Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2011年02月

昨日の土曜、 ツーリング近場にツーリングに行ってきました。

初マスツーです。

ご一緒していただきましたのは、 アルCBさんとGRMで御一緒するVFRのクロさん。

2月の初旬に計画していたのですが、私がインフルエンザでダウン(泣)してしまい前日に緊急の中止連絡・・・
インフルから回復するも、すぐにリンゴ病に感染(子供から)してしまったりと、バタバタしておりました。


体調も何とか復活方向、 天気も良さそう!


圏央道の狭山PAに集合です。集合時間は10:30とマッタリ集合。


画像


画像

(赤バイに挟まれ、青いトリコカラーのCBが赤に変わりそう・・・笑)


ここで、ご挨拶をすまし、コーヒーブレークです。
画像

ここは、おにぎりがおいしいのですが、今回はミニ唐揚げとコーヒー。

日の出ICを降り、五日市方面を通って、都民の森へ。
画像

画像


日影の側道では先日のドカ雪の残骸がところどころ残っていました。
(当日通った秩父の定峰峠でも、結構残っていました)

その後、奥多摩湖方面に抜け、昼食のお店探し。
この辺は、何度も通っていましたが、通過時間の関係上、一度も昼食をとった事がなく、店をしらないのです。

で、たまたま・・・
画像


流行っているのか、いないのか・・・
おいしいのか、そうでないのか・・・

雰囲気だけで想像すると、全て後者
・・・

チャレンジします。(爆)

で、注文したのが、、、  とろろごはん定食 800円なり。
画像


これが、、、 なかなか・・・

ヘルシーで、 しかもおいしい♪

画像

(クリックで拡大)
なめこ汁?もおいしかったし、手作りさしみこんにゃくがあったり、、、

こちらは、山芋を海苔で巻いて揚げたもの
画像

(クリックで拡大)

ごちそうさまでした。 
お店のおばちゃんが、「これはサービスよ!」と言って、最後にコーヒーを出してくださいました。

初めてのお店って、ちょっと不安がよぎる事も多いのですが、今回はGOOD!!


お店の前で、奥多摩湖をバックに、
画像

(クリックで拡大)
水は少なめですが、とても綺麗でした。

この後、埼玉秩父方面へ北上し、道の駅あしがくぼ、定峰峠、を通るルートで東松山IC近くのコンビニまで。
そこでクロさんとは解散となりました。

今回、クロさんはアマチュア無線ライセンスをお持ちではありませんでしたので、いつものごとく「受信機」をお渡しし、運用していただきました。やはり、無線は便利です。
クロさん、こっそりライセンスにチャレンジするとか、しないとか・・・(爆)

画像

(クリックで拡大)

本日の走行: 230km程度 (トリップメーターは、ガソリンポイントからでしたので。。。)

ODOメーターは、 70858km になりました。  (←最近、結構気にしているこのODOの数字・・・汗)


楽しかったです。 みなさん、またよろしくお願いいたします。

GPSツーリングログは・・・・・
来週末の作業に。。。。。。。。。 (^^;;


===========================
今回、は初乗りの時より、ちょっとメリハリを利かせて楽しくきびきび走ったのですが、まだ体が重くて人馬一体ならぬ、人車一体になれきれていないのが自分でもよくわかります。 

まあ、ウエアーもそれなりの防寒装備なので動きづらいというのもありますが、まだまだ体がなじんでいないな、、、と感じました。 徐々に慣らしてゆきたいと思います。

バイクの方は、、、
やはり今までより(修理前より)、コーナーでの安定度が違います。特にスピードが高めの時の安定度が全然違いますし、その際のアクセルコントロールもしやすいのを実感、堪能できました。

その他では。。。
アフターファイヤーが時々 パンっ! 鳴るのですが、普通にマッタリ走っている時はそれほど頻度も音量も大きくなかったので、気にしなかったのです。
が、、、今回のツーでは、メリハリを利かせてキビキビ走っておりましたら、、、

ちょっと 「ファイヤーっ!!」 が多すぎ。。。の様です。(爆) ← ちょっと古い某アナウンサーネタ(核爆)

後続のクロさんが、最初は驚いておりました。  「何かが落ちた音かと思った!」 と。
さらに、鳴るタイミングは自分意外は把握できないので、急に鳴るこの音に最後まで驚かされたとの事です。
心臓に悪い(笑)・・・と (汗)・・・

と言う事で、この辺は専属の主治医(メカニック)のところに今度相談に行くことにしましょう{%笑いwebry%}

今のアクセルレスポンス、パワーの出方などはバッチリなので、この犠牲を最小限にしたいなぁ・・・

しばらくは、この音でパニックフェイス(某TV番組)を楽しみましょうかね・・・(核爆)



先日の2月5日(土)はツーに行く予定でした。 
天気も良さそうで、何といっても暖かそうな予報。

これをモチベーションにしつつ、その週の仕事を頑張ってきたはずなのに。。。

前日の金曜に悪感が・・・ 熱も38℃近くまで上がってしまい、会社から早めに(と言っても定時は過ぎている)撤退。


この夜のつらいことつらいこと。。。

夜中に目が覚めて、思わず解熱剤のお世話になる。(普段は解熱剤は使わない派なのです)
解熱剤によって下がる熱は1℃程度だとおもうのだが、これがすごく楽に感じる。

次の日にお医者さんに行き、インフル検査するも、陰性 {%トホホwebry%}

インフルで無いのか。。。 

助かったような、もやもやするような。。。

インフルで無いという事は、このあと復活するのも早い? などと期待したりして・・・

でも、インフルだったら、早く抗ウィルス剤を飲まないと、結局回復が遅くなる・・・
という焦りもあり。


結論からいうと、、、

B型インフルでございました。(昨年末にワクチン接種していたんですけどね。)

しかも、その検査をしたのは、月曜の夕方・・・発病から72時間以上たっておりまして、、、
もう一番つらい時期を越えていたような。。。。。

で、今更なので効果はかなり薄いとは思われるが、、、

画像


まあ、それでもそれ以降、だらだらと37℃代の熱が続いていたので、なかなかしぶといウィルスである。

本日、やっと熱が下がった気がする。

でも、殆ど寝っぱなしなので、ちょっと歩くとフラフラ・・・ リハビリが必要そうだ{%トホホwebry%}

確かに、ここ十数年以上インフルエンザにかかった事がなかったが、インフルエンザってこんなにつらい感染症だったけ? と思ってしまいました。 若いころとは違うんだろうな。。。


熱が下がってからもしばらくは体にウィルスが滞在しているので、2日~3日は出勤は控えてくださいとの事。
どちらにせよ、金曜は祝日なのでどちらにせよ来週から出勤。

あー、メールがたまってるだろうな~、、、仕事もいろいろありそうだなぁ。。。

社会復帰が怖くなってきそう。。。


恐るべきインフルエンザ。


#しかし、、、インフルの検査は100%で無いので、その辺も考慮して処方してほしいなぁ。。。


今週末は、最終日くらいは復活できるか!? と思ったが、やめた方が良さそうです。(汗)
関東でもの警戒さそうで。。。。。(T_T)

春の匂いはするのになぁ・・・

待ち遠しい今日この頃。


このページのトップヘ