Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2013年05月

5月に入って、ほとんどブログのアップしていませんが、、、


先日、いちごさんと行った日帰りツーのブログ記事に、

かの、有名ブロガーの おくさん がこのようにコメントされています。

おお~!
やんべさんと走ったんですね♪
やんべさんの行動は、ほかの方のブログでしか、
わからない~(^^;)



むぐっ・・・


何も言えね~~~~~ 


確かに、最近はブログをアップするのをさぼってます。



そして、




今後もさぼります宣言!!




ツーのレポーは、コバンザメが基本です。(笑)



なので、ツーレポーは備忘録程度にしておいて、それ以外のネタがあがってきたら

アップする様に意識しみようと思います。



こういう事を言いつつ、



結局は、なかなかそういうネタが見つからず、しばらく放置になったり、、、



アップはされるものの、結局バイク関連、、、、



という事になるかもしれません。



ようするに、、、



先の事はわからん!!! わしの気まぐれのままじゃ~


と言いたいだけのようです。




さて、本題に入ります。



だらだらと、5月にあったイベントの写真とコメント程度に。




まず、5月2日(木)

車で、秩父方面に走りに行きました。

画像


画像


画像


画像


画像


そして、このあと、秩父の温泉 「星音の湯」に一人ではいって。。。


きっかけは、花ひつじさんのBlogをみて、 何度も近くは通るものの行った事はないので、ついでにちょいと寄ってみたさ。


これが、いいのよ~


落ち着くのよ~


もうね~、、、 もっと時間があったら、いつまでもだらだら過ごしたいところでした。
季節的に最高だったのもあるんだけどね~。
中庭のスペースでは、さわやかな風を感じながら。。。


贅沢なひとときでやんした。。。


って、この調子で書いていたら、終わらんぞっと。。。



さっさと、次いってみようぅ!!{%大変webry%}



5月3日(金)

この日は、GWの後半始まり。 どこも渋滞、混雑のまっただなか。


ブログを初めて、バイクのリターンをして、、、

バイクブログを見る様になって、、、


初めてブログの方とお会いしたのが、 いちごさんです。


冒頭でもリンクいたしましたが、その記事はこちらです。

久々に、合計2名という少人数。

しかも、高速は大渋滞のなか、ほとんど渋滞なく、 すいすいと、コーススラロームの様な快走路を最初から最後まで堪能しました。

ちなみに、自分の写真を数枚のせときます。

画像


画像

  ↑
粕尾峠を越えて少し行ったところ。


画像

  ↑
大笹牧場はバイクだらけ。ここで昼食

画像

   ↑
日塩もみじラインを通り過ぎ、矢板方面をぬける秘境?の県道の途中にて。


いちごさん、その節はありがとうございました。 走りから休憩時間から、すべて楽しみ尽くした感じでした。また、ご一緒しましょう。 オヤジ同士の1対1のデートも良いものですね!(爆)

(注) いちごさんも 私 やんべも グレーゾーンではありません、念のため(笑)


5月11日(土)

この日は、ツーの予定でしたが、お天気が悪く、ツーは中止。

そして、KAZUさん、ゆ喜多さんのお家に 我が家で余っていた 19インチのPCディスプレイを届けに。

ビデオカードも持ってゆき、2画面に設定して、帰宅する予定が、なかなかうまく設定できず。

ビデオカードを認識してくれないどころが、HWを装着すると、PC自体が立ち上がらない。

どうも、BIOS設定までいじらないと解決しそうになかったので、この日はとりあえず撤退(泣)

しかし、ちょっとしたミスで、PCのケースを傷物に。。。(激泣)


次の準備はできたので、リベンジたの為の日程をいつにするか、検討中。

で、、、


写真は無しでです!! (自爆)


5月12日

この日は、長女が書道をならっているのですが、なんやらそれ関係の表彰式典があるらしく、
しかも、その式典は、、、  埼玉県寄居町・・・

ツーのルート途中かい。。。(笑)

ただし、反抗期な上の子は、パパさんには来てほしくないらしい。。。
結局、寄居まで送っていったものの、カミさんが式典に付き添う。
そして、次女と取り残された自分とで、近くにある、

埼玉県立 川の博物館」に行ってきました。 車で5分ほど移動して到着。

自分は初めてだったけど、、、

なかなか時間をつぶすのにはよろしい。。。

その写真はこちら:
画像

画像

画像

画像

画像

画像


5月18日(土)

この日は、バイクとは関係ないお友達と。。。

ということで、今回は省略です。



5月25日(土)


うひゃ~、 ツーリングに行ってきました。


本当は、KAZU弥次さん(ゆ喜多さんの旦那さん)が、オフロードで案内していただける事になっていたのですが、急遽所用ができてしまい、オンロードツーに変更。

そして、そのツーのリーダーは、 サモハン・アキンポーこと、akinakaさんですぅ。


参加者は、、、

  ①akinakaさん
  ②ゆ喜多さん
  ③samuさん
  ④samuさんの相方さん
  ⑤ホワイトさん
  ⑥トップさん
  ⑦230さん
  ⑧笑い袋さん
  ⑨やんべ

  以上合計9機です。


ここから、コメントなし(爆) 

ただただ、写真を並べます。(笑)

みなさまのこころの中で想像してください。(← なんや、それ!)


そして、他の方がブログアップされるのをチェックし、そちらでごらんくださいませ~~~

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



いじょう!!!

書いたったど~!!!

これで、5月の行動は分かるやろ~!!


今回の記事は、コメント欄を閉じようと思っていたのですが、


どうしてもコメント残したい人がいるといけないので、残しときました(笑)

どうしても、「一言もの申す!」という人だけ、今回はコメントしてください(爆笑)

だって、コメ返、たいへんやもん! (← ブロガーにあるまじきコメントか???)


絶好のドライブ日和
秩父、群馬方面にプチドライブ

道の駅万葉の里なう。

この後、土坂峠経由で、、、
温泉にでも入るか。。。

画像

このページのトップヘ