Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2011年12月

ご無沙汰しております。(^^;

まだまだ、仕事も落ち着かない状況ではありますが、

来年の4月から5月ごろにはひと段落するのでは・・・

と言う気配が{%万歳webry%}

といっても、今年の春の時点では、「9月ごろには・・・」と言っていてこれですから、あてにはなりませんが(爆)

まあ、それでも多少確度は上がっている事でしょう。(←信じるものは救われる・・・はず)

そして、負のオーラ―ですが、、、


紹介していない内容も含めて、なかなかしぶとい。年をまたいで持ち越したくないものです。


そんな負のオーラ―全開の自分ですが、、、


仕事のストレスと負のオーラ―のストレス解消法として、大変効果的なのは・・・


物欲を満たす事 (笑) です。







最近の物欲は、、、


いろいろありますが、、、


ここではバイクに関する物欲を満たすべく・・・


(その1)

画像



MRA X-CREEMのスポイラーです。

実は、ツーリングで高速を使う機会が少し増えまして、その際に思っていたのが、

もう少しシールドが高ければ完璧なんだけどなぁ・・・と。

ツアラーバイクは皆さん結構スクリーンが高くで、疲労度も少なく、冬の寒さも軽減というのを
良く耳にします。


とある日、以前探したけど見つからなかったものを、ブログつながりのshingoさんが

なんと、、、

個人輸入され装着済み{%ハート2webry%}

これですよ、これ。

お聞きするとやはり日本では販売されていないようで、個人輸入されたとの事。

たしかに、MRAの日本の代理店はだいぶ前に同様のチェックをしたけど無かったし・・・

物としては存在してたんですね~。


輸入時の送料費用がそれなりにかかるので、日本で普通のMRAのスクリーンを買うのと変わらない価格になってしまうのですが・・・


ちなみに、個人輸入は以前やった事があるし、今回はいざとなったら、心強いshingoさんのアドバイスもいただけるとの事で・・・ (ニヤッ!)


(その2)
これは、この季節に入ってブロ友さんの記事やコメントで多く話題になっています、

グリップヒーターです{%ハート1webry%}

画像

画像


いままでは、「あればあったに越したことないけどなぁ~」 程度に思っておりましたが、

みなさんのブログを拝見して、その感想をみていると・・・ とっても欲しくなってきました(爆)


そう、欲しくて欲しくてたまらなくなり・・・







・・・・・・・





ついに、






購入!!!






といきたいところですが、、、





キリギリスな自分は、、、




つい、ポチっとしてしまう、そういう悪い癖がありまして、、、



しかし、今回は、、、



我慢しました♪ 



エライッ!!!



というか、



我慢せざるを得ない状況に・・・(^^;





負のオーラ、参上{%泣くwebry%}




通勤にしも使用してる、自分の車(ロードスター)のカーナビが・・・


逝ってしまいました(T_T)


実は、中古で買って撮っても重宝しておりました。電波・光ビーコンもついてるし、、、


ナビのディスプレイは、1DINタイプで使用しない時は格納でき、見た目もすっきり。


しかし、、、


DVDのピックアップがダメになったようです。


クリーニングして復活した時もあったのですが、今回は全く復帰せず。


以前も同様の不具合があり、復帰しなくなったので、本体のみヤフオクで落札。
その後、何年か順調に動いていたのですが、、、

まともや同様の不具合で・・・


同じ本体で、同じ症状で壊れる・・・


これは、設計起因による不具合の様な気もしますが、、、製品寿命という事になるんでしょうね。。。
発売時期から8年くらいたっている機種ですから。


おそるべし、 負のオーラ―



スクリーンよりも先に、、、



グリップヒーターより先に、、、



(これらは何とか我慢できるので)



ナビを何とかしないと・・・

(個人的にこれは我慢できない・・・自爆)



えぇ、、、


連休初日、 エッチラ・オッチラ 外しましたよ、、壊れたナビ。


ディスプレイはコンソール。

GPSアンテナ、ビーコン受信機、ダッシュポード上

フィルムアンテナはフロントガラス。(配線はピラー部のカバーの中)

そして、本体はトランクに起き、大量の配線をフロントの各機器まで

届けております。

これらは、配線が見えない様にいろんなところに引きまわしておりまして、、、


外すのがすげー大変だった!! (付けたのも自分だけど)


シートを外し、センターコンソールを外し、フロントコンソールを外し、、、
ピラー部の内装を外し・・・
頭をコンソール部に突っ込んでガチャガチャと。。。



作業中の写真ですか ???   


当然、そんな余裕はありませんでした (^^; ← 真のブロガーなら絶対撮ってる(笑))


取り出したナビです。

画像


上から、

①1DIN 格納タイプの7インチディスプレイ
②本体(DVDタイプ)
③本体(壊れたので、オークションで本体のみGET→今回壊れた)


そして、、、

外した配線ですが・・・


画像




配線の山・・・

改めて、「そりゃ、大変やわ!」と思ってしまいました。

(最近のポータブルのやつは車載にしてもこんなに配線はありません)




ということで、スクリーンとグリップヒーターはお預けとなりました。
(車のナビ優先で)




今年は我慢して、来年のボーナスから少しくすねてグリップヒータを・・・・・



と思っていましたが、、、



来年は、ほぼ、、、ボーナースが出ない、、、 と思います、、、、 (←裏切ってほしい!・・・(T_T) )



初詣はしっかりお参りをしてきたいと思います。 (-_-)


目指せ! 打倒! 負のオーラ―!!




ちなみに、これだけの(負の)当たり年、  これも当たってほしい・・・


年末ジャンポ宝くじ!!  


当たれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!



みんな同じ事を考えて購入されていると思いますので、非常にライバルが多い勝負です(自爆)

3週間ほど前に、近場をプチっと走ってきました。

行ってきたのは、11月13日(日)

週末は休養日としてゆっくり過ごしがち(←今年の春以降、仕事がハードになってから)


なんですが、急遽、とっても走りたくなり、

先日の夜、9時ごろに クロさんにお誘いのメールをしてみます。

なんせ、前日の夜{%トホホwebry%}

流石に無理かな?  と思っていたところ、参加の表明が。。。(^^;


急なお誘いにもかかわらず、ありがとうございます。


日曜日だし、 最近特に風邪でダウンすることが多いので、いつもの近場で、バイクの感覚を確かめる目的で走ります。


画像

画像

画像


写真は、この3枚しか撮っておりませんでした(^^;;


当初、記事のアップはサボろうかと思っておりましたが。。。


小判ザメ戦法どうぞ! とクロさんからコメントがありましたので(もしくは、記事を書け! というプレッシャーかも(笑)

お言葉に甘えて・・・


詳細はクロさんの記事にて (爆)


当日のクロさんの記事はこちら♪

http://ameblo.jp/kuro-rc42/entry-11077805364.html


クロさんの記事は何時も と~ても誇張されております(;´∀`)ァリャリャ

#記事に書かれている様な、指導なんてま~たくしていませんし!
#赤いパイロンと峠は好きですが・・・(自爆)


この日は早目の帰宅となりました。

で、いつもは充実感がもっとあるはずなのに、なんだか調子が変・・・

夜は、胃に激痛!!  いったいなんなんだ~!!

この後、一週間半は何とか乗り切りましたが、、、

11月24日からは、風邪と戦う日々が。。。

一週間たっても熱が上がったり下がったり、、、喉は痛いし。。。


長い・・・ 全然直らん ・・・


と言う事で、自然治癒力をあきらめ(汗)、お医者さんに行きお薬をいただきました。
御蔭様で、昨日あたりからやっと復活しつつあります。 


あ~、長かった~。(これも負のオーラのせいにしちゃいます・・・笑)



そんなこんなで、今日はお家の用事をしてるなかで。。。


負のオーラが健在である事を思い知らされます。。。(T_T)


家の暖房の一部に、灯油のボイラーを使っているのですが、、、


外のタンクに灯油を入れに行った際、、、


見つけてしまいました。


エライ事になっている部分を・・・


あまりにびっくりし、写真なんて撮ってられません(←そんな余裕なかった・・・笑)


暫定修理を試みるも、壊すのを助長しそうになり、 しばらく格闘・・・


原因症状は把握したものの、 今回は自分では修理できません!! ←部品交換必須

(症状が悪化しない様にはできるので、そこまで実施して終了)


写真を撮っていたら、詳細を紹介しようかと思いましたが、無いので・・・

とにかく、 また一つ壊れ、そして修理が必要になった ということのみご報告差し上げます。 (泣)


今回の修理代いくらだろう。。。。。 軽く3、4万以上はかかるか。。。 (T_T)



負のオーラよ~!! 早くどっか行ってくれ~!!!


#ツーレポ意外に、他の記事を書くつもりが、修理決定で戦意喪失、壊れゆく家財への愚痴になってしもた(T_T)


このページのトップヘ