Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2011年01月

今日はかなり寒い。

来週から少し暖かくなるらしい。

でも、天気はかなり良く、日が当っていれば気分は暖か!?


少し時間を作って、1時間程度走る事にしました。

画像



秩父の定峰峠の入り口でUターンして、もと来た道を帰ろうかと思っておりました。。。


がっ・・・・・



結局、峠を越えてしまった私 ・・・ (爆)


まあ、ロードバイクが何台も降りてきてたので、ゆっくり行けば大丈夫かと思い、峠越えを決めたのですけどね。


凍結も怖いので、適度なペースで登って行きました。


峠を降りたところで、記録の撮影。
画像


その横には小川が流れているのですが、そこを見やると。。。

画像


ちょっと凍ってますね (汗)

クラゲみたいで、面白いです。 でも、この辺はそういう気温だという事を再認識。
これ以降も気を付けて走ります。



前回の修理以来初めて乗るのですが、、、


しかも、これでクネクネ道は初体験。


結果は・・・



やっぱり別バイクになったみたい~♪


なんだか、腕が上がったような錯覚さえしてしまいます。

フロントの挙動も安定して扱いやすく、スロットルワークにスムーズにレスポンスし、そして軽やかに回るエンジン。

ホント、楽しくてたまりません。 修理・メンテしていただいた、おやじさんに感謝感謝!です。


新しいハンドルも、バッチリ。 自分好みで乗りやすくなり、こちらも大満足!


久々にバイクでリフレッシュする事ができました。


暖かくなるのが待ち遠しいですなぁ~。。。


今年は去年ほど時間が取れないかもしれないけど、上手に時間を作りたいものです。


本日の走行距離: 112km


================================

今回は、ちょっと走って終わりのつもりだったので、、、 

GPSログを持って行っていませんでした。。。(泣)

 失敗、失敗。。。

次回は忘れずに持って行こうっと。




大変ご無沙汰となってしまいました。。。。。 (^^;

年末もそうだったのですが、年を明けてからも、お仕事がすごく大変でして、、、 

その結果、心身ともに疲労状態が続き、なかなかブログアップまで気力が回らない状態となっておりました。


仕事的には半年から一年はこの状態かと思われ、今後もブログのペースはかなり落ちると思いますが、無理せずかける範囲で、マイペースで書いてゆきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

もう少し暖かくなれば、バイクに乗ってのストレス解消にいそしむ事といたしましょう。
最近は日も長くなってきて、なんだか得した気分になります。

早く暖かくなれ~!! 


そんなこんなではありますが、バイク初乗りはまだできておりません(汗)

#エンジンは何回かかけてますけどね。。。 


で、先週の1月15日(日)、 バイクのハンドルを交換。
以前仕入れていた、某バイクのレプリカハンドルです。(爆)
そのレプリカハンドル、形は今までの物ととても似ていますがやや絞りこまれている感じで、自分好み♪

画像

(写真は本日撮影)


そして、このバイクはもともと、オリジナルはセパハンなのはご存知の通り。
その結果、、、 ハンドルの切れ角が小さくて、私的にはとっても不満なのです。

各バイクのハンドルの切れ角については、以前に記事で御報告した通りでして、我がVFR800も同じくらいに改造できないか・・・ と妄想しておりました。

という事で、今回その妄想を少しでも実現に近づける為に、ちょっとした作業を。


ハンドルストッパーが当たるフレーム部分を少し削ります。。。(爆)
最初はなかなか上手くゆかず、かなりてこずりました。 慣れて、コツを覚えればバッチリです。

画像



これ以上削ると、他の部分が干渉してしまいます。さらにその干渉を改善するには、フロントフォークをちゃんとはずして、ハンドルストッパー側を削らないとダメみたいです。

なので、作業はここまで!

左、右共に、干渉するギリギリまで削ったのですが、、干渉する位置が左と右で異なるので。。。


現在、切れ角が左と右で異なります。 (核爆)



まあ、Uターンで多用する、右側の方が切れ角が大きかったので、これで良しとしましょう。

多少はUターンもやりやすくなりそうです。

(坂道レムニーは・・・あまり自身無しです、ハイ。もちろん、腕の問題です。 (泣) )


さて、、、

いつ乗ろう・・・




昨日ブログ記事をアップした際、元旦はコメント欄を復活させるつもりだったのですが・・・


大晦日に書いた時の設定がそのまま残っていたらしく、


1月1日の記事のコメント欄も閉じられたままでした。 (爆)



# メールで教えていただきまして、 判明いたしました。(汗)
# この記事では忘れずに、コメント欄を復活させておきました。
#一部の方には、お騒がせいたしました。


で、 昨日に続き、今日のお雑煮・・・


焼き雑煮です。

(あまり美味しそうには取れなかった・・・ 核爆)

画像









あけましておめでとうございます。


画像



無事に年を越すことができました。


#これで、後厄もおわりじゃぁ~・・・・・・・ (ビミョー (-_-) )


本年もよろしくお願いいたします。


ちなみに、上の写真は、本日先ほど撮ったもの。

私の実家(関西)では、初日の雑煮は、、、 白味噌です。

白味噌といっても、西京味噌でちょっと甘い。 
これを食べないと正月が来た気がしません。

一方、妻は北関東出身なので、地元の雑煮を食べないと正月感が無いらしい(笑)

ちなみに、2日目は焼き雑煮です。


----------------------------------------

年末年始、どうもネットワークが不安定でつながらないなぁ・・・
これは、世の中みんなインターネットやってて、トラフィックが混んでいるから、プロバイダーが制限しているんだ!

などと思っておりましたが・・・


原因は、ワイヤレスLANに問題がありそう・・・orz

ということがわかりました。

いろいろやりましたが改善せず。。。

早速子供のDSiが壊れた(壊した?)し・・・


今年も、修理の多い一年になるのか・・・(爆)





このページのトップヘ