大変ご無沙汰しております。

6月、7月のダイジェスト版のブログも書こうと思いつつ、やはりこの2ヶ月の内容も、バイクに仕事にネタがたまりにたまっており、
ここまでたまってくると、書き始めるのにも相当パワーが必要になります。

7月の終わりに2週間のアメリカへの出張に行き、無事かえってくるも、時差ぼけも完全になおらぬまま緊急で韓国へ出張へ行ってきました。(8月7日の始発電車に乗って・・・)

そして、先週の土曜日の終電でなんとか帰国。

8月11日の日曜日に大阪への帰省を考えていたのだけど、あまりに慌ただしく、一日遅らせて月曜日に帰省しました。

で、今日はこのダイジェスト版ではなく、、、(激汗)

自分の実家は、大阪の都会にありますが、お家は年期が入っており、戦時中を乗り越えた、そろそろ100年になるのです。

画像


だからという訳ではありませんが、古いGOODSがたくさん残っていたりします。



なかなか物を捨てられない性分の父親だからか(これは自分も受け継がれてたりする)、物を大切に使う両親だからなのか、、、

玄関付近にこういうものをみつけ、ふと先日のいちごさんのブログを思い出しました。

そう、我が家にもまだ残っていました。

このいちごさんのブログを読んでいたときに、思い浮かべていたラジカセ、まだありました。

画像


そして、ついでに、、、

これも (笑)
画像





これらを見ると、子供のころの記憶が蘇ってきますが、、、

あの頃の夏はここまで暑くなかったなぁ・・・


扇風機、風鈴、麦茶、そうめん


そして、すだれ越しに見える、庭の景色でした。


さて、明日は15年ちかくぶりに、吉本新喜劇を見に行ってきます。
関西人の笑の基本です(笑)