Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2010年09月

福島キャンプツーから無事に帰ってきました。

ツーリングレポのアップは、1~2週間後になりそうなので、予告と共に、ちょっとだけ。


初日は、台風の影響で、すごい風! 高速では横に飛ばされそうになりながら集合場所に向かいます。

雨も小雨ではありましたが、降っています。

集合場所では、若干雨脚が弱まりましたが。。。

<安達太良SAにて>
画像

<安達太良SAにて>
左から、ボディーさん230さん、私のバイク

ここで、今回のスペシャルゲスト、 なんと!! おくさん がお出向かいくださいました。

実は、あまりにも天気が悪いので、お会いする予定だった土湯の道の駅に到着してから、状況を伝えたうえで、、、と思っていたのですが、、、

この雨の中を、なんとバイクでお出迎えくださり、、、

手を振るおくさんとバイクを見た時は本当に感動してしまいました。
(あまりの感激と興奮で、最初に写真を撮るのをすっかり忘れていました。(^^;;)

ちょっと小降りになり、出発の時の写真。
画像

(一番右のCB750がおくさんのバイク)


そして、本日のキャンプ場は休暇村裏磐梯

なんと、このキャンプ、 ダンさんとおくさんが車でキャンプに合流していだき・・・

画像



大変お世話になりました
m(_o_)m
 


台風も過ぎ去り、一気に天気が回復。 空のきれいなこと!
画像




よるの宴では、、、
画像

ダンさんに、たくさんのおいしいお酒をいただきました。

(これはほんの一部です。(笑)  すでに酔っ払っていて、写真が斜め (爆) )


そして、今朝の朝食・・・

画像


以前、おくさんのキャンプツーレポで拝見した、あのおいしそうな朝食を・・・
こんなところでいただけるなんて!!!

おいしゅうございました。


2日目は大内宿などを回る予定でしたが、 あまりの充実度と体力の限界(笑)と渋滞を考慮して予定変更。帰路につきました。

これも大正解で、渋滞にハマらずギリギリセーフ。。。
夜には雨も降りだしたので、判断は正しかったようです。

しかし、今回お初にお会いしたボディーさん、、、

遠路はるばる・・・ タフな方でした。 距離をもろともされない方です。(ブログ拝見するとわかりますが・・・笑)
あと、噂の雨男ぶり・・・・・ とくと体験させていただきました。 (爆)
だって、行きは、福島周辺のみ雨だったし (by雨雲レーダー)
さらに帰りの途中で雨に降られてしまったったとの事。。。 (核爆)


お世話になったみなさん、 本当にありがとうございました。

またいつかご一緒させてください。


----------------------------
速報版の後、詳細版を書こうとは思っていたのですが、、、

多くは内容がダブってしまうので、どうやって書こうか。。。


しかし、体のあちこちが痛い・・・ バイクによる筋肉痛・・・ 

25日から一泊でキャンプツーに行ってきます。

今回の参加メンバーは、ボディーさん230さん

お二人さまとはブログでお知り合いになりまして、さらにボディーさんとは初対面です。


そして、当日はスペシャルゲスト・・・ (の紹介は後ほど。)


ツーの準備、、、先ほど 「整いました~」

(ねずっち風のつもり)


画像


総重量、 32kgでした。

しかし、荷物が多くなってしまった。。。 快適グッズ持ち込みすぎか。。。

食糧調達して積めるのか心配になってきます。。。(^^;;


ちなみに、いま、AM1:04ですが・・・

自分は、いまからお風呂に入って、寝るつもりですが。。。(3時間くらいか。。。)


ボディーさんはすでに出発されたようです。・・・ (核爆)

はよ寝よっ!!


時々写真付きツイッターでつぶやいていいるかもしれませんので、ごらんください。
(ただし、気持ちに余裕がなければ、ツイッターではなく、ヘルメットでつぶやいています。(核爆))

先日のツーリングで、フロントのタイヤのスリップサインがお目見えになりました。

やはり、BT-021のフロントはライフが短い。
(他の方の記事でも同様な事を書かれている方も結構いる感じ)




自分は、夏休みの宿題は、 休み最後の日になって、泣きそうになりながらやるタイプだった。
こういう性格は大人になってもかわらず・・・

今週末はキャンプツーという、、、、、 その差し迫った中。。。

本日、タイヤの交換の予約をしておりました。
実は、予約をしたのが、9月17日・・・爆 


交換はこの日(祝日)しかない。。。

しかーし、、、

天気は・・・  {%雨webry%}

でも、行くしか無く・・・

行って交換してきました。

画像


今度は、BTT-023

これで、やっとリアタイヤと同じ銘柄になる。

交換中、 だんだん雨が強くなってきて・・・
土砂降り+雷まで。 (T_T)


画像

(クリックで拡大します。 土砂降り光景をどうぞ)


出発時も結構気持ちがブルーになっておりました。

帰りは、もっとブルーな気持ち(爆)  


せっかく、週末にバイク洗車して、チェーンも洗浄と注油したのに。。。


家に着いてから、濡れたままバイクカバーをかぶせるこのやるせない気持ち。
(家のガレージには屋根がないので)

錆が増殖しますな~・・・ 

バイクカバー、先日買い換えたので、まだ防水がしっかり効いている。 なので、逆に乾かないと思われ・・・


別に今日でなくても・・・  

もちろん雨がね。。。 (←自己中心的発言です)


さて、気を取り直して、 キャンプの準備するとしよう。。。

まだ、3割くらいしか準備できてないし、、、カッパも濡れたので、干してる最中。


ええ。 前日まで宿題しないタイプでしたから。。。(核爆)


(追伸)
タイヤの写真・・・ とれなかった。。。
この雨で、気持の余裕がなく・・・(土砂降りだったし。。。といいわけ)

でも、ブログに載せるべく、撮るべきでした。
まっ、いいか。 自分はナンチャッテブロガーなので。(核爆)

ということで、減り具合の記録写真はありません (T__T)


本日(9/12)、第42回全国白バイ安全運転競技大会に行ってきました。
(2日間開催される内の2日目です。)

いわゆる? 恒例(?だと思う)の白バイオフ会に初参加です。


本日はいちごさんKONさん230さん、そしてお初にお目にかかりますrenonさん、そして私の5名です。

中心に研修者の宿泊施設があり、その一番上が展望台になっていました。

そこから、見渡す事ができます。 (以下、写真は全てクリックで拡大できます)

画像



遠くには、たくさんのVFR800Pが見えました。
画像



教官によるコース試走です。この時だけ、CB1300Pが使用されていました。
画像



競技の写真は、あんまり撮りませんでした。 こういう機会に写真・動画を撮る事に専念していると、見ている臨場感、LIVE感を感じれなくなり、後で公開後悔する事が多いので、今回は眼視がメインです。(爆)
画像



隊員が傾斜走行を行う前に、少しだけウォームアップをするコースがあるのですが、ここが一番迫力がありました。自分は女性隊員の時にみたのですが、あの小さいからだであのバイクを男性隊員と同じくあやつります。

タイムだって、さほど変わらないんですね。


天気も薄曇りで、風も涼しく、結構快適に見学する事ができました。


久々に、こういうコーススラロームを走りたくなりました。 (5月のグッドライダーミーティング以来)

帰りは渋滞の懸念もあり、女性の部を最後まで見学するのをあきらめ、ティータイムです。


この場所も恒例だそうです。
スターバックスコーヒーのオープンテラスにてしばし談笑

画像

(ちなみに、赤いロードスターは230さんの車です。(銀のロードスターは自分))


私はこれをいただきました。
いちごさんが先に購入されていたので、同じ物が欲しく、名前を聞いたけど、、、
長くて、ややこしくて、、、 覚えられませんでした。 (爆)

で、手に入れるために、、、


いちごさんより、レシートを拝借して、 レジのお姉さんに、「これと同じものをください!」・・・ (核爆)


画像



16:00ごろここを解散。
画像



帰りは、、、


東北道上り線、館林付近でやはり渋滞。 といっても、もう降りる近くだったので、早めにおりました。

画像



今回の走行距離、 往復で

画像

本日の走行距離:302.8km 18:10帰着


みなさま、ありがとうございました。

またの機会を楽しみにしています。

ようやく、朝と夜は涼しくなってきました。




しか~し、 昼はまだ37℃くらいあった・・・





さて、先週の奥志賀林道ツーのGPSログのアップがようやく完了しました。


走行のコースや写真の場所が確認できます。


今回、デジイチも持っていったもののあまり写真を取らなかったのですが、シマリスCBさんからいくつか写真ごご提供いただきましたので、デジブックにしてみました。


タイムスタンプのある写真はシマリスCBさんから頂いたものです。

まあ、似たような作品になってしまいますが、やはりデジブックの威力は絶大です。(爆)

よろしければ、ごらんくださいまし。







GPSのログと写真は左の、「VFR800とRoadsterツーリング記録 with GPS」のリンクからもたどれますが、、、

アップロードしたGPSログへのダイレクトリンクはこちらです。












RGM-3800 GPSロガー [大容量最大650000ログポイント]
IDA ON?LINE
在庫:ございます ご入金確認後、即日発送可能です。 操作例は↓こちら↓をクリック! GPSデータロガ

楽天市場 by RGM-3800 GPSロガー [大容量最大650000ログポイント] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Bluetooth GPSロガー Holux M-241 『Super Mapple Digital Ver.11 PDA工房版』セット
HOLUX

ユーザレビュー:
基本的にはしっかりし ...
特に問題はなし。良品 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Bluetooth GPSロガー Holux M-241  『Super Mapple Digital Ver.11 PDA工房版』セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


このページのトップヘ