今日は、一気にブログ記事を2個も書くなんて。。。。(笑)
VFR800。。。
まだまだ乗り続けたいお気に入りではあったのですが、
かなりの年数と走行距離。
いま、15年、83,000kmくらい。
(中古購入時点で、10年、57,000kmくらいだった)
今後も安心して乗るには、かなり手を入れないと行けないと感じていて、
ツー先でのトラブルのリスクを考え、決断しました。
選定にあたっては、、、
たちゴケした際に、サイドケースがついていると、重さに負けて一人では持ち上げられず。。。
軽いやつに。。。(←自分の筋力を鍛えるという、逆の発想はないのか。。。笑)
まだ、1ヶ月ほど先になりますが、、、
次期マシンの予定。
# 残念ながら、、、フルローンですがなにか。。。(自爆)
ツインエンジンの650cc です。
純正のサイドケースは大きすぎるので却下。 今の物を流用予定。
しかし、取り付けステーが、納期3ヶ月なので、年内は間に合いません。
整備は、ちょっと遠いけど、MCCAFE(
おやじさん)にお世話になるつもりです。
ただ、2年保証を受けるには、お店で点検はうけないと行けないらしい。。。orz
さて、どうなることやら。。。
VFR800。。。
まだまだ乗り続けたいお気に入りではあったのですが、
かなりの年数と走行距離。
いま、15年、83,000kmくらい。
(中古購入時点で、10年、57,000kmくらいだった)
今後も安心して乗るには、かなり手を入れないと行けないと感じていて、
ツー先でのトラブルのリスクを考え、決断しました。
選定にあたっては、、、
たちゴケした際に、サイドケースがついていると、重さに負けて一人では持ち上げられず。。。
軽いやつに。。。(←自分の筋力を鍛えるという、逆の発想はないのか。。。笑)
まだ、1ヶ月ほど先になりますが、、、
次期マシンの予定。
# 残念ながら、、、フルローンですがなにか。。。(自爆)
ツインエンジンの650cc です。
純正のサイドケースは大きすぎるので却下。 今の物を流用予定。
しかし、取り付けステーが、納期3ヶ月なので、年内は間に合いません。
整備は、ちょっと遠いけど、MCCAFE(
おやじさん)にお世話になるつもりです。
ただ、2年保証を受けるには、お店で点検はうけないと行けないらしい。。。orz
さて、どうなることやら。。。