Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2012年03月

ちょっと、前記事が仕事のしけた話になってしまったので、

その記事を長い間トップ記事にしたくないので、連続アップです。



モーターサイクルショーの数日前に、海外出張から帰ってきまして、、、


行き先は、中国の上海です。 中国、初体験です。

画像

(上海の電波塔)

とにかく、何もかもが新鮮でした。


新婚旅行で初めてアメリカに行った時も、とても新鮮、というか、カルチャーショックとまでは言わないまでも、いろいろと文化の違いというか、なんというか、、、

とにかく、日本との違いを物珍しく、刺激的に感じたものでした。


で、今回の中国も、また全然違う国で、、、

成田から、飛行機での飛行時間は2時間半ほどと、とても近い国なのに、、、

全然違う国。


とにかく、面白い。


一週間の出張で、仕事はとても大変だったけど、土日を挟んでいた事と、運よく休日出勤せずに済んだので、一日街中を観光に連れていってもらいました。

下の写真の真ん中のビル、雲に隠れています。
画像



雲が晴れるとこんな感じ。
画像


このビル、上海環球金融中心 というビルで通称「森ビル」。

日本の森ビルが作ったらしい。

画像



最上階の展望台からの写真は取り忘れ(T_T)


数階したのラウンジからの景色
画像



しかし、中国 上海の交通事情には、驚きっぱなしでした。

その話はまた次回にでも。

バイクの記事ではないのですが、 近況状況にともなうひとりごとを・・・

かなり、オブラートに包んでおります。

(ここから)


42.195kmの フルマラソンを突然、走らなければならなくなりました。 (去年の初め)

自分は、マラソンなんて走った事がなく、トレーニングもしておらず、、、

それでも、 やっと、、、 やっと 40kmポイントが見えてきました。


おー、やっと見えてきた!!


あと、少し、あと少しだ・・・ もう少し頑張れば、とりあえず、 すこし呼吸を整えられる!!!
(そして、小休止したい!)


あとすこしだ!。。。。。。。。




そんな、40kmポイントを目前にして、、、




次の様なお達しがでますた。(2日前)


「いまから、別のフルマラソンに出てもうらから、よろしく!」


なぬぅーーー!!


おいおい、、、 それって・・・


さすがに、、、


壊れるぞ~!!!
もっとメリハリがあってもいいやろ~。 なんでワシやねん~!! (と周りを見渡す・・・)


レッドゾーン全開ではフルマラソン2回は無理です (ぼそっ)

#一回でも全行程 全開は無理だし。。。


さて、、、どうなることやら・・・


もう、ぶち切れを通りこして、、、 開き直りとなりました。
ことしは、バイクにたくさんのるんだい!!!!!



以上の文章で、わかる人はわかるかもしれませんが、


オブラートに包んで、たとえ話としております。


真相は、、、


私とツーをご一緒できた方で、 合言葉「フルマラソンについて語ってください」

を問いかけていただいかたに、 差し支えない範囲で 

愚痴りまくり
お話いたします。(笑)


でも、他人が聞くと、大した内容じゃないし、面白くないので、オススメしません (^^;;


以上、独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました。




さて、先週は東京モーターサイクルショーに言って、たくさんのブロガーさんにお会いしました。

詳細は、、、、、 省略します。 (すんません。 m(_o_)m  最近、手抜きが・・・)

今日は、車の点検。 しかも、天気が・・・ バイクに乗れません。

あす、日曜日は久々にバイクでリハビリ・・・・

の予定だったのですが、、、 かみさんが、「川越に家族でいきたい」 とあいなりまして、、、


今週のバイクはお預けとなりました。 (-_-)

まあ、しばらくのあいだ、仕事の疲れで週末ダウンしていたので、家族をどこにも連れていってないしなぁ・・・


でも、点検とガソリンチェックは実施して、次の週末には自称リハビリツーで近場の峠を走りたいと思います。


今回は、写真も無い、文字だけのうっぷん晴らしの記事となってしまいました。


次回は、時間があれば、中国出張の記事でも書きたいとは思っていますが、余裕があれば書きます。
この国、とても興味が出てきました。 中国語もちょっとぐらい覚えたくなったし。。。


ご無沙汰しております。

1週間ほど国外へ逃亡海外の方へ出張しておりまして、昨日の夜やっと帰ってきました。

なかなかハードだったですが、何とか乗り切ってきました。

そのお国のネット環境の制限で、BLOGにはアクセスできず(というとわかってしまうが。。。)

みなさんのBLOGもあまり拝見できておりません。(^^;

まあ、物理的にアクセスできたとしても、なかなか時間が取れなかったとは思いますが。


あと、、、 前記事のコメ返もまだですが、、、 (すんまそ~~ん!! ← ベタベタなギャグ)

いや、、、もうしわけありません。

ちゃんと、ゆっくりお返事したかったので。


とりあえず、帰国報告でした。


*** 報告のみと言う事で、コメント閉じさせていただいております。 m(_o_)m  ***

すっかり ブログの更新が止まってしまっておりますが、、、

なんとかやっております(笑)

負のオーラは、現在 お・し・ご・と の方で、猛威をふるっておりまして、

書きたいネタは、バイク以外にもいろいろあれど、

なかなか、余裕がなく、、、 といっても時間の余裕はがんばれば作れるとは思いますので、

まあ、こころの余裕が無いということでしょうか、 記事更新まで辿りつけておりません。

来週の中ごろから一週間ちょっと遠くへの出張もあり、 今しばらくは、ブログの放置プレーが続くかと思います(^^;


ブロ友さんのみなさまのブログの方は、ちゃっかり拝見しております。が、、、

コメントまで残せておらず、 「おっ、最近、見かけねぇな~~」 と思われてる方、、、

今しばらく、この状態が続きますので、ご容赦くださいまし。


以上、近況の報告でございました(^^)


# でも、3/24のモーターサイクルショーには、、、行きたいぞ~。(←いまのところ、なんとか行くつもり)



さて、、、仕事が どえらい 状態になって2011年の2月頃)から、もう一年が過ぎました。


そして、 明日、あの日から、一年経ちます。 


個人的には、時が経つのが例年にも増して早かった気がします。


自分も負けてはおられません!


がんばりたいと思います。



さて、せっかくなので、ついでに、



バイクの修理の方はと言いますと・・・


実は、2月26日(日)に、一応完了!??? しております。
フロントカウルだけですが。
(サイドとリアのカウルの傷はまだ磨いてない)


当時、記事アップする気力が無かったので。。。(^^;;;




で、内容は・・・


カウルを外して、


画像



ここで、ついでの作業として、、、

調達してあったウインカーブザーたる物を装着しました。

ウインカーを付けると、 「ピッ、ピッ、」と鳴ります。 

そして、カウルの補修・・・
画像

このカウルは、もともと中古で補修品を購入したものなのですが、今回われた部分にすでに補修跡があります。
転倒すると、まずここがわれるんですね。
プラリペアで補修完了。

問題は、塗装部分です。塗装がひび割れていたのは、この中古カウルを購入した時、
すでに、補修跡部分のみ再塗装されておりました。

さらに、今回わかった事は、

この再塗装が撮っても貧弱だったようで、、、

ステッカー程度の粘着度のあるテープを一旦はってはがすと、 塗装もハゲルようです。(泣)


とりあえず、応急??? 処置(というより、恒久処置・・・)として、

画像

画像

画像


このステッカーをはがす時は、要再塗装です。というより、中古カウル探した方が良いかも。。。


で、フットブレーキの方ですが、少し曲がっています。
画像



で、少しがんばって曲げて元に戻そうとしましたが、かなり硬いし、金属疲労を増やしても行けないと思い、途中でやめました。(というより、硬くて曲がらん!)

少しは緩和されました。まあ、我慢できる範囲です。

画像



なんとか、月末には乗りたいのう~~~・・・。


さて、またしばらくブログの冬眠するかと思いますが、間もなくシーズン到来!
今シーズンもよろしくお願いいたします。 m(_o_)m

このページのトップヘ