Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2013年03月

昨日の土曜日も、今日日曜日もお天気が今一で、霧雨が降ったりやんだりです。

なので、バイクの洗車がままなりません(爆) ← これは言い訳じゃろ。


週末と言えば、散らかったお家(主に自分の部屋周り)のお片づけであっという間に時間がすぎてしまう今日この頃です。

でも、徐々に片付いてきで~・・・


でも、まだまだ、捨てなくちゃ行けない物がいっぱいあります。。。

おっと、それで思い出した。

# ジェットヘルをメインで使うようになってから、
# SHOEI の X-11 の出番が無くっております。
# 実質、半年くらいしか使ってない気がする・・・ 
        ↑
一体何回使ってん! もったいないな~・・・(T_T)

# SHOEI の X-11 オークションに出すのも面倒くさい。。。
# だれか、欲しいひとおりますか? (笑)
# 口元部分の内側は、KTELのマイク取り付け用に穴があいて
# おりますが・・・
# スモークもクリアもシールドあり。。。
# あっ、そうそう。忘れるところやった。
# サイズは Lです。 色は白です。

画像

画像

画像

  ↑
 ”9”の文字の下に小さな傷有りです。

画像

画像

          ↑
KTELのマイクを付けていた穴があります。 スポンジでも何でも埋めてもらえれば見栄えも悪くないでしょう。各自でお願いします(^^;

という事で、

ご希望の方は、ご連絡くださいね。

バイクブロ友さん限定です。(笑) 
本 譲渡品に関して、 もちろん、  クレーム等は受け付けませんので~!! よろしくです。

応募条件: 
ちゃんと使ってくれる人
貰って早々、オークションに出したり、お家の肥やしになったりしない人

費用(送料) : 送料を着払いで送るんで、それは負担してね~。
費用(その他): 基本タダだから!  貢ぎ物は大歓迎(爆)♪


以上おわり! って、、、、 


いや、、、


本題から、かなり外れてしまった。(^^;;



今日の本題は、、、


お家の庭に、木があります。 10年程まえに、「あげるよ!」と言われ貰って植えた。

知識の無いまま、植えた。

どんどん多きくなり、 しかも、風の影響でだんだん傾いてきて、、、

矯正する為に、途中で切ったりして、補正をかけるも、、、

今となっては、なんともかんとも。。。 見栄えも悪くなり、、、

それよりも、どんどん大きくなって、収まりきらなくなってきました。

画像

画像



もう、お隣さん家にかぶってくるのを、何度食い止めようとしたかことか。。。

そろそろ、限界なんで。。。


これを、、、


伐採するのだ~~~!!   

画像

画像

画像

画像


それが、本日のお仕事でした~  !!

いや、まだ片付けは終わっていないのですが、今日は撤退。

払った、木を細かくして処分するのだけど、 まだ 大きな木の状態でごろんごろんしたままです。


今週末のお仕事がきまりました。(T_T)


ヘルメットの内容とどっちがメインかわからんようになってしもた。。。


いや、、、

先ほど、 Facebookたるものを 復活登録してみて、、、

作業にあたりまして、、、

そして、何と便利な事に、


自分のアドレス帳に入っている、他の方のメールアドレスからチェックを行い、

知っている人で Facebookをやっている人が探せるという。。。



そこで、何を操作したかわからんが。。。

なんかの手違いで。。。


「Facebook始めましたよ~ん!! みんな見てね~!」 メールが一斉配信された模様です。(自爆)


これ、会社の人も含みますから。。。orz   ← 一番焦ったところ。


しかも、最近はほとんどおつきあいの無い人とか、会社の人とか。。。(アドレス帳に残っていた。。。)


その人たちにも、、、

一斉は配信ですから!!



はい、 めっちゃ焦りました。
ほんでもって、、、 凹みました(-_-)


こりゃ、 しばらくは、、、 静かにしとこ。。。



ということで、 メールが送られてしまった、ブロ友のみなさま。。。


この場をお借りして、お詫びいたします。 m(_o_)m


いや~、 ほんま焦ったし。。。


なにがって、、、


焦るやろ~。。。  ご想像にお任せします。(爆)






3月1日 金曜日、 この日は暖かかったな~。

ほんと、春が来た、ちゅう感じです。

多分、このわくわく感がどこかに残っていたのか・・・


夜はAM2:00ごろまで、寝付けず。。。


今一眠りが浅く、 そして目が覚めたのが、AM4:00



ここまま、旅立つか・・・ (← なぜかこの日はそうなった・・・笑)




そして、




朝 AM7:05 の写真

画像




小田原厚木道路にて、富士山を見る(爆)




はい、今回はバイクでなく、車でございやす。


なもんで、朝に思い立って、お気楽で来れました。


車で伊豆は、何年ぶりか・・・



で、集合場所は、 


湯河原のマクドナルド に


AM8:00


という設定で行ってみました (笑) 



それなりに早い時間だとは思うのですが、、、


流石に、ここは伊豆です。


すでに、このような状態でございます。

画像



そして、、、

ひぃ~ 
画像


と思いつつ、昨日が暖かかったので、あまり気にせずに走ります。


そして、マックに無事到着しますた♪

朝マックをするをするも、 その写真は撮り忘れ。。。

その時、必死でメールの返信をしておりまして、、、



マック店舗より外の景色のこの写真をとったりして、

画像



そして、車では初めての椿ライン。

ターンパイクからは走った事あったんですけどね。


しかし、昨日の雨と風で、道は枯れ葉がドロドロに固まって、 結構な量が道にあふれ帰っていました。

しかも、若干ウェット。

画像


#写真を取り忘れて、慌てて後半で一枚。
#これはまだマシな方で、コーナー曲がったら、葉っぱの泥だらけ、
#というコーナもありました


で、大観山に到着。

画像


ここにはバイク軍団(KAWASAKI Wシリーズ ) が集まっていました。 女性の方もちらほら。

画像


画像


画像



北斜面側には、やはりまだ雪の残骸が残っています。

画像



そして、


ここからは、


芦ノ湖スカイラインを 壮快に走るも、、、


楽しくて、 走りに夢中になりすぎて、、、


そして、もったいない事に、途中とめて景色を見る事もせず、、、


カーグラの様に楽しく、 それは楽しく


ただ、ただ ひたすら走っておりました。  ← 単なるアホです。(爆)


そして、今回の目的(勝手に目的を作っていたのだ)である、


富士山の近くまで行って、 富士山を間近に見て堪能する!!


という事で、まず山中湖へ ・・・



はずでしたが、、、

行く途中も、、、

画像



着いてから、振り返るも、、、

画像



ぜんぜん、見えへんし!! 



まあ、せっかくなので、山中湖の湖畔まで、、、

画像


行ってみますが、、、


とにかく、風が強い!  (大観山の方が穏やかだったのだ)


ほら、湖に白波がたってるでしょ! (泣)
画像


そして、足下は、、、

画像


ガチガチ 氷でございます。


到着したその瞬間、 釣り人が 風と寒さでこりゃかなわん! と撤退してきておりました。


うーむ、今日はバイクでなくて正解だった。 (伊豆だけならOKだけどね。)


でも、久々に車でよく走りました。


結局、山中湖から、道志みちを走り(初めて走ったのだ)、

相模原で中央道に乗り、→ 圏央道 → 関越 


PM1:30 には 帰宅という、 なんと 家族にも優しい、半日ドライブ(?) でした。 (笑)



車と言えば、、、

タイヤは、、、 それなりの(グリップ)のタイヤをはいているのですが、、、


ここ最近は通勤にしか使ってないせいで、 3年近くももっております。

なので、逆にタイヤが硬化してきており、、、


グリップしません! リア流れます! フロントも食いつきが今一です!


まだスリップサインは出てないんだけど、、、 本当はそろそろ寿命の様です (泣)


ま、いっか!


#一眼レフを持って行ったのに、 
#そのバッテリーをお家にで充電しっぱなしで忘れ
#結局使えなかったのはここだけの話です。
#写真はすべてコンデジ&iphoneです。 


うーん、どんくさい。


ま、いっか!

このページのトップヘ