Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2011年11月

さて、前回の記事から、3週間たっておりますが、、、

まだツーレポの途中でありまして、

そろそろ完結しておかなければ、、、


いやっ、すでにいまさら感は否めません。


という事で、この今年度の方針である、小判ザメ戦法の方針にのっとり締めくくりたいと思います(^^;;


すでに、全員の方のブログが完結しておりますので、、、(激汗)

その番外編ということで、写真のアップを中心にお送りいたしまする。 (←うまい言いわけ、と自画自賛 (爆) )


前記事では 初日最後の休憩場所である土湯の道の駅で終わっておりました。

が、そこにたどり着くまでに、2枚ほど 動画中に撮影した静止画2枚ほど。
(以下、全てクリックで拡大)

画像


太陽の光が、おくさんのバイクのメーターに反射して、 カッキーン!! と綺麗に輝いております。クリックして拡大しないと見えにくいかな・・・?
 (サービスポーズ、ありがとうございました。←おくさん)


続いて、おくさん、ダンさん、ゆ喜多さんの千鳥配列(でいいのかな?)走行風景 
画像



さて、ここでホテルに到着し、バイク置き場にバイクを置きに行きます。
(フロントで初めて 500円/台 と車と同じ料金が徴収されるのがわかった (^^;;;  )

ホテルの横にバイクを一旦止めた為、 Uターンしてホテル裏口のバイクを置き場に向かいます。

KAZU弥次さんが、華麗な小道路転回をされて、Uターン !!
そして、周りから、「おぉー!」という歓声。


小道路転回は、できないくせになぜが異常に執着がある自分。
そこで、自分も「やったるで~!!」 と トライするも、撃沈・・・ (笑)

ちゃんと、練習して、安定してできる様にめざそう。。。


そして、一旦部屋に入り、各自シャワーを浴びるなどして、ロビー集合。
おくさん、ダンさん、Uさんも一旦お家に戻り、ホテルまできてくださいました。

ロビーでしばし談笑。

画像

画像


で、宴の場所へ移動です。

画像

自分もちょっとハイテンション、、、みんなもちょっとハイテンション!?

今回のお店です。(詳細は、小判ザメ先のおくさんのブログにて・・・汗)
画像

画像


楽しい宴会が始まりまります。

画像

画像


時間がいくらあっても足りません!!

画像


写真は無いのですが(←おくさんのブログにはあります・・・爆)、ダンさんからのお酒の差し入れもありまして、これがまだおいしいこと! ビールに始まって、日本酒、といただく内に、結構酔いが回ってきました。(笑)
ツーの疲れもあってか、ちょっとお酒のまわりが早くね?~ って感じではありましたが、、、

なので、宴会の時間がもっと長ければ、確実に次の日は撃沈状態になるまで飲んでいたでしょう(笑)
ですが、今回は丁度いいタイミングでお開きとなりました。

ちょっと酔っ払い気味の自分は、肝心の料理の写真を殆ど撮っていませんでした∑(´Д`)ハッ!!
こちらも、おくさんのブログにて。。。 (激汗)

唯一撮っていた写真です。おいしかったですよ~。 お蕎麦は2つ出てきたのですが、ひとつはゆず蕎麦で、香りがとてもよく、酔っ払った自分には、キリッとした感じでとてもおいしかったです。
画像

(写真はゆず蕎麦じゃない方だったと思う)

そして、ホテルへ戻ります。
画像

画像

そして、ホテルのロービーにて、ホテルの無料コーヒーをいただきながら、少し談笑中。
画像


そんな感じで、初日は終了を迎えます。





で、 2日目は、、、

写真のみの、、、、、


ダイジェストにて、、、、、、


内容は、 他の方のBLOGを参照してくださいまし~~~ 


ブロガー失格と言われようが何しようが、今回は 「これでいいんですっ!」 ←(川平風)

と自分に言い聞かせ・・・

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



そして、シマリスCBさんの今回の目的の一つ、赤ベコをGETしに飯森山へ・・・


画像

画像

画像

画像


その際、おくさんから、あの噂のサイン入り起き上がり小法師をいただきました {%万歳webry%}
ありがとうございました。
画像

画像



ふぅ~~、、、

写真を並べるだけでも大変なのに、 みなさんキチンと記事にされているのには、ほんと関心してしまいます。


今回のルートもGPSログを取得したのですが、、、


ログスタートのスイッチを押し忘れ、、、 途中からになっております。 (泣)




で、、、


今回は(正確には今回も) 手抜きではありますが、

これにて失礼しま~す!!


そして、、、 


この記事(写真)と並行して、小判で張り付いている先は以下の通りです (^^;;


おくさんのブログ:

と、いう事で、福島ツーとなりました!!

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20111031/1320030328

赤べこゲットするぞ!福島一泊ツー♪(その1)
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20111101/1320140847

赤べこゲットするぞ!福島一泊ツー♪(その2)
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20111104/1320387718

赤べこゲットするぞ!福島一泊ツー♪(最終回)
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20111105/1320477142


いちごさんのブログ:

福島3ラインツーリング
http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/3-beb3.html
福島3ラインツー 中まとめ
http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/3-4f88.html
乗りにくかったCB1300
http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/cb1300-78bc.html


230さんのブログ:

福島お泊りツー 宴もあるよ ~前篇~
http://pub.ne.jp/230big1/?entry_id=3979713
福島お泊りツー 宴もあるよ ~宴編~
http://pub.ne.jp/230big1/?entry_id=3981610
福島お泊りツー 宴もあるよ ~後篇~
http://pub.ne.jp/230big1/?entry_id=3985278



ゆ喜多さんのブログ:
         ↑
ゆ喜多さんとは、一番ビリに記事アップするかをひそかに競っておりましたが、、、
自分が一番ビリになりました (笑)

あ~ぁ♪憧れぇの福島3ライン~♪へ
http://ameblo.jp/pomsnow/entry-11065159024.html

福島3ラインツーリング♪@1日目
http://ameblo.jp/pomsnow/entry-11075048888.html

福島3ラインツーリング♪@2日目
http://ameblo.jp/pomsnow/entry-11082048842.html


ということで、 ご一緒させていただきました皆様、

本当に楽しゅうございました!!

次回の機会、 楽しみです!!! また是非よろしくお願いいたします~!


しかし、観光大使のおくさんの記事を見ると、スカイラインは閉鎖し雪が・・・・・

「磐梯吾妻スカイライン、冬季閉鎖となりました~♪」
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20111116/1321413020

時間が経つのは早いな~、、、思うとと共に、なんだか季節的に寂しさを感じます。
(スキーやスノボーをバンバンやる人は別かな?)




10月の中ごろ、 急遽福島方面へツーへ行くことなりました!!

参加メンバーは、

おくさん&ダンさんご夫妻、Uさん、KAZU弥次&ゆ喜多ご夫妻、いちごさん、230さん、シマリスCBさん、そしてわたくしの合計9名のツーとなりました。


いちごさんは、自分がバイクリターンして、初めてブログを通じてお会いした方です。

その際に、230さんも参加され、230さんとは車の趣味でも新旧ロードスターと言う事もあり、何度かご一緒しています。

KAZU弥次さん、ゆ喜多さんは、間接的にはおくさんブログつながりがキッカケだったのですが。。。

それがアーなり、コーなり、その後急に密接な関係に?!
(いえ、今回でお会いするのは2回目なんですけどね。でも、全然そんな感じしないんですよね~)


そして福島といえば、かの・・・ あの・・・

おくさん 

に仁義をきっておかなければ、しばかれます。。。笑 (「しばく」って通じるかな???)

急だったので、最近毎週のようにブロ友さんからお声がかかるおくさん・ダンさんご夫妻の
都合がつくかちょっと心配してましたが、快く参加のお返事をいただきました。

Uさんはおくさん・ダンさんのお知り合いの方です。

シマリスCBさんは、自分と会社に勤める女性ライダーで、いつもはアルCBさんと私の3人で地元を走る事が多いです。



さて、、、

今年は、ツーレポの記事に関しましては、小判ザメ戦法でゆくと宣言しておりますが、、、

今回も宣言通り、ご一緒されました方々のリンクを中心にまとめてゆきます。

いや・・・ まとめてゆくのではなく、「リンク先を見よ!」と宣言するのみです。 (笑)



といいつつ、少しは補足を・・・



今回のツー企画ですがその経緯は、



日本ブログ村のバイクブログ 「ツーリング」部門および「女性ライダー」部門で断トツ一位!


自称 福島観光大使
(←自称の称号がもうすぐ取れ、本物に・・・)



である、おくさんのブログに、とてもわかりやすい漫画で表現されております(^^)



おくさんのブログ:

「と、いう事で、福島ツーとなりました!!」
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20111031/1320030328

「赤べこゲットするぞ!福島一泊ツー♪(その1)」
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20111101/1320140847


おくさんのご想像との事でしたが、まあなんと忠実に再現されていることか・・・(驚)

しいていうと、、、

基本的には会社のメールは(プライベートには)使用しませ~んです、はい。

なので、メールのやり取りは、お家に帰ってから & PC/携帯メールでのやり取りです。


でも一番驚いたのは、この漫画のシーンで、

「無理無理!! 仕事忙しいし、体調わりぃーし、負のオーラ出まくりだしぃ~」


と書かれている、このセリフ。。。


まったく同じ事を言ってました (笑) ←セリフ自身も同じ気がする~!

う~む、、、読まれている・・・



で、お声掛けをみさなんにしてゆくわけですが、 とっても急なお誘いだったので、調整が必要だった方もいらっしゃったようでした。

がっ! みなさん、「参加した~い!!」という事で、調整をしてご参加くださいました\(^ ^)/


また、一泊と言う事で夜に宴は欠かせません。 おくさんに相談したところ、、、「いいわよ!さがしとくね!」とありがたいお言葉。


このお言葉に甘える事といたします。

そしてコースですが、、、

普段はツーリングマップルやネットでいろいろ探すのですが、、、

最近、コースの達人 (バイクも達人)のKAZU弥次さんと出会う事が出来ましたので、この方にお願いしない手はありません。

KAZUさんが参加される事が確定すると、ずうずうしく「コース検討はお願いしま~す」的な雰囲気で進めました。(笑)


ホテル予約、無線の準備等をシマリスCBさんと自分で あーだ、こーだ と夜な夜なメールで議論。


そんなこんなで、今年はあきらめていた福島への一泊ツーが実現です!!


一日目のコースですが、 ナビで取得したGPSログデーターをルートラボのマップにアップロードしました。


何時も、自分がコース企画して先頭で走っている時は完璧に道が頭にはいるのですが、今回の様に人に頼ってしまうと、「あれ、どの道通ったっけ?」となってしまいますね。前回、今回と痛感しました。

しかし、流石KAZU弥次さん、コースはほとんどクリアで車にもほとんどひっかかりませんでした。
いろんな道知ってるな~ と前回同様関心してしまいます。


さて、今回、 走行中に写真、動画にトライしてみました。




で、、、





早速、





超久々で、大変だったけど~~
(何がって、編集とか・・・結構時間かかるし、慣れてないから大変なのよね~)





動画をアップしたど~~~!!!



あ。。。 カットして、つなげて、音楽入れただけだけどね。。。



あと、手持ちでの撮影なので、かなりぶれています。(特に前半)

マウント使うと後ろを撮ったり前を撮ったり変えれないし、面倒だし。。。

でも、ちょっと大変だった。。。

見て酔ったらごめんなさいね~

では、どうぞ。

(注) 動画の途中で時々1~2秒間 映像だけ停止する時がありますが、これはカメラの仕様で静止画撮影をしている時に動画が止まる為です。なので、何度見なおしても同じですので、ご了承くださいまし。



で、最初の2分(0:00~2:00)くらいまでは、自分は一番後ろを走行しています。前を走るのは ゆ喜多さん です。

その後、先頭はKAZU弥次さん、2番目に自分の順番に走らせてもらいました。その後ろにダンさんが続きます。


なので、(2:00~2:25) に写っているのはダンさん、その後ろをおくさんが走っています。


で、、、いつの間にかにダンさん、おくさんの順番が入れ替わっており、(2:25~最後)の映像はおくさん、その次にダンさんの順番で走行しております。

なので、 手を上げたり、、、足を開いたりしてポーズを取っているのは おくさん です。 (笑)



しかし、、、 今回のメンバー(まあ、私も含めて)テンションが異常に高い?


信号待ちで後ろにカメラを向けると・・・

画像




そして、別の信号で再びカメラを向けた瞬間・・・

画像


テンション ハイ~~!!



画像

参加者全員で撮影

画像

本日最後の休憩場所、土湯の道の駅です。



とりあえず、以上!! その他詳細はリンク先にて。。。 (^^;


このツーでの広報・写真部長? いちごさんのブログにはすでに2つの記事がアップされております。

http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/3-beb3.html

http://cats-and-photos.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/3-4f88.html

とにかく写真がすんばらしい!! 今回の景色の素晴らしさがみなさんににも伝わります。



ゆ喜多さんのブログにも 第1段の記事がアップされております

http://ameblo.jp/pomsnow/entry-11065159024.html

ゆ喜多さんまで小判ザメつかうと、小判ザメ同士でくっつく事に・・・(笑)


230さんのブログも、今日の朝チェックすると、アップされてました~!!

http://pub.ne.jp/230big1/?daily_id=20111103


という事で、今回の参加者のうち、ブログをやっているメンバーで、記事をアップしていなかったのは・・・


わーたーしーだーけー!!! となっておりました。(^^;


今日書けば、ビリケツにならないと思っていたが、甘かった・・・(230さん、やられました~ 笑)



今日、、、写真編集、動画編集、記事のアップだけに、、、累計5時間ちょっとを費やしたオレ・・・


バイク洗車とツーの片づけがまだ (T_T)


ということで、これ以降の記事は、、、


かなり先・・・・・ かな・・ (^^;;









このページのトップヘ