Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2012年01月

ネタにつきませんな~・・・ (グスン)

まあ、負のオーラ関連は、今年は徹底的に記録に残すという事で、備忘録的に書きます。
(去年の4月あたりには、書いていないけど、結構大きな事件があったります。(激汗))


前回の記事では、 人生初の結石 & 救急車 のお話をしましたが、
本日、検査(造影剤+レントゲン)がありました。

その結果、石は特定できず、どうも排出されであろうとの事。

(ちょっとまだ右下腹部に違和感はあるのだが。。。)


それは、本日の話で、 良かった事の一つです (^^;;


が、前回のの結石の事件が起こった 1月14日(土)、1月15日(日)、

この2日間のどれがで、さらなる事件が起きていた。



所用の為、準備していたお金がありました。

5諭吉を封筒に入れて、それを、いつも使っている小さなショルダーバック(ウエストバックみたいなやつ)に財布と携帯を入れておりました。

どうも、サイフを出し入れする際に、、、その封筒を


落としてしまったらしい


しかも気付いたのは、1週間後。 心当たりを探したり、問い合わせしたが全く手掛かりなし。

{%がっかり(orZ)webry%}


こちらでも 痛~~~~~い 事になっておりました。 (T_T)


気の緩みをあり、その忠告が天からくだったのだと思う事にしました。

旧正月が過ぎたら、またおみくじ引きに行くことにしましょう(笑)



あっ、 ついでですが。。。

本日、 子供部屋のエアコンがついに壊れました。
夏からあやしかったんですけどね・・・  ←だましだまし使っていたが、覚悟が決まった日と言う事で。


でも、2月はやっと、このオーラから脱出できる気がするので、それを信じて、、、
というより、もう少し暖かくなって、バイクツーを妄想して、現実逃避を始めました(笑)



備忘録&いつもの負のオーラなので、すみませんがコメントは止めました。(^^;


さて、明日は、、、

やっとバイクを取りに行けそうです。 (修理上がりのVFR)



ちょうど約1年前、 おやじさん(MCCAFE)のところに持ち込み、メンテをやっていただきました。

その時の記事はこちら。

http://kirigirisu.at.webry.info/201012/article_1.html

http://kirigirisu.at.webry.info/201012/article_2.html

http://kirigirisu.at.webry.info/201012/article_4.html

http://kirigirisu.at.webry.info/201012/article_6.html


そしてそろそろ一年。 年に1回はおやじさんのことろで点検整備を行ってもらおうと思っていたのですが、

12月はバタバタしていて行けず、1月7日(土)に持ってゆくことに。

とりわけ、自分で気づく大きな不具合もなかったので、一日で終わるであろうと思っていたので、
預けるつもりはありませんでした。

そして、出発して高速に乗る(時間短縮の為、40kmほど乗ります)ちょっと手前で・・・

もうそろそろかなぁ・・・と思っていたクラッチ滑りの現象が発生。


症状はかつて経験したのと同じ。

2速or3速でパワーバンドにぴっぱると、 クラッチが滑ってブーンと回転が上がります。


ということで、預ける準備をしてこなかった、つまり電車で帰ってくる準備をしていなかったので、
預ける事ができません。


本日撤退! (汗)


一旦引き揚げて、次の日の1月9日(日)に預けに行きました。


高速に乗る前に症状が出てよかった~!! 
無駄足をせずにすみました。

これは、負のオーラ―からの脱出の第1歩か ? 


修理の状況は、以下のおやじさんのブログに上がっています。

預けにいくと、ついつい長話 (^^;

バイクでも電車でも、お店までは大体1時間半くらいです。

(1年前はルートに自信がなかったので、関越→圏央道→中央道 と通って行っていたので、距離的にはそれなりに走っていたのですが、現在は関越道の所沢ICで降りて下道で行きます。(これが一番距離的にも時間的にもGOOD)


作業詳細は以下の おやじさん のブログにのっています。

http://mccafe.blog6.fc2.com/blog-entry-683.html

http://mccafe.blog6.fc2.com/blog-entry-685.html

http://mccafe.blog6.fc2.com/blog-entry-687.html

で、そちらから写真を無断拝借(おやじさん、事後報告ということで・・・汗)

画像


画像


ベアリング関係についても細かにチェックしていただき、丁寧にグリスアップ。

そして、同調についても、「自分でも納得できていないので、こっちの責任でやるから」との事。
おやじさんらしいコメントに感謝しつつ、期待します。

そして、その結果・・・

アフターファイヤーは改善したとのこと{%万歳webry%}
(おやじさんの記事にのっています)


マスツーの時、 私の後ろを走り、アフターファイヤーの音を期待していたみなさま・・・

大変申し訳ございません。 もう、体験期間は終了した模様です(笑


ということで、本日 1月14日(土)




晴れて、 バイクを引き取りに行く予定 ・・・・・・




でした ・・・・・・・




で、 10時30頃に家を出ようと思っていたのですが、、、




朝 9時 過ぎ に、 右の下腹部が 痛い・・・



だんだん 痛くなる・・・



30分くらいたっても、まったく収まる感じではない。。。
妻はすでにパートにでていて、 午前中は不在。
しかし、自分で運転して医者に行ける状態ではないので、子供から妻に電話してもらい、
帰宅要請。 そして、医者に連れていってくれと。


自分は、すでに痛さのあまり床で悶え苦しんでおりました(^^;


気が遠くなるなか、 妻が帰宅。 しかし、あまりに悶え苦しんでいた自分をみて、、、



生まれて初めて救急車にのりました。
 (^^;;;


ピーポーピーポーと大音量で来る救急車を呼ぶ事については、自分はかなり抵抗があったのですが、
あまりの痛さに気の遠くなり、さらに妻の強い勧めで・・・

おそらく、普通に車で行っても、順番待ちなどできる状態ではなかったでしょう。

もちろんですが、救急車に乗ったものの興味のあった救急車の中を見る余裕は全くありません。
遠くに、サイレンの音だけが・・・



結論から言いますと・・・



結石でした。


CTスキャン、レントゲン、尿検査を実施。

結石ですが、、、なんと2個も発見されて、、、

膀胱の入り口に1個 → これが今回の激痛の原因
腎臓からの出口に1個 → これが膀胱入口に達したら、また痛みが発症する可能性もあり、ちょっと不安


結石の痛みは、友人が同じような事態になる一部始終に付き合った事があり、相当痛いことは認識していましたが、、、


本当に相当痛かったです。 (T_T)


10時過ぎに運ばれて、 痛み止めが打たれて・・・

(その時、すげぇ吐き気・胃液が。。。)

それでも痛みが波打ってきました。 そして、点滴(痛み止めも追加) し、 PM1:30ごろに
突然、痛みが引き、無事帰宅。

画像


まだ、下腹部に違和感が残っているもの(まだ2個目もあるしなぁ・・・) 普通どおりに復帰です。

ただし、痛みが続いている4時間程度、ずーっと力んでいたので、かなり疲れました。


いや~・・・ 最初は盲腸かと思いました。。。 


以上、 初めての結石体験記 (爆)



負のオーラー ですって ???



そうかも知れませんし、 逆に負のオーラから脱出しつつあるのかもしれません!!


だって、バイクを取りに行く途中の電車の中で発症したり、 バイクでの帰宅途中で発症したらと思うと、ゾッとします。


そういう意味では、 ラッキー !!


ですよね・・・


#どちらにも書ける記事ですが、
#たまには、前向きで書いてみる (笑) 


バイクは、体調の様子をみて、取りに行こうと思います。


しかし、 ネタにつきないなぁ・・・ 最近 (爆)


表題は、 単にパロっただけです(笑)

以前、ドラマ・映画でやっていた「トリック」 (仲間由紀恵、阿部寛) で出てくる、

「日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象」

というのを、ふと思い出したからです。


なんでかって?


負のオーラの続編が・・・ (笑)



本日1月3日(正確には昨日)、帰省先の大阪から、車で無事に帰宅いたしました。PM6:30ごろです。


そして、、、、、


我が家の給湯器が、こんな風になっておりました。



画像



実は、昨年の冬休みに入って、帰省の朝、 同じエラーが出たのですがが、説明書を見ると、
「リセット操作を行い、それでも発生する場合は、お近くのサービスセンターへ。。。」

で、その時は、リセットで復帰しました。 しかし、また再発する可能性が高いなぁ…とは思っておりましたが、、、


案の定、現象再現です。 (T_T)



もう、 こんなに当たり続けるんですから、そろそろ宝くじでも。。。(T_T)


しばくは、徹底的に記録してやろうと思いました。そして、どこまで続くか楽しもうと。。。(自爆)

今年最初の記事をアップして間もなく、まだコメントに返事をしてもおりませぬが、、、(^^;

本日、2回目の記事アップ!  ← 非常に珍しい。 こんなことはめったにない。(笑)


先ほど、近所の神社に初詣に行ってきました。(歩いて10分かからない)

夕方、4時ごろ行ったのですが、結構人が並んでました。

画像



そして、順番がまわってきて、お賽銭を入れ、二礼二拍手一礼。

さらに、一年お世話になったお守りを返納し、新たにお守りを授かります。

ここで妻、子供たちはいつもおみくじをやります。


自分は、いつもおみくじをやりません。 おみくじだけは、なんだか確率のゲームみたいな意識が心のどこかにあるんでしょうね。 これで、一喜一憂をするのに抵抗があったんです。


しかし、昨年は、負のオーラーが強かった・・・(笑)

なので、今年はやってみよう! という気になりまして、やってみました。


おそらく、ここ10年以上はやったことがありません。(いや、それ以上かも・・・)



今年こそは、 負のオーラーから開放!!! そんな思いが少しでも通じればと思いまして。















そして、、、















なんと、、、















画像




(爆!!!)




見た瞬間、ちょっと笑ってしまいました。(笑)



娘は、「大吉だから笑ったと思ってた」 だって。


大吉だったら、「よっしゃ~~!!」 でしょう。




ええ、 しっかりと木に結び付けて、その運気をキャンセル願ってきましたよ。(^^;




さて、落ち着いたら、佐野厄除け大師にでも行って、厄払いしましょうかね。。。



厄払いツー、、、行ってくるか・・・  ← だんだん本気になってきている自分 (汗)



同じ様に厄を祓いたい方、いらっしゃるようでしたらご一緒しますか? (笑)



#いや~、負のオーラ君、なかなか話題提供してくれるやないですか~
#ということで、この手のこの手のブログネタは尽きませんな~
#去年のネタも、全部書ききれなかったくらいあったし・・・(^^;

あけましておめでとうございます。

私の方はといいますと、年末、年始は久々の帰省で、(昨年もまあいろいろありましたが)無事に家族が過ごせたことに感謝しております。

今年も家族、両親ともに無事に1年を過ごるよう、祈りたいと思います。

画像

(元旦料理、配膳中!(笑) ・・・ と 間食禁止中(結石治療)の我が家の犬です)


自分は筆不精の性格でして、それがこのBlogにも影響しているのは否めません(笑)
なので、1年の振り返り・・・とか上手に記事にすることは・・・やろうと思いましたが断念・・・(^^;

すこし思い起こすとすると・・・
昨年の3月ごろから仕事の状況がすごいことになり、体力的・精神的にかなり追い込まれました。
そして、プライベートでも、いろんな家財が壊れはじめ、まあ集中するときは集中しますね~・・・

自分では、「負のオーラー」と呼んでおりますが、これが全開!

そんなわけで、バイクに乗る機会も一昨年と比較して激減した年でもありました。

今年はこれから脱出できるように、神様に懇願してきます(笑) ← あっ、初詣でね。

そして、去年よりより充実したバイクライフをおくり、楽しんで行きたいと思います。

ということで、旧年中、いろいろお世話になった方々、本当にありがとうございました。
本年もどうぞ、よろしくお付き合いくださいまし。 {%ハート1webry%}
{%ハート2webry%}

このページのトップヘ