ブログの放置が続いております。

おそらく、

それなりの、ちゃんとした記事を書こうと思うと、

それなりに時間がとられるので、なかなか更新がままならず、

しばらくこんなペースでの更新になるかとおもっておりますが。。。

時々、ツイッターレベルの、小さい一言でも載せようかと思っていましたが、、、


今までの溜まった内容を、どんな形であれ(←これ重要) 一旦吐き出さないと、どうもすっきりしません。


で、以前、

「予告編・・・かもしれない(笑) 奥志賀林道ツー &栃木ダートツー 」


というのがありましたが、この記事、結局書けずのままでして・・・(汗)
小判ザメもできておりませんでしたので、ここで一気に (笑)


ということで、9月の初めから、10月の中旬ごろまでの主なイベントにつきまして、小判ザメ戦法を交えまして、ご紹介いたします。

ツーの記事は、100%小判ザメでございます。 

#個別への、リンク了承の問い合わせは割愛あせていただきますので(^^;;
#記事、ご提供のみなさま、、、この場をお借りしてお礼申し上げますとともに、
#小判ザメ、 お許しくださいまし~ m(_o_)m


9月1日(土) 奥志賀林道 
ホワイトさんとの話の中で、「奥志賀林道いきたいね~」がキッカケで始まった、奥志賀林道ツー!

まずは、ゆ喜多さんより、
実るほど頭を垂れる♪@リチャレンジ奥志賀ツー

そして、ホワイトさんBlogより、

誰か @(・ェ・)@ノを止めてくれ?

奥志賀ツーリング【動画編】


ホワイトさんの奥さま、ひつじさんより、

上手くなる話に注意せよ!!


そして、その次に・・・

9月8日(土) 栃木ダートツー 

こちらも、詳細は、以下のみなさまのレポをご覧ください (^^;;



栃木~福島ダートツー(本編)

<ゆ喜多さん>
VanVanダートツーデビュー!@栃木~福島



林道を走ってきました。(^o^)/

初めての林道ツーリング。その1

初めての林道ツーリング。その2

初めての林道ツーリング。その3

初めての林道ツーリング。その4


そして、ダートツーが終わって、その次の月曜日から・・・

9月10日~21日、出張中!! 

出張中は、こんな感じです。。。
画像

キーボードは、自腹で購入した、日本語キーボードを持参し、置きっぱなしにしました。(^^;

現地では、レンタカーを借りるのですが、、、

いつも、「コンパクトカー」とかを予約するものの、 未だかつて予約通りの車に当たった事はありません。{%怒りwebry%}
今回も予約した物より大きいくるまに。。。(T_T)


大きい車、特にセダン系の大きいやつは、車両感覚がイマイチつかめず、、、

大っきらい  なんです。 (あっ、運転する事がですよ)


で、左ハンドルで、慣れない大きな車で、ボケボケ運転していると、、、

画像


オフィスの駐車場の縁石にて、擦ってしまいました。 (T_T)

保険に入っていたので、大丈夫ですが、車を返す時に、いろいろ書かされます。
かたことの日本語をしゃべるスタッフがいたので、かなり助かりましたが、、、
なんせ、保険の申請書に事故状況とか、いろいろ書くんですけど、、、

全部日本語であっても、よ~くよんで、しかも「難しいな~」と思うであろう、こういう系統の資料。
英語で出てくると、ちょっと怯みます(笑)

まあ、なんとかなりました。


ほんでもって、、、無事に帰国しました。

で、いよいよ、、、 

10月6日~7日、長野岐阜、ガッタンゴーツー 

画像


画像


こちらも、またまた、以下のみなさまのレポをご覧ください (^^;;;


速報! 長野~岐阜ツー (*´ω`*)

長野岐阜ツー1日目(動画編)

長野~岐阜ツー1日目(ようやく記事)
長野岐阜ツー2日目に乗った乗り物はコレだ!(動画)
恐怖の乗り物 ガッタンゴーノーマル車


行くぜっ 再びの信州@2泊3日
戸隠から飛騨へ@二日目

ガッタンゴーから伊那へ@3日目


<ゆ喜多さん>
ありがとう!ありがとう!ありがとう!(*>ω<)ノ
夜明け前の旅立ち@北信州・奥飛騨ツー
秋晴れのビーナス~戸隠へ@北信州・奥飛騨(2)


10月15日(月)~20日(土)、出張中!! 

今回も、車はさほど大きいのを頼んだつもりはありません。
日本でネットで予約して、チェックインまで済ませました。
ほんでもって、今回は同じタイミングで出張する人も同乗する必要があり、荷物も多めです。

まあ、それも見越して、少し大きめのセダンだったんですけど、、、

現地の受け付けのにーちゃんが、気を使ってくれたみたいで、、、

にーちゃん: 全員で何人のるの?
やんべ:運転は自分だけだけど、自分を入れて4人だよ!
にーちゃん:じゃあ、荷物はどんだけあるの?
やんべ:スーツケース4つだよ。
        ↑
まあ、アメリカ人のスーツケースって、とっても大きい場合もあるので、このセダンだと乗りきらんと思ったんでしょう。


にーちゃん:車は ○△■※~XX にするね。 とってもいい車だよ!
             ↑
     うまく、聞き取れなかった


結果、これでした。 (爆)

画像


画像


もぅ~・・・ 勘弁してくんろぅ~~・・・

前回、車を擦ったところなんだから~・・・ もっと手軽な、庶民的なやつを貸してくれ~

というのが、心の叫びですが、あくまで心の中のみにとどめます(笑)


最初、レンタカーが駐車しているところに到着し、、、
リアハッチを開けようとしても、開かない・・・

無理やり、力ずくであけたけど、半分くらいあいたものの、硬くて。。。

→  電動でした (爆)   ボタンがあり、押せば開くのです (T_T)


荷物を入れる際、3列シートが起きていたので、倒す為に、シートを寝かせようにも、レバーやひもがありません。
みんなで、四苦八苦します。。。

→  電動でした (爆爆)  横にボタンがあり、押せば自動的に・・・


コクピットにもいろいろあったけど、使い方わかりませんから!!!


ちなみに、ベンツ ということで、めっちゃ驚きましたが、中身はクライスラー製らしく、中古車で400万円くらいで売っているらしい。 (GL450とか書いてあったかな。。。)


まあ、よい経験でした。 まる5日間で870ドルくらいだったか・・・


さて、ホテルの前の駐車場では、


画像



一部に紅葉が始まっています。

といっても、朝夕は日本と同じくらいに冷え込んでいる為に紅葉していますが、お昼はとってもあったかく、半そででもOKでした。 オフィスの中は、エアコン効きすぎの気がする。。。要上着。 こちらの人は半そで一枚でよく平気だな~と思いつつ・・・

以上、10月度の出張のちょっとしたネタでした。





ふぅ・・・


これだけ溜まると、小判ザメも楽ではありませんね。
ましてや、記事を書くとなると。。。   


ご一緒いただき、記事アップしていただいたみなさま~!!

スペシャルサンクスでございまする~~!!!



さて、、、 読み直しチェックしないで投稿したから、誤字脱字がいっぱいかもです。(恥)

次回の更新は、、、

相変わらず、 未定でございます。


11月も出張の予定 ・・・    
エコノミークラスはきつい・・・ (マイルはあれど、アップグレード待ちの人がたくさんいて、実質難しいみたいです)


秋が終わらぬうちに~~~・・・   少し走らにゃ ・・・


以上~!