Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2013年01月

自分のブログでは、趣味の事を中心に書いてきました。

一方で、もっと自分をさらけ出すような、そんな内容に関してはこのブログではあまり書いてきませんでしたし、この趣味を中心としたブログで書くにはどうも場違いのような、そんな感覚があったので書く事をしてきませんでした。

実は、そういう内容を書くには別ブログの方が良いかと思いそちらを立ち上げておりました。

更新頻度もきわめて低く・・・汗

読んでいる人も少ないだろう(実際少ない)し、、、

それに、あとから読むと、なんだかちょっと恥ずかしい、、、

だから、あまりたくさんの人の目につくようにしたくない気持ちも少しあったり。

(自分は文章力がなく、書くのが下手くそ・・・笑)

そのブログは、一時はこのブログにリンクが張ってはり、もしかして知っているからもいらっしゃっるかもしれませんが、ブログ仲間が増えるにつれて、ちょっと恥ずかしい気持ちもあり、リンクを削除していました。


前置きはこの辺にしてきまして、、、


今回のタイトルのような、ちょっとメンタル的な事もこのブログに赤裸々に書き始めよう !


と思いまして、表題のような記事を・・・



・・・ と、その記事を考えてる時に、、、

以前立ち上げたという、もう一方のブログの方を久々に眺めていたりしているうちに・・・


やっぱり、こちらの記事で書くのはやめようと思いました(笑) ←結局か!


記事はやっぱりあちらのブログに書く事にしました。自分的にはやっぱりしっくりこないんです。

でも、このブログからのリンクを張り、、、

記事アップしたら、記事アップした事のみ、こちらのブログには書こうと思います。

とは言っても、連続して何本か書いたらしばらくそっちは更新途絶えるとは思いますがね。


という事で、続きはそちらのブログにて。
(といっても、まだ記事は書いていないので(爆)、徐々に)

そのブログはこちら: 「もうひとつのLife with life」

となっております。

今後、こちらの方もよろしければご覧ください。 

今年に入って、仕事の炎上中のわたくしではありますが(汗)

忙しいところに加え、別件でトラブルが発生し、それがどんどん炎上していっておりまして、、、
その消化作業に専念するも、こういう時に限って全然関係のない小さなトラブルも重ねて発生。
それも一つや二つではなく、三つくらいです(笑)

ええ、週を増すごとに「こりゃ、呪われてるとしか思えへん!」てな感じです。 

重なるときは重なるもんなんですね。

これら消化作業を優先する為、自分の来週からのアメリカ出張は中止。
まあ、自分は日本に残って消火作業に専念せよ、、、という事だと思います(^^;;;

昨日の金曜の夜に帰宅した時は、心と体が疲れすぎて完全に魂の抜け殻のような状態になり、食卓のテーブルに座るも、ぼーっと・・・ (さすがのカミさんもこの状態をみて少し驚いていたような。。。)


そんな訳でここの所、他の方のブログを見る余裕や気力もなく、書く気も起きなかった訳ですが・・・


なぜ書いているかって・・・


記録の為です(爆)

この記録の為に気合いを入れて、今日はパソコンに向かいました(笑)


なんの記録かって? 



またもや負のオーラーが来たんじゃないんでしょうね??

だって、厄除けに行って、大吉を引いたじゃあ~りませんか~!!



負のオーラーは、こういう仕事の案件以外にも、周辺の品々が故障するというのも特徴です。

そしてついに・・・


画像


これ、暖房に使っている灯油のタンクなんですけど。。。


なんだかか、タンクのした、濡れてませんか??


そしてよく見ると・・・


画像


はい、、、

タンクから灯油が漏れていました (T_T)
最初はドレンのコックから漏れていいるのかと思いましたが、その横にピンホールのような穴(というか、塗装はげの様になっている)があり、ここから漏れておりました。

なんでこんなところにピンホールができるのか、とっても不思議なんですけど、とにかくここから漏れています。


早速メーカーのフリーダイヤルのサービスセンターに電話すると、別途修理の業者から至急電話させるとのとで、その電話をまっていると、かかって来たのですが。。。


業者:「これは、タンクの交換になりますね~」

自分:(そりゃ、自分だってそう覚悟しておるがな・・・)
   はい、そうだと思います

業者:「うちは、機器の修理は可能なんですが、タンクの交換となると、うちではできないんですよね~」

自分: ・・・


なんじゃそりゃ~!! って感じです。 サービスセンターにも状況詳細を伝えた上でこれかい!

一応、サイドサービスセンターにも電話して、たらい回し状態になりそうな事を伝え、、、


まあ、あとはいろいろめんどくさい事がありましたが、 お家を建てた業者の方にも連絡し、そこの人が来てくれて、応急処置(穴をパテ埋め)し、修理の段取りを引き受けてくれました。


うーん、毎年この季節になると、修理が必要になるのか。。。


ちなみに、去年は エコキュートの故障で 記事はこちら

さらに、このエコキュートのメーカーと今回の灯油の暖房機器のメーカーさんは同じです。
2年連続で、この時期に、このメーカーさんのサービスセンターにお電話とは。。。トホホ・・・


まあ、この灯油の暖房機器はもう12年になるから、いろいろ痛んでいて仕方ないんですけどね。


しかし、今年は年始早々 スッキリしませんな~・・・


以上、 年始の 「負のオーラ」かもしれない 記録でした(笑)


(追伸) 先週、久々にセローのエンジン掛け(乗ってないけど)をして、チェーンの注油をしたのですが、、、 チェーン、要交換です。(爆) 固くなって、曲がったまま回っとるがな・・・

ETC取り付けの際に一緒に依頼するか・・・






先日、厄除け後におみくじを引き、見事大吉を引き当てた自分ではありますが。。。

その後の仕事では、、、


もう、(私の個人的には)尋常じゃ無いほどのトラブルに加え、超異常な忙しさみ見舞われまして。。。

この大トラブルがなくとも、と~ても忙しい状態になったにも関わらず、それ以外に降ってきているトラブルがなかなか収束せず、、、

今週は大炎上しております。

体力的にもかなりきついのに加え、精神的にもかなり参っておりまする。。{%がっかり(orZ)webry%}

(なので、Blogに書いて、すこしは気を休めていたりします。)

仕事の事なので詳しくは書けないのが残念ですが(^^;



大吉よ~!! どこに行ったのじゃ~!! たのむよ~!!! 


以上、心の叫び、近況でした。



#本気時はコメントを閉じています(^^;

2011年、そして2012年の初めまで続いておりました、「負のオーラー」。
ホントいろいろあって、長かったんですけど、、、

ここから無事脱出できたのは、

去年の2月に行った、 「佐野厄除け大師」に行き、厄を祓ってもらい、、、

そしていただいたいお札を、毎日(といっても、出張やお泊りツー時は除く)手を合わせて拝んでいた事によるご利益であると・・・

ホント、あれからは大きな負のオーラー的な内容に遭遇することなく、なんとか一年を過ごす事ができました。


ということで、そのお札をお返しして引き続き厄がよりつかない様に、

佐野厄除け大師に行って参りました!

画像




昨年は大阪に帰省した際に近所の神社に初詣にゆき、おみくじを引いたとき、、、

こんなんでました~ ・・・(激汗)

でしたので、そのトラウマから今年は地元神社でのおみくじは控えました。(笑)


そして、今年はここ、佐野厄除け大師さんだけでおみくじをひくことに決めておりました。


厄除け祈願(今年は、自分の年齢だと、方位除災と言われました)を行ったあと、、、


去年と同じく、恐る恐るおみくじを引きます。




なんと・・・



画像



大吉でございました~~~{%万歳webry%}


娘も引いたのですが、小吉でした。なので、こちらは縄に結びつけていました。


ちょっとホットしつつ、とっても嬉しかったです。

いや、いままではおみくじでここまで一喜一憂するタイプではなかったんですけどね~

去年の年始からタイプが変わりました(笑)


そして、帰ってから早速お札をいつもの場所に。

画像


神棚ではありませんが、去年お札をいただいたときに自分の部屋に作った、簡易の棚です。
ここに祀りまして、今年も毎日手を合わせますよ~



そして、帰りの道中に昨年末まで放映されていたドラマの中でロケに使われた場所がある事がわかりまして、そのロケの場所を通ってきました。

子供たちと一緒にそのドラマを見てましたので、こんな近くで撮影されていたなんてちょっと驚き。


さて、これはどのドラマで使用されたロケ地でしょうか?
画像


まずはノーヒントで行ってみましょう!!

(・・・って、誰も興味無いってか? まあ、このドラマを見てないと興味無いとは思います・・・汗)

このページのトップヘ