Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2012年08月

しばらくブログ放置状態になっております。

自分のブログだけでなく、みなさんののブログも拝見はするものの、足跡ばまったく残せず。


お盆明け過ぎに、なんとか出張先から帰国しました。
そして、その次の日から休みなく出勤し、何とかかんとかこなします。

当初、8月25日、26日は、昨年も実施された、ブログ友さんたちとの一泊OFF会、漢前祭りが実施されると言う事で、参加の予定でした。
しかし、8月の出張の話が具体化し、その25日、26日に影響する可能性が出来たので、不参加表明をした経緯があります。

なのですが、なんとか一週間前に帰ってきたので、上手くいけばドタ参加!! 

なんてたくらんでおりましたが、、、

ここにきて、流石に疲れが出てきたようで、結局参加表明できず。

#みなさま、申し訳ありませんでした。 残念でした。
#ブログを拝見し、仮想体験させてきただきます。(^^;


夏休み前の10日の出張
そして、夏休みの帰省
夏休み明け、すぐにまた出張

この一週間は、時差ぼけが抜けきらない!?のか、まったく疲れがとれず、どうしようも無い状態でした。

週末の2日間、殆ど寝て過ごす事となりました。 


まあ、こういう過ごし方をして、休養するのも必要やな・・・と思った次第です。


来週からは、少し復帰できそうな気が、やっと、そういう気がしてきました。


まあ、仕事は日本でも出張先でも、かなり盛り上がってきている(激汗)ので、大変ではありますが・・・


日本にいる間は、バイクでストレス解消です。♪


ホントは、日曜は、半日くらいバイクで走ろう! などと思っておりましたが、 お昼過ぎまで Zzz・・・


でも、夕方16:00くらいから、30分ほど、VFRで走ってきました。


うん、大丈夫だ。  

バイクも調子は悪くない。

そして、運転の感覚も忘れてない感じ。。。

やっぱり、 気持ちいいなぁ・・・ あの曲がる感覚が特にね。



そして、、、


ちょっとづつ、日が短くなってきましたね。


すこし寂しく感じます。

画像

(↑この写真は、次女が自由研究の為に撮った夕日です。古いコンデジです(汗) )


でも、この秋のツーリングがまたいいんですよね~・・・


とりあえず、9月から12月まで、 1ヵ月あたり約2週間程度、 毎月出張となりました。 

なので、せっかくのバイクシーズンも・・・

使えるのは約半分  (;;;´Д`)


#今年は、毎週走りに行くくらいの気合だったのに~


だけど、日本にいるときの時間を、、、

大切に満喫したいと思います。 


(家族もほったらかしにはできんなぁ・・・ これは別途考えよう。。。笑)


という事で、ぼちぼちマイペースで始めますので・・・


以上、近況報告でございました。

4泊ほど、大阪に帰省しておりましたが、本日無事帰宅しました。

そして、、、


霧ケ峰のカルペ・ディムへ 再び!?!?


画像


えぇ、行ってまいりました。 でも、宿泊はしていません(笑)
大阪から埼玉への帰宅の際、諏訪でおりて、霧ケ峰に立ち寄ってきました。

ちょっと家族ともども、ご挨拶。

話し込んでしまうと、どうも長居してしまうこの場所。

画像


お尻に根っこが生える寸前においとまいたしました。(笑)


ちなみに、前回のツーの時の(おおよそ)同じアングルでの景色は・・・


画像



帰省の際、例年は一週間丸々帰省しているのですが、今回は諸事情により、少し短め。


でも、今回はたまたま淀川の花火大会があるということで、弟がボードを出してくれました。


#このボート、今回で乗るのは2回目。
#一回目に乗ったのは、2007年でした。
#この時は、まだバイクにリターンしていおらす、、、
#真剣に、ボートの免許をとって、レンタルで乗れる様に
#しようかと真剣に検討を始めようかと思っていたところでした。(笑)
#船とバイク(と車)を維持する為に、ピーピー言っていると思います。(汗)
#まあ、独身なので。。。(爆)

さて、自分でもこんな機会に乗れるなって、ラッキー。 感謝感謝。

画像

(写っているのは、長女)


そして、淀川の観賞ポイントに到着しましたが・・・

混んでるね・・・(汗)
画像



そして、日が暮れてゆき、
画像



花火大会が始まります。

画像


画像


画像


手持ちでかつ、揺れているのでなかなか撮影がむつかしく、良いショットは取れなかったのですが、、、

実際は、とても迫力がありました。

良い経験させてもらいました。 こんな機会、めったにないもんなぁ。。。


(以上、記録&備忘録の為)


さて、明日から仕事。
明後日からは、いよいよちょっと長め(?)の出張。

行ってきます。


----------------------------------------------------------
やぱり、今日みたいな天気のいい日のバイクは気持ち良さそうでした。
走っているのを見ると、自分も乗りたくなりますね。。。
出張が終わり帰国したらバイクにのれる!ちゅうことをモチベーションに、仕事してきます(爆)
-----------------------------------------------------------


番外編:

本日、カルペから埼玉へ、上信越道を走っていると、、、

一か所、渋滞の部分がありまして、、、

そこを、スイッと見た事のあるバイク達が・・・(笑)


BMWにVMAX、、、そして、、、

あれっ? ○○○(←県名)ナンバーでサイドバック+フェザーって・・・(爆)

で、北関東道のPAに寄ってみると・・・

やはり、、、

コアラさんの月例ツーの方々と遭遇しました。(驚)

ちょいとご挨拶を♪ (←ちょっと急いでたので、ゆっくりお話はできませんでしたが。。。)

ブログって、世界を狭くするな~、、、 とつくづく思ったのでした(笑)





画像


弟の船で、、、

いまから淀川の花火を見に行きます。

って、なんとリッチな(((o(*゚▽゚*)o)))

普段はちっとも会話がないのですが、、、

彼のチョット違う一面が見れて面白い(^∇^)

画像


これでなんとかなるかな?
結局メール投稿ではなく、アプリから投稿か。。。

画像





携帯からの投稿です。

なかなかうまくいかんなぁ。
写真が横になったり、文章が変なところに入ったり。。。

iPhoneから送信

このページのトップヘ