、案の定、時間的には余裕がなく、ほとんどトイレ休憩とコンビニのお昼の20分以外はノンストップ{%困るwebry%}
休憩時間は合計しても1時間程度。
さすがに、年末・年始ぬるーく過ごし、メタボリックに一層磨きをかけたこの体には、かなりハードに感じるツーリングでした。(単に体力が無いだけ){%泣くwebry%}
3月下旬にしては、あまりにも冷え込んで、朝は3℃とか4℃。
ほんとに春でですかぁぁぁ??
ほんと、ここ数日は寒い日が続いとります。おかげで東京の桜が長持ちするとか、しないとか・・・
なので、出発時間を少し遅らせ、その分高速を少し使って時間を稼ぎましたが、やはり結構時間がかかりました。
今後のペースの参考にしようかと思います。
奥多摩の峠から途中で右へ曲がり、小菅村方面へ。
右に曲がらなければ、中央道 大月IC方面に出ます。
先ほどのところを小菅村方面に少し入った集落の付近にて
雁坂トンネルを埼玉側に抜けた所にあるパーキングにて。
しかし、雁坂トンネル・・・壮大です。
このトンネルを抜けると、何か国が変わったみたいな錯覚を受けます。
実際、トンネルの前と後では体感温度がかなり違いましたし、山の風景も違う様に感じてしまいます。
実は、今回初めて動画にチャレンジしたのですが・・・
バイクに乗る前からXactiのCG6を所有していたので、いつかは動画と思っとりました。
が、まだまだ課題がありそうです。。。
今回は編集するほどでもないので、手間はかからないと思うのですが、今日は燃料切れ(体の)。
近いうちに、UPします。 かなり、見にくくて、運転もひどいですが・・・
動画の予告で、本日は締めたいと思います。
しっ、しかし、、、本当に体力が無い・・・鍛えないと、この夏のツーリングは耐えられないかも。。。