Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2011年04月

5月1日(日)に近場でのツーを計画しておりました。

がっ・・・

天気が悪いらしい・・・(T_T)

4月30日は天気が良いらしい。。。

走るか・・・

ただし、この日は当初予定のメンバーの都合がつかず、ソロで決行しようと思っていたところ、、、

同じVFR800乗りのクロさんのご予定が空いているとの情報を某SNSで知り、お声掛け。

ちょっくら行ってきました。

(クリックで拡大)

本日は、本当に多くのバイクが走っておりました。

一気にバイク乗りたちがぞろぞろと出てきた感じです。(笑)

今回は柳沢峠まで行き、折り返し。

コース詳細はGPSログにて。(←当日アップじゃ!!!)

ログはこちら

久々に長時間乗りました。 と言っても300kmには達しておりません。

が、久々の長距離はなかなかの疲労・・・

筋肉痛になる気がします。。。

今日はぐっすり眠れそうです。

先週の日曜日(4/24)のお話になりますが、、、

久々にバイクに乗りました。

3週間ほど前にプラグ交換にお店まで往復しましたが、殆ど高速と街中でしたので、

ツーとしては2カ月ぶり となります。

といっても、、、

コースは、今年の初乗りのコースとほぼ同じです。

10時半ごろに家をでて、14時半ごろ帰宅。 110km程度の道のりでした。

久々に乗ると、気分も晴れ晴れ。

感覚を取り戻す為、、、バイクを感じながら、、、比較的マッタリ(?) 走りました。

出発する時間が遅かったので、ペースカーも多くそれなりのペースですが、よい体慣らしになりました。

気分転換にもなりました。

帰りの道の途中で、南海部品に寄ってみました。

ホント久々です。

(クリックで拡大)

#ヘルメットのステッカーは、、、
#詳細は、akumakozoさんのブログへ・・・
#募金参加させていただきました。
#akumakozoさん、御苦労さまでした。そしてありがとうございました。

しかし~~!!

お目当ての物(エアバルブのアダプター)は品切れでした。 (T_T)

今日からGWですが、何日かはお仕事 (T_T)

最近のハードワークで気が滅入り気味ではありましたが、、、
Blogを拝見していると、結構お仕事の方も多いようですね。
ということで、メリハリをつけて、ストレス解消し、 お仕事に励みたいと思います(^^;

(もともと、カレンダー通りのお仕事の方は連続休暇にならないんですものね。。。)

さて、 4/30 と 5/1はバイクに乗りたいと思っておりますが、、、

5/1は天気が怪しいぞっ・・・・・ と。 (-_-)

貴重な休み、、、 なんとかお天気・・・ もって欲しいものです。

ここのところ、帰宅時間も遅く、平日はネットする時間も充分とれず。。。

みなさんのブログに目を通すのがやっとで、なかなか足跡が残せておりませんが、ご容赦くださいまし。

今日も休日(自主)出勤でした。(泣)

おそらく、ゴールデンウィークも後半はほぼ連続出勤か・・・・・ といった感じであります。

#俺だけ代休をとらせてくれへん・・・とかないやろうなぁ・・・・
#というか、取れない状況に追い込まれて・・・・・そんな気が・・・(T_T)

そんなこんなで、ブログ更新の周期も今後もっともっと長くなりますが、気長にお付き合いくださいまし。

本ブログでは、仕事の話題(愚痴等も含む・・・笑)は控えるようにしております・・・ 本当は。

なのですが、今日はすでに愚痴っぽく始まっております。 (笑)

今日だけ・・・ ちょっとだけ ・・・ 仕事での話題にて。

前回の記事でも少し書きましが、 4月の始めに2泊4日で出張に行ってきました。

水曜日の朝にお家を出て、、、

土曜日の夜に帰ってきました。

水、木、金、土 ・・・・・ 4日間

で、現地のホテルで2泊しまして・・・・・
(飛行機では殆ど寝れずでした・・・(T_T) )

なので、2泊4日

海外出張に行く機会があるというのは、ありがたい事ではあります。(いろいろな経験ができるという意味で)

しかし、今回はちょっときつかったです。
時差があり、休む暇も無しだったからでしょうね。

若くない事を実感します。(^^;;

到着後、体内時計は真夜中のまま、 身も心も痛くなるような(汗) 会議すること●時間

ずーっと時差ぼけの中仕事をしていた気がします。

いつくか写真を撮ったので、、、

先ず、成田空港にて。 チェックインまでに時間があったので、ちょっと展望台を覗いてみました。

(以下、写真は全てクリックで拡大できます)

出国審査を済ませ、 中に入ってゆきます。

震災の影響で、空港全体がすいています。

飛行機に乗り込み・・・

自分を撮影 (^^;;

窓からは・・・

しかし、、、

いつも思うのが。。。

10時間近くのるのに、このスペースはきついなぁ・・・
(まあ、身分相応という事でしょう。 観光なら気分的にも全然平気なんだけどな~)

で、何時間かしたあと窓から外をのぞくと飛行機雲らしき雲のラインが見えました。

おそらく、同じ空路を先に飛んで行った飛行機の雲が残っていて、その雲が見えているのではないかと思います。
(飛行機の飛ぶラインは、電車の線路と同様に飛ぶラインや高度が厳密に決められているのです)

改めてその空路の精度に驚きます。(当たり前ではありますが。。。ニアミスしちゃ困りますからね)

一応、動画に収めてみました。

サンフランシスコ国際空港に到着

この空港で降りるのは、十数年以上前に新婚旅行で来て以来です。
といっても、今回は、、、観光なんてできません、、、する余裕なんてありません、、、でしたので、「サンフランシスコに来た!」っていう実感は全くわきません。

残念です。

#あー、フィッシャーマンズ・ワーフやゴールデンゲートブリッジ・・・
#また行ってみたいなぁ・・・ 定年後夫婦でというのもいいか・・・などと妄想

以前来た時も思ったのですがこちらは湿度が低いせいか、空の色がすごく青いです。
そういえば、北海道もそうですよね。似た感じに思えます。

ホテルは・・・

部屋の写真も撮ったのですが、荷物を散らかしたあとに撮った写真だったのでアップするのはやめました。
寝るだけの自分にとっては、ちょっと無駄に広いか。。。(汗)

でも、同じグレードの東京にあるホテルより全然安いように感じます。

まあ、そんなこんなでトンボ帰り。

再びサンフランシスコ国際空港にて

土曜日の夜帰宅し、日曜は一日休養。

しかし、なかなか疲れが取れず、月曜日から連日深夜まで仕事というはめになり、、、

その金曜日、ついにダウンしてしまいました。 (日曜は休日出勤したけど・・・泣)

海外出張はしばらく無いとは思いますが、どちらにせよ数か月(以上)こういうハードな状態が続くでしょうから、 心も体もともに乗り越えられるように、、、自分でコントロールできる様に技を身につけてゆかねば、、、と強く感じました。

体が壊れては何にもなりませんしね。

精神面のクスリとして・・・ バイク (笑)

上手にストレス発散をしたいと思います。

と言う事で、久々に明日(というか今日)、日曜は半日プチツーに行ってこようと思っております。

#って、すでにAM1:00回ってる・・・ (激汗)

GWは、4/29 と5/1 は仕事休めるはず。。。 できれば、4/30も・・・

さて、どこ行こうかな・・・

久々のブログアップです。

2泊4日という超とんぼ返りで(海外)出張に行ってきたのですが、、、
昨日の土曜日の夜に無事に帰ってきました。

出張中に、最大の余震があったようで・・・・・
せっかく立ちあがってきた工場が、また振り出しに、、、などちょっと聞くと流石に ガクッ!と来てしまいます。
でも、負けてはいられません。

がんばれ東北、がんばるぞ日本! です。

出張時の写真がいくつかあるのですが、それは次の機会に記事アップします。

「超とんぼ返り出張」では時差ももちろん、心身共にかなり疲れたので、今日は一日ゆっくりとしました。

で、近所の桜並木のあるところへ、家族でお散歩に行ってきました。

ほぼ満開ですね。。。

気温も暖かく、 心が癒されました。

そして、家に帰ってくると。。。

ここしばらく気になっていたのですが・・・・

車に大量の砂が・・・・・

原因は、、、

向かいの家のこれ。。。

もう、今年初めにはこの状態に家は出来上がっていたのですが。。。

それから、ずーっとこのままでして。。。

家主(と思われる人)は、週に何回か来てはいるのですが、まだ住んでいない模様。

家を建てる時から、近所へのあいさつもなく。。。

#以前、家主らしい人がいたのので、近所の方が「今度こちらに来られた方ですか?」
#と聞いたら。「そうですが、何か?」 と言われたらしい {%最悪webry%}

なので、余計不安になります。

砂なんですが、、、

風で舞ってくるのですが、、、

ベランダにも砂がたまっています。(T_T)

バイクは、カバーをしているものの・・・

洗っても洗っても ・ ・ ・ 砂だらけじゃぁ!!!

ちょっとくらい配慮があっても良いような。。。

目が合っても、挨拶する雰囲気も無いらしい。。。(カミさんより)

この先が、ちょっと心配になります。

さて、

明日からの仕事は、ちょっとブルーな気持ちもありますが、

今週末こそは、、、

プチでもいいので、、、

ツーに行きたいぞー!  いや、 行くぞー!  {%大変webry%}

という気でおります。 気候も良くなってきたし{%万歳webry%}