Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2012年11月

日に日に、

秋だな~~ と、

しみじみと、

感じる今日この頃でございます。


とっても良いシーズンなんですが、しばらくバイクにも乗っておりませんでして、


バイクに乗ったのは、、

10月6日、7日の一泊ツーが最後。 おおよそ一カ月乗っていません。


車に関して言うと、ちゃんとしたツーは2,3年行っていない (←バイクに乗る頻度があがったせいもある。)

まあ、今年の2月ごろに一度だけ、バイクツーのお見送りで定峰峠のみ往復しましたが。


出張もどうなるかわからないし、どんどん寒くなるので、乗れる時に少しでも乗りたいので、、、


11月3日(土) にバイクで少しだけ走ってきました。

といっても、近場の秩父方面から群馬の上野村という、いつものルート。

自分の走りに不満があるので、今回はゆっくりとまったりと、

いろいろ考えながら、あーでも無い、こーでーも無い とか試しながら、

そして探りながら走ります。


ただし。。。  殆ど写真を撮っておりませんでして (汗)

唯一の写真は、これ。

画像


道の駅 うえの での一枚。

ここで、折り返し、土坂峠、定峰峠と抜けて帰ってきました。

AM9:000くらいに出発して、 PM2:30くらいには帰宅。
合計、210kmくらい。

タイヤもそろそろ溝が無くなってきており、、、

ツーに行く前に撮った写真はこれ。(帰宅後に撮るの忘れた。もっと減ったよ~・・・)

画像



明日、交換に行ってきます。 (しかし、お天気が怪しいのだ・・・(泣) )


そして、本日 11月10日(土)

ほんと、久しぶりに車でプチっと走ってきました。


通勤には毎日乗っているものの、、、

先にも書きましたが、車で走りに行くことがめっきり減りました。

バイクに乗るようになってから、そちらの機会の方が増え、時間の配分もそちらが中心でしたからね。

ちなみに、バイクに乗る様になってから、確実に車の運転技術は上がっているように感じます。

スピード感覚が変わったのに加え、

車の加重がどこにかかっているのかとか、タイヤの具合とか限界とか、、、

そういうのが以前より、より敏感に感じるようになりました。

なので、乗っていて、以前より楽しく走れる様になっている気がしています。


で、出発してまもなく・・・

画像


もうすぐ、11万キロ。 平成12年なので、丸12年乗っています。

いままでの自分の中では最長記録。 買い換えたいと12年間一度も思った事がないのは、この車が初めてです。


やはり今回もマッタリ出発になってしまい、9:00ごろ出発。


で、まずは 道の駅 おがわ

画像


を経て、R299 志賀坂峠方面へ。

画像


朝はちょっと肌寒くなりましたが(車は暖房があるので、まったく問題なしだけどね)、お空はと~てもキレイな秋空!
快晴でございます。


画像



途中で、10台程のマスツー軍団により、ペースカー状態になりながら、、、
画像



このペースカーとちょっと距離を置くのを兼ねて写真タイムを、と思い停車。

画像


画像

(クリックで拡大)

そして、 上野村ふれあい館 にて小休止。

画像


ここで、桃ジュースなる物を発見。 購入します。

画像


(ジュースとは書いていますが、果汁が100%ではなく、70%! これっていいんだっけ? というのはおいといて。。。)

とっても濃厚な飲み味。 桃を食べているいるみたいでした。 自分好みです。 (210円也)

画像


ここから上信越道の下仁田ICに向かい、そこから高速で バビューン! {%大変webry%}

と帰ってきました。 帰宅時刻 PM1:30

時間も距離も短めですが、自分にとってもとっても濃い、、、

ロードスターでの久々のツーでした。


うん、 やっぱり車も捨てがたいんよね~。
あらためて今日、そう思いました。{%笑いwebry%}

11月1日の未明から、 プロバイダーであるBiglobeのサーバーで不具合が発生したとかで、、、


前記事のコメントにコメ返を書こうと思って、、、


サーバー緊急メインテナンスの為、記事のアップやコメント入力は できまへーん!!

といった内容が表示されておりまして、


結局、 11月5日まで丸5日間かかって、やっと復旧した模様です。


コメントいただいたみなさま、、、


そして、コメントを書こうとしたけど、書けなかったみなさま・・・


この場をお借りしてお詫びいたします。


せっかく、この週末は何かブログ更新でもしてみようかと


ほんとうに久々にそう思って、書こうかと思ったのだけど、、、


結局、 日曜日中はサーバー不具合の修理が完了しなかったみたいで、、、


記事は書けず。


月曜日までかかってしまったようです。


まあ、書いたとしても、バイク記事じゃなかったけどね~。


あっ、VFR800のタイヤの溝がもうなくなってきたので、 注文と予約をしてきました。
次の日曜日の夕方には、新品のテカテカタイヤになります。
アクセルワークを間違えると、こけるで~、 皮剥けるまで注意し~や~!! って感じです。

今年中はなんとか交換せずに粘ろうかと思ったんですけどね~・・・ ダメでした。


(本記事は、報告のにということでコメントを止めています。)

このページのトップヘ