Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2010年10月

先日の日曜日に奥多摩方面にプチツーに行ってきました。
画像

(モノクロです・・・爆  クリックで拡大)

今回はバイクではなく、 愛車 ロードスター。



今まで乗った車のなかで、一番長い付き合いのくるまです。 



現在、10年で約9万5千キロ。



通勤にも使っているので、殆ど毎日乗っているのだけれど、やはり通勤とツーとでは全然ちがい、とっても新鮮でした。


本当は、もっと遠くにツーリングに行く計画をしていたのですが、、、


天気もあやしそう。。。。。


あと、なんとなく風邪気味。 
(これは的中していて、結局次の日はダウン)


なので、いつもの奥多摩へ行ってみました。 ゴールデンウィークに車でツーをして以来なので、やく半年ぶり!(驚)


こんなに乗っていなかったんですね。 (通勤除くとですよ)



コーナーでのブレーキング、加重移動、トラクションのかかり具合、いろいろ感じながら、快適にクネクネを走る事ができました。


紅葉には、もう少しかな。。。
画像



県民の森では、今日もライダーがたくさんでした。
(殆ど、アラフォーかそれ以上かと・・・・)
画像



そして、奥多摩湖近くの駐車場では、
画像

画像



もう少し、ロードスターでの機会をふやさないとなぁ~ と強く感じた半日でした。

なにせ半年ぶりなんで・・・(爆)

午後1時ごろにはお家に無事到着。


GPSログもアップしました。



==============================
9月の終わりに行った、福島キャンプツーですが、、、
大変遅くなったのですが、こちらもGPSログをアップしました


そして、その一週間後にもツーに行っておりまして、、、
連続してのツーとなりました。 体力的に心配していましたが、土曜日のツーでしたので何とかこなす事ができました。
こちらもGPSログをアップしましたので、詳細はこちらにて。

こんばんは。


本日は、娘の用事に付き合って 埼玉(さきたま)古墳近くの前玉神社に行って来たのですが、、、



車を置いたのは、埼玉古墳の駐車場。



先日、B級グルメで訪れた場所でして・・・



気になっていたあれ、、、


画像





帰りに・・・




そう、アレをやってきました。



画像




なにこれ珍百景にもでたらしい。。。




お金をお金で買える、自動販売機。




で、買ってみます。

画像










ガチャン






で、出てきた箱を・・・






画像






あけてみると。。。。。。






画像








本物の古銭です。 (驚)



調べてみると、 「皇宗通宝(1039)」だそうです。



通販で100円で買えるみたいですが・・・



でも、なんだかその価値以上に面白かったです。



下手なガチャガチャの景品より良かったりして。。。。。(大人にとってはネ・・・爆)



地元民になって久しいのに、、、



初めてトライしました。。。 (汗)



あーっ、すっきりした~!(核爆)


(何気に気になっていたので。。。。。)

Flickr に登録してみました。


なんか、写真専用のを作ってみたくなったので。。。


デジブックは、まとまった写真を作品にする時はいいのですが、、、


日常の写真を一枚づつ、 いいのが取れた時だけアップするといったような使い方をしたくて。



まずは、古い写真をちょっとづつ。 


過去写真が終わると、超~、不定期更新になりそうですけど。



まあ、写真での独り言です。(爆)


一応、短焦点カメラがメインです。

いずれ、気に入ったのがあれば、デジイチのズームレンズ作品も入るかも。。。(^^;  )
(もう、なんでもありにしました。。。爆  ネタが切れるまえに・・・)

左のリンクか、もしくは右のブログパーツ 「Uploads from Kirigiris Yanbe」からどうぞ。

本日は、埼玉県行田市で開催された、B級グルメ大会に行ってきました。


朝に、自分のロードスターを法定12カ月点検に出してきました。
(ツーなどで都合が空かず、一カ月も遅れての点検。)


車を置いた自分をピックアップしてもらい、その後妻は用事で外出。


なので、娘二人と、その友達一人を連れて行ってきました。


今年は、 さきたま古墳公園で開催。

ここ、さきたま古墳は4月の記事で少しふれましたが、普段はそれほど人もおらず、閑散としている場所なのです。


っが、、、



昨日の10月16日に、、、 



「出没! アド街ック天国」というテレビで、、、



この古墳のある埼玉県行田市が紹介されたんです!!
当然、このB級グルメのイベントが紹介されるわけで、、、


もしかして、大混雑では!?




結果は、、、 





御名算~!!





この状況は、行ってみてると、予想以上でした。 (汗)




今回、車で行こうと思っていたのですが、知り合いからの事前情報により、 車だと渋滞がひどい事と、駐車場に関しては遠い臨時駐車場に案内されると・・・・・(そこから、ピンストンバスらしい。。。 )




普段の情景を知っている私には想像がつかないのですが、とりあえず車で行く事は危険。

そこで、 2輪車で行きます。








2輪車は2輪車でも、、、









これです。 (爆)



画像



(ここまで引っ張るまでもなく、みなさんは予想はついていたと思いますが。。。)



ハイ、その通り、 自転車です。 (汗)

今回はこれで行きます。


家を出て間もなくに、石田堤があります。


画像

画像


詳細は、写真をクリックして拡大して、読んでください (^^;



そして、20~30分くらいで到着します。



えっ~~~!!


画像



通常からはありえないくらいの渋滞。 しかも、多くの県外ナンバー


このイベント、そんなに有名だったのか。。。


画像



テレビの効果か・・・ (←これ、すごいパワーですよ、多分)


そして、このお店も紹介されていました。 すごい人だかり。



画像


画像



このお店には、いろいろな、珍しいお土産がうっています。


そして、この販売機。。。




古銭が買える販売機。




しかも、本物の古銭。



昨日のテレビでは、、、お金を入れて、 ガチャン!! とすると、、、



和同開珎みたいな古銭が出てきてた。。。(驚)




会場も、すごい人でした。


画像




先ほどの石田堤の説明看板を読んでいただいた上で、、、



このお話が映画になるそうです。


画像



「あの、豊臣秀吉、石田光成が唯一落とせなかった城があった。」
           『のぼうの城』
 ← クリックで映画のページへ



原作者は、なんどもこの土地に訪れて、レンタルサイクルで市内を走りまわったそうでう。(特に、忍城周辺かと思いますが。)



まあ、そんなこんなで、現場は自分が想像していた以上に大盛り上がりしておりまして、、、



ゆっくりして行ったものだから、 殆どのB級グルメの屋台には、 



長蛇の列であります。。。。。 (泣)




それでも、何とか、、、、、一番短くて、回転が良さそうな屋台を選んで、並ぶ事30分以上、、、





行田名物 ゼリーフライ  をGETしました。




これ、おいしいんですよ。 コロッケよりあっさりです。




画像






みなさんも、機会があればお立ち寄りください。






先週の週末、 10/10(日)、10/11(祝)で群馬県沼田方面にバンガローキャンプに行ってきました。

天気は何とかもってくれました。

画像

(クリックで拡大)


そして、バンガロー横で食後に焚き火。
画像

(この焚き火台、当日の朝に買いに行きました。(爆) 前日までいろいろ探したけど、もう売ってないところばっかりで、やっと当日の朝に行ったスポーツ用品店で発見。現品限りの売りつくしでした。ラッキー)

すっごく寒かったわけでもなく、

ちょうど良かったです。


ただ、キャンプ場周辺は前日までの雨でどろどろだったのと。。。

バンガローがかなり老朽化していて、扉がなかなか閉まらない。

一番面をくらったのが、 結構の数のカメムシがバンガローの中に・・・(汗)

中にあったほうきと塵取りで10ぴきくらいは外に出したのですが、、、、、

どこにいるのか、取っても取ってもまたどこからか出てくるのですよね。。。  
(至るところに隠れていたみたい。)

夜中にも、羽根を慣らす音がして、気付いたら窓や柱に。。。(泣)

もちろん、とって外へ出します。


また、ここでは iphone つながらず。 (ソフトバンクさん、がんばってくださいな! auはつながりました。)



しかし、夜の星空は最高でした。
キャンプ場は、「星の降る森キャンプ場」という名前の通り、星のすごい事すごい事。

当日は、月が早々に沈んだので星空観測には絶好でした。(月が出ていると、見える星が激減します)


天の川を久々に見る事ができました。 本当に綺麗でした。

あと、持って行っていた双眼鏡で探してみると。。。


双眼鏡で見えましたよ~、 アンドロメダ大星雲が!! 

(ぼんやり丸い雲の様に見えます。)

口径の大きな望遠鏡だったら、もっと良く見えたんですけどね。。。 今回は持って行きませんでしたので。



まあ、そんなこんなでいろいろありましたが、 近場だったし、テント撤収も無いので比較的お気楽にできました。


帰りは、まだ一度も行った事がなかった、吹割の滝へ行くことに。 渋滞が始まっていたので、躊躇したもののせっかく来たのだから、ということで。 (帰りは渋滞にはまりましたけどね。)


娘たちはがお土産屋さんに行っている間、外で愛犬とまったり休憩
画像

ちょっと気温が高めでした。


吹割の滝は初めて行ったのですが、結構おもしろかったです。
画像

行った時間が遅かったので、この季節だと太陽の高度が低く日が山の陰になって届かず。
ちょっと暗かったのが残念。

今度はゆっくり来たいと思いました。



--------------------------------------------------
(追記)

最近は自分一人で、バイクで遊びに行く事が多かったのですが、久々に家族で出かけました。

ちなみに、我が家では、「家族サービス」という言葉は使用禁止です。(笑)

昔に、「家族にサービスするって、どういう事? サービス精神でやっているなら、やってもらわなくていいよ。 その言葉はなんかキライ」 と妻に言われた事があります。(爆)

まあ、自分もその通りだと思うし、サービスという言葉に違和感がなかったわけではありません。

単に、一般用語的に、「家族とどこかに行く事の総称」として使っていたのですが、、、、(^^;
これを機会にこの言葉は使わなくなりました。(核爆)

さて、次回は何時行こうか。。。


このページのトップヘ