Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2009年12月

年内、最後の更新です。

振り返ると、昨年(2008年)の夏にバイクリターンをし、今年の2月にブログを復活させました。
いろんな人と知り合う事ができましたし、人生初のオフ会参加もさせていただくことができました。

この場を借りて皆様にお礼を申し上げたいと思います。

2007年~2009年までは、大殺界(六星占術より)でありまして、さらにそこには厄年も含まれており、どんな年になるかと心配しておりましが・・・ 

先日、バイクで転倒したものの、おかげさまで体やバイクのダメージも小さく、

バイク以外につても、大事件は発生せずに、

無事に年末を迎える事ができました。

(不景気の波は、ハンパ無いほど我が家計にインパクトを与えましたが・・・)



ブログは、とってもローカルなブログでありますが、、、

相変わらず不定期に、まったりと更新してゆくつもりでございますので、、、

今後とも、よろしくお願いいたします。


みなさま、ありがとうございました。


そして、

画像


よいお年を!









28日は本当は仕事収めだったのですが、有休をいただきまして、お休みです。{%万歳webry%}


毎年、冬の大阪への帰省は電車を利用していました。

が、、、

この冬もボーナスが0(ゼロ)の我が家は、少しでも家計消費を減らすべく、今年は車で帰省しました。

電車で帰ると4人で10万弱かかってしまいますが、車ですと、割引もうまく使い、35000円くらいといったところでしょうか。


あさ、AM5:20に家をでて、PM2:00には無事、大阪到着です。

実家の前はにぎやかな商店街のとおり沿いにあります。
玄関扉をあけて、右向け右! の風景です。

年末を向かえ、通りのあわただしさが増しています。

年末のあわただしさと元旦の静けさ・・・

このギャップがなかなか面白いんですよね~。

画像





年末は何かと忙しい。 

「仕事がら、年末が特に忙しい」という職業ではないのですが、12月は結構忙しかった。
年明けもこの急がしさは続く予定だが・・・

この週末は、家の大掃除やら年賀状やら・・・

よってブログもアップの頻度がさがり、

転倒の記事もだんだん書く気がなくなってきて・・・

#まあ、大した内容ではない、言ってしまえば単なる自爆です。
#いずれ、少しだけ触れますか。。。

クルマとバイクのGPSログがここ3回分たまっていたのですが、やっとアップしました。
昨日の夜中に年賀状印刷しつつ、ログデーター、写真の整理をしてると、あっという間にAM3:00

ログを見れば先日転倒したおおよその場所もわかりますので、興味のある方はどうぞ(笑)
その場所付近では、お気をつけくださいまし・・・っておれだけか。。

大掃除は、、、
結局時間切れですべて終わらず。うーっ。

結局今年はバイクの修理に一つも手をつけられず終わりそうです。
ああっ、、、泥だらけになったバイクパンツを今日、やっと洗いました。(^^;

エアバックジャケットは、修理が完了して戻ってきました。泥だらけのまま送ったのですが、クリーニングして帰ってきました。あと、お詫び状と粗品としてエアバッグボンベ(60cc)が一本付いてきました。
ジャケットもさほどダメージが大きくなかったのでよかったよかった。破けてたりしたら結構厄介でしたので。

まあ、ほかの修理はぼちぼちとやりますか。



さて、、、

今日は早く寝よう。 明日はAM4:30起き・・・{%トホホwebry%}

Zzzz・・・




転倒した次の日にはオークションにて落札してました。

色合の焼け具合がどの程度あっているか・・・
明日確認しよう。

画像


スクリーンはもう少しあとで。

この純正スクリーンでもよいのですが、

・スモークである。→動画にはあまり向かない。
・一度あのスクリーンの高速巡航の快適さを味わったら・・・

なので、多分購入する事になるかと思っています。

でもこんな時でもないと、味わえない、低いスクリーンで白バイ気分でも味わうかなぁ。。。

しかし、外で作業するには、めっきり寒くなりました。手がかじかんでしまいますね。。。


あー、、、フロントカウルをばらすのが億劫です。 面倒くさいのもありますが、他のダメージが見つかるのがちょっと怖かったりしますし。。。



あぁ、、、あと、Hit-Airの動作しなかったジャケットをメーカーに、着払いで送り返さなくては。
交換ではなく、修理となります。。。。。微妙~。

しばらくぶりの更新です。

ネタはいくつかあったのですが、仕事もプライベートも忙しく、なかなか記事をアップするきにならず、年末にまとめて、、、

などと考えておりました。

ネタはいくつかあるんですがね。。。

さて、本日は11月14日に企画されたものの行けなかった新そばツーリングのリベンジでした。
年末に向けていろいろ忙しくなり、乗る時間がなくなることと、寒波がやってくるという事で走り納めとしました。

画像


しかしです・・・

事件は起こりました。
下の写真をクリックで拡大してください。

画像






なになに・・・








どういうことだって??








こういうことです。(写真をクリックで拡大してみてください)







画像


詳細は、またゆっくりと。

とりあえず、サイドスタンドのセンサー破損により、常時「スタンドでっぱなしよーん」ってバイクが誤認するようになってしまい、これを加工して一時的に殺したら自走可能となりました。

ハンドルのぶれも発生していない模様。


しかし、、、


エアバックがひらかなかった。。。。。

画像


しかも、割れて破損してるし・・・

Hit-airさん!

こんな時の為のエアバックとちゃうんかい!!

とおもい、連絡する為の情報を調べるため、Hit-AitのHPを確認。

あっそう・・・






原因はこれね・・・ 




製品不具合、部品交換のお知らせ

”直接購入したんだから、事前に連絡あってもええやんかぁ!!!”

と思うのは私だけでしょうか・・・

現在、メールにて問い合わせ中です。。。

GPSログもまだUPしていません。

ぼちぼちとやります。


春までバイクはお預けとしましょう。
ゆっくり修理でもして。

この記事でしばらく引っ張るか・・・(爆)


このページのトップヘ