Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2012年12月

ここの所はまともなツーレポーなんて縁遠くなってしまいましたが・・・(激汗)


備忘録がてら、記録のみ残しておきます。


12月1日(土)、12月2日(日)でブロともさんたちの伊豆への一泊ツーに行ってきました。


バイクでの伊豆は2回目になります。


それはそれは楽しかったツーでして、ネタはいっぱいありますが・・・


今回も割愛させていただきます(自爆)


最近、ほんとまともにツーレポーは書けておりません。(T_T)


今回の参加者:


KAZU弥次さん&ゆ喜多さん、chiiさん、akinakaさん、トップさん、シマリスさん、


そして、本日の宿にて合流のホワイトさん&花ひつじさん、今回は事情により車でさんかされた白ボルコさん、


そして自分の合計10人での参加でした。


Th IMG 1185


そして、なぜか冬にも関わらず、


Th IMG 1212


なんと、ひまわりがまだ咲いております(驚)


このひまわりはなぜこの季節にも咲けるのだろう。。。と思いつつ。



Th IMG 1230


若干の雨の後がありましたが、無事に風車(風力発電)の丘に到着。


ここからの景色は絶景でした。


風も強く、そして冷たかったですがそれを忘れさせるほどの絶景。


Th IMG 1234


Th IMG 1239


そして、宿では、、、


Th IMG 1270


このあと、これ以外にも続々料理が出てきました♪


そして、2日目、、、



Th IMG 4374



Th DSC02668



全員のバイク&くるまを並べて記念撮影



Th P1010653


なお、他の方は既にツーレポーをアップされておりまして、いつものごとくみなさんのお力をお借りし、、、


いつものごとく、、、


コバンザメ戦法とさせていただきます(爆) 


ゆ喜多さんの記事ページはこちら


chiiさんの記事ページはこちら


akinakaさんの記事ページはこちら ← いつもですが、動画がすばらしい!!


ホワイトさんの記事ページはこちら 



akinakaさんの動画、ぜひご覧ください!







記事でのご挨拶が遅くなりましたが・・・


みなさま、大変お世話になりました。とっても充実した楽しいツーでした。!!


 


そして、みなさまにとって来年、良い年でありますように!


<追伸>


うーん、どうもBlogエディターの設定がうまくいかず、、、


一行一行の間隔が大きかったあり、改行で「?」マークが入ったりして、、、


ようわからん・・・(今回、そうそうに原因究明を断念・・・(T_T) )


12月1日、2日は伊豆への一泊ツーがあり、参加してきました。

しかし、その一週間後の12月9日(日)から10日ほどの出張(海外)へ。

なので、その記事はまったく手がついておらず、、、

それどころか、バイクの洗車も・・・(う~ん、精神衛生上よろしくない。。。)

本来はツーのレポをいつものコバンザメ戦法にて(他のブロ友さんは既に完結してるので・・・爆)作成すべきですが、ここは一つ出張時の写真とこの土日でのバタバタなどなど。


で、出張先の地域は現在は雨期(といっても日本の梅雨ほどではないかも)なんですが、幸いに半分くらいはまあまあのお天気でした。

今回は日曜に出国し、時差の関係で現地時刻の日曜のお昼に到着です。
ホテルに早めのチェックインをするも、ここで寝てしまうと次の日が大変です。
なので、ちょっと近くのショッピング街へいき、寝ないように・・・
その時の一コマ。
画像



そして、仕事も忙しく帰宅時間も遅くなり、時差ぼけからか食欲も少なめ。
そんなこんなで、こんな食事の日もあります。(笑)
画像

ホテルの部屋には電子レンジがあったので、餃子は暖めて食べます。
これ、結構おいしかったので驚き。
餃子というよりは、小龍包のような感じで食べると肉汁がでてきてなかなかの美味でした。

ホテルのフロントロビーには、クリスマスツリー
画像



そして、とある日の昼食。 つれて行ってもらいました。「ソウルフード」っているお店らしい。
「魂のフード」だっせ~ 。 ポークリブを選んだんですけど、これがうまい。 
画像

でも、飲み物としてコーラを追加して、$17くらい。 それなりにします。 
でも、お店は結構流行ってました。

そして、レンタカーの返却場所からサンフランシスコ空港までのアメリカ版「ゆりかもめ」の駅にて。
(この乗車は無料です)
画像



そして、今日(帰国日の事ね)はとってもうれしいことが一つありまして♪

マイレージは貯まっていたので、何度もエコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードを試みたものの、すでに0勝5敗 (T_T)

アップグレード待ちの人が多くて、なかなかアップグレードが叶いません。
ある日なんて、チェックインの時に聞いちゃいました(笑)

受付の女性:「アップグレードのご依頼をいただいておりましたが、満席の為・・・」

(アップグレードの席は限られていて、すぐに席がうまります。)

やんべ: 「あと何人待ちくらいだったのですか?」

受付の女性:「20人ほどいらっしゃりまして・・・」



だったのですが、今回やっと !!! 願いがかないました。

座席の写真はとれず。しかし、食事の際のワンショット。

画像


うーん、なにもかもが別世界でした。(汗)
生まれて初めてのANAのビジネスクラス。 すっ、すごい。。。


で、さすがにビジネスくらす。それなりの方がお使いであり若い人は少なめです。
そんな中、自分の席から通路を挟んだとなりの席の方、比較的若い人だな~なんて思っておりましたが。。。

ちなみに、飛行機をおりるときはその人の真後ろにならんでいた訳ですが、、、

そして、その人にならんで飛行機をおりて、その人の後ろあたりをずっと歩いていたら突然報道カメラマンが・・・ (驚)

思わず、さけて 離れてあるいちゃいました。 (自爆)


調べましたとも。


結論からもうしますと、、、

西武の中島裕之選手でした。 (超おどろいたよ~・・・家に帰ってから・・・(T_T) )

画像
(写真はネットのニュースから拝借・・・汗)

現地時間の12月18日に大リーグのアスレチックスと契約し会見していたらしく、次の日の19日にサンフランシスコ空港から成田に帰国していたようです。

画像
(この写真もネットのニュースから拝借・・・激汗)

        そうそう、 ↑ この日この場所にて。

最近めっきり野球に疎くなっていましたが、ネットで調べて驚きです。大リーガーの横にいたんだ・・・
(ちょっとミーハーな自分)


そんなこんなで、出張も終わり、帰宅した次の日は休めずに出勤し、無事3連休に突入しました。{%万歳webry%}

さて、この3連休も2日が終わり、やる事が貯まっていたのですが、、、

すべき事が貯まり過ぎ!

なかなか進みません。(T_T)

お家のシャッターが壊れたので、修理したり。。。
お家の車のスタッドレスタイヤの溝がなくなったので、帰省に向けて購入へ。

あと、一番ハマってしまったのが、パソコン。 (^^;

自分のWIndowsXPマシンが古く、いろいろ限界が出てきていたので、ここでMacをメインとした体制に変更中でして、その作業に膨大な時間がとられてしまいました。

まあ、すべてをMacへ移行するのは無理でして、例えばツーの時に使用する走行軌跡のログの編集ソフトなどはWindowsしかソフトがありません。他にもWindowsでなければならないソフト・アプリがいくつかありますし、年賀状ソフトも移行はせずこのまま。

しかし、写真関係やブログ編集関連をすべてMacに移行中。写真編集など一通りの作業ができる環境にやっとなりました。

さらに、またまた欲がでて来て、Blogエディターなる物を使ってもっと簡単にブログを作成しようと試みたり(←まだ構築中で未完成。これにも調査に時間が。。。)

ほぼ完了に近づきましたが、金曜日に会社から帰宅してから今まで、その作業に多くの時間を費やしして、ちょっとストレス貯まり気味です。会社で黙々と仕事しているような、そんな感じでして・・・(笑)

後一日お休みですが、仕事を持ち帰ったのに加え、、、

年賀状もまだ・・・(ヤバッ!)
灯油もないから入れないと・・・(←地味な内容だが・・・)
もちろん、バイク洗車も・・・ (←いまの所、口だけ)
その他、もろもろ。。。

ふぅ~、いつの間にか年越しまで10日を切ってるし~ ・・・

時が過ぎるのが早いですな~ 。。。


以上、近況報告でございました。 

このページのトップヘ