Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2012年06月

梅雨と言いつつ、週末はなんとか晴れているという、すんばらしい状況ですね~。

自分は、6月23日(土)に一週間ほどの出張から帰ってきました。。。


やっぱり、週末がつぶれるのは痛い。


書きたいネタが、あるんですけど・・・


たとえば、これ!!


出張前日だったのと、午前中に用事があったものの、何とか無事参加させていただきました♪

    ↑
(小判ザメ戦法・・・笑)



なかなかゆっくり記事を書いたりする時間が取れず、、、

お家の車も、タイヤ交換サボって、スタッドレスのままだったりします (ダメダメだ~)

お庭の草もぼうぼうになってきた (ダメダメだ~)


今後の予定も、目白押しでして・・・


かつて akinaka氏がGWを振り返って報告していた記事を、何故か思い出しました。


これをヒントに、 自分は、、、 (表題もちょっと真似て)


過去ではなく、 



未来のを!!!  (笑)



えぇ、 単なる 、今後の予定ってやつですけど、何か?




・6月30日(土)
グッドライダーミーティングに参加予定


・7月1日(日)
バイクを車検に・・・ (→諸事情により、次の週末に変更可能性大)


・7月2日(月)~7月5日(木)
お仕事


・7月6日(金)
創立記念日で、会社お休み・・・の予定
うーん、ツーに行きたいけど、どなたか平日お休みの方は・・・??(笑)


・7月7日(土)、8(日)
7月1日にバイクを預けていて、部品交換とかなかったら、車検終了?
もし、部品交換とかあり、発注が入り、納期がかかると???
もし、7月1日に車検に預ける事ができなかったら、この週末で持ってゆく。

そして、出張の準備!

あと、、出張から帰ってからすぐにツーの予定なので、その準備(激汗)


・7月9日(月) ~ 7月19日(木)
出張 (海外) ← 先日帰ってきたところなのに~ (T_T)


・7月20日(金)
ホントは一週間以上の海外は、一日休めるはずなんだけど、そうもいかず仕事 (T_T)


・7月21日(土)~22日(日)
ツーリングなのだ~!!! オフ車でのツーは2回目!!


・7月23日(月)~27日(金)
お仕事


・7月28日(土)~8月5日
なーつーやーすーみー!!!

でも、今年は、上の娘が部活や塾の講習とかで、実家(大阪)への帰省に規制が入る(笑)
そして、出張の為、予約を変更した、人間ドック! 7月31日しか空いておらず、なんと、夏休みの真ん中に受診する(泣)


・8月6日(月)~8月10日(金)
お仕事
最悪、ここから、2週間~4週間の出張が始まる可能性高い。


・8月11日(土)、12日(日)
出張に飛ばされてなければ、日本で休暇!!
ツーに行きたい。


・8月13日(月)~8月17日(金)
お仕事だが・・・
8月15日くらいからか。。。

おそくとも8月20日(月)くらい~、2週間以上の出張・・・となる予定

9月には帰ってきたいよ~ (バイクに乗りたい)

これによって、すでに参加表明してた、 
8月25日(土)、26日(日)に開催される、漢前祭りに・・・
参加できなくなりまして・・・ (泣)

キャンセルとなりました。 orz


今年も、伊豆のお宿で楽しく盛り上がる予定でしたが、残念。
(参加予定のみなさま、申し訳ありません)


9月の予定は、未定だけど、
しばらく、向こう(出張先)に一カ月くらい行きっぱなしにすれば~!? と言われているが、バイクに乗れなくなるので、現状拒否中。。。(激汗) 


ふぃ~・・・


疲れた。 (いや、 疲れる予定 ・・・ 笑)



ということで、お仕事もまたもやハードになってきました。


でも、今シーズンは、佐野厄除け大使に行ってからは、負のオーラ―が消えた(と信じている)ので、
バイクで楽しむ機会も増やしたい! と思っております。



なので、ピンポイントで攻める事になるのですが、この夏~秋シーズンも、よろしくお願いいたします

m(_o_)m










こんばんは。

ブログネタがたまっておりますが、、、


現在出張ちう・・・


夜ホテルに戻ってきてからネットサーフィンをするのですが、、、


ホテルのネット環境が非常に悪く、 


みなさんのブログへの巡回もなかなか・・・ (とにかく、重いのだ。動画なんて見れたもんじゃない)



なので、すべてのみなさまにコメントを残せずにおりますが、、、



ご容赦くさいませ。。。



さて、 今週月曜日からの出張、、、 


やっと帰国の日が近づいてきました。


土曜日に日本着予定。



しかし、、、今回はへこんだなぁ・・・



また、すぐに出張かも。。。


あの~、バイクシーズンは、日本にいたいんだけど~・・・


仕事ですから、逆らえませんが・・・ (爆)



(注) 申し訳ありませんが、内容が無いので (汗)、 コメント閉じてます (^^;


更新をさぼると、あっちゅう間にネタがたまる今日この頃です。

まあ、この方や、この方、程ではありませぬが・・・ (^^;

さて、一週間ほど前、K弥次さん、ゆ喜多さんご夫婦とツーにご一緒させていただきました。
というのも、自分は先日オフ車(セロー250)を購入しましたが、そのお披露目ツー? ということで、


山梨方面をご案内いただきました♪


詳細は、写真の中の地名にて、ご想像ください。 (← そう、手抜きモード開始・・・爆)

画像


画像


多くの林道が舗装されてしまい、舗装林道となってりまっているとの事。で、K弥次さん曰く、長い間走っていないコースなので、どの程度ダートが残っているかは不明との事。舗装されていれば、今度はオンバイクでも可能なコース開拓にもなります。



で、早速ダート (汗)

画像


やっぱり、自然にあふれていて、いい感じです。ONバイクでは体験できない、楽しみがそこにはあります。

しばらく行くと、 何と! カモシカ君に遭遇しました。
自分が走行撮影用に携帯していてたコンデジはズームが無いので・・・(泣)
真ん中くらいに、ちょこっと写っております。 (わかるかな・・・)

画像


K弥次さん撮影の写真を無断拝借して・・・
画像

画像


まあ、そんなこんなで、こんなダートが断続的に続く道などを走っておりました。

画像

画像

画像


休憩、おやつタイム~ の場所
画像


(晴れてたら)絶景のポイントにて小休止
画像


毎度、おなじみの K弥次さんの撮影シーンを・・・ 撮影しました。(笑)
先陣を切って、高いところに行き、写真を撮り始めます(笑)

画像


今回のコースは、晴れていたら、場所によっては富士山がキレイに見えるはずなんですけどね~ (^^;;
でも、今回は雨が降らなかっただけでも良しとしなければなりません。
(ホント、天気予報はかなりヤバかったですから)


そして、ここで休憩&昼食です。
画像


画像


画像


メニューは、、、

K弥次さん (ちょっとボケちゃいました)
画像


ゆ喜多さん
画像


そして、自分
画像



で、ここからも写真のみでお楽しみください (← という、手抜き手法を実行中) (笑)

画像


画像


画像


そして、最終休憩地の「富士川ふるさと工芸館」にて、、、

画像


で、通ってきた道とか、教科書(マップルね。)で確認しておりました。

自分がマップル取り出すと、、、

K弥次さん : 「ハイ、教科書16ページね」 

と言ってきます。(笑) 何度か、こういうシーンがありましたが、、、

教科書のページ、覚えてるんですね~ (驚 & 笑)

そんな事としていると、 いつの間にか・・・

画像



  ・ ・ ・ ・ ・  流石、、、早い。。。  もう、食しておられました(爆)

では、自分も ・・・・・ (自爆)

画像



この後、ガソリンを入れて、R300、河口湖ICを経由し、中央道から帰路につきました。

全走行距離、 462km (その内、高速は・・・ 忘れた・・・汗)

でも、感覚的にはこんなにたくさん走った気が不思議としませんでした。

250ccでも結構はしれるんだね~。。。 が感想です。


今回はダートがすくなったけど、舗装してあるものの、探検気分を味わえました。
次回は、もっとダートを走ってみたいと思います。


そして、、、


そして、そして、、、


番外編、、、、

新橋にてミーティング!?



実は、6月6日、7日の2日間、 新橋方面に出張の用事がございまして、、、


前日の夜(22時過ぎ)に、akinakaさんにメールで、

やんべ:「6日の夜、出張でそちらに行きますが、一緒に飲みませんか?」 

akinakaさん:「やんべちゃん! 明日ね! 大丈夫でーす!」


と、即お返事が届きました。

そして、当日の朝、再びメールが、


akinakaさん:「WhiteCat46 さん、K弥次さん、ゆ喜多さん、連絡してみましょうか?」

やんべ: 「では、よろしくお願いします。」


と言う事で、前日、および当日の急なお誘いをさせていただいたにも関わらず、

皆さん、全員出席 !!!


画像



画像

そして、akinakaさんがWhitecat46さんと電話中です。 WhiteCat46さん、少し遅れて合流なので、電話で場所の誘導中です。


そして、Whitecat46さんも合流!!!

なのですが、、、到着の時点で、もう盛り上がり全開で、 すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。。。(激汗)

なので、Whiteさんの写っている写真が・・・  すんまそ~~~ん!! (いえ、 お詫び申し上げます m(_o_)m


しかし、楽しく、盛り上がりました~。
時間がまだまだ足りません。 盛り上がり過ぎて、明日も仕事なのに。飲みすぎました。

結果、、、  2日酔いで朝を迎えました ・・・ (自爆)

あさ、なんだか揺れているんですよね~、 頭が。。。

後半は、焼酎中心だったから、悪酔いはしていなかったみたい。。。


しかし、 みなさん、大変急なお誘いにも関わらず、こんなにバッチリ集まってくださるなんて、、、

ホント、嬉しかったです。 ありがとうございました。

飲みだけのOFF会もいいっすね~!!!

また、やりましょう!!



============================================================================

梅雨が・・・・・


しばらくは、週末にバイクに乗れる確率が下がる季節になりますね~。。。

それに、また出張が入りまして、、、

週末は、6月23日、24日がつぶれますだ~~(泣)


当分の興味は、何時梅雨明けするか。。。 になります。 (笑)



このページのトップヘ