転倒からもう一週間が経とうとしています。
やっぱりね、ジワジワと(こころの)凹み具合もあがったりして、、、
毎日バイクの事を考えてしまうわけです、ハイ。
そして、昨日の夜に 修理を出しているMC-CAFE おやじさんのブログを拝見すると、、、
部品がなかなか届かないらしい・・・orz
このヴェルシス、生産国はタイなんですよね。
部品もタイが生産なのかな??
だとすると、国内在庫が切れてたら、輸入???
だとすると、今タイは反政府のデモで大騒ぎ・・・???
といろいろ考えてしまいます。
バイクの世界でもコストダウンが要求され、いたるところでメーカーが苦戦しているのでしょう。
しかしなぁ・・・
あの程度の転倒で、ステップの付け根からもげるなんて、、、
しかも、エンジンカバー(正確には、ジェネレーターカバー)を擦っただけで、オイル漏れするって、、、
弱すぎね~か~!?!?!?!?
材料の強度、落ちてねー???
と感じるのは自分だけか??
# そこのKawasaki 命 さん、 「それはKawasakiだから仕方ないよ」
#という回答は無しでお願いします (笑)
VFRの時は、立ちゴケを除いても、 左右一回ずつ同じような転倒をしているんですけど、
ステップは折れなかったし、、、
カバーに同様の傷は入ったけど、全然平気だったし、、、
Versysはコストダウンで薄くできてるのか???
文句はこの辺にしておいて、先ずはバイクが直らない事には、心もなかなか復活しません。
なのですが、、、
たった今、メールが入りまして、、、
無事に部品が入り、修理が完了したそうです!!!
嬉しい・・・ グスン・・・{%泣くwebry%}
おやじさん、、、ありがとうございました。。。
土曜日は都合が悪いので、 12/1の日曜日に引き取りに行ってきます {%万歳webry%}
さて、 そうなると、、、
「こころ」の復活へをめざし、次のアクションは、、、
このヴェルシスにちゃんと(自分なりに)慣れて、操れる様になる事、、、
なんだろうな~、と。 それまでは、気持ち的にはどこかモヤモヤが残って、100%楽しむところまでは行けないかもね~。
実際、まだまだVFRの時のような操れた感にはほど遠く、 その感覚ができるまでは植え付けられた恐怖心も取れません。
#コーナーリングの操作で倒けた訳ではないのに、すべての操作に恐怖がでてきます。
#過剰な恐怖心があるうちは、心から楽しめない。
なので、早く慣れたいところではあるのですが、、、
エンジンガードが年末まで届かないので、ガード無しで乗るのは、ちょっと気が引けるんですよね・・・
ジェネレーターカバー、弱すぎなんですもの(爆)
転倒は、いつ起こるか分からないもの。
ゆっくり走れば絶対に転倒しないというものではないですからね。
うーん、、、
そして、ガードが届いたころには、
冬本番。 路面温度も低いし、凍結のリスクも出てくるし、、、
ますますネガティブ方向に考える自分・・・ (爆)
ライディングの修行がたりませぬ~!!
というのもあるが、それ以前に、、、
こころの修行がたりませぬ~!! (爆)
↑
# 似たようなセリフのブログを見た事のある方へ。
# はい、パクリました (爆)
と言った感じですね (苦笑)
でも、一回くらいは、近場で少しは乗るだろうな。。。多分
12月終わりから1月くらいまでは、それなりに走るのは厳しそうだし。。。
2月も場合によっては雪が降る事が多いな、、、
モヤモヤでございます~~~(爆)
しばらくは、あたたかく見守っていてくださいませ。。。
#申し訳ありませんが引き続き、当分の間はコメント欄を
#閉じさせていただきます。 m(_o_)m
#こころの修行も未熟なもので。。。(爆)
#もっと気持ちが復活するまで
やっぱりね、ジワジワと(こころの)凹み具合もあがったりして、、、
毎日バイクの事を考えてしまうわけです、ハイ。
そして、昨日の夜に 修理を出しているMC-CAFE おやじさんのブログを拝見すると、、、
部品がなかなか届かないらしい・・・orz
このヴェルシス、生産国はタイなんですよね。
部品もタイが生産なのかな??
だとすると、国内在庫が切れてたら、輸入???
だとすると、今タイは反政府のデモで大騒ぎ・・・???
といろいろ考えてしまいます。
バイクの世界でもコストダウンが要求され、いたるところでメーカーが苦戦しているのでしょう。
しかしなぁ・・・
あの程度の転倒で、ステップの付け根からもげるなんて、、、
しかも、エンジンカバー(正確には、ジェネレーターカバー)を擦っただけで、オイル漏れするって、、、
弱すぎね~か~!?!?!?!?
材料の強度、落ちてねー???
と感じるのは自分だけか??
# そこのKawasaki 命 さん、 「それはKawasakiだから仕方ないよ」
#という回答は無しでお願いします (笑)
VFRの時は、立ちゴケを除いても、 左右一回ずつ同じような転倒をしているんですけど、
ステップは折れなかったし、、、
カバーに同様の傷は入ったけど、全然平気だったし、、、
Versysはコストダウンで薄くできてるのか???
文句はこの辺にしておいて、先ずはバイクが直らない事には、心もなかなか復活しません。
なのですが、、、
たった今、メールが入りまして、、、
無事に部品が入り、修理が完了したそうです!!!
嬉しい・・・ グスン・・・{%泣くwebry%}
おやじさん、、、ありがとうございました。。。
土曜日は都合が悪いので、 12/1の日曜日に引き取りに行ってきます {%万歳webry%}
さて、 そうなると、、、
「こころ」の復活へをめざし、次のアクションは、、、
このヴェルシスにちゃんと(自分なりに)慣れて、操れる様になる事、、、
なんだろうな~、と。 それまでは、気持ち的にはどこかモヤモヤが残って、100%楽しむところまでは行けないかもね~。
実際、まだまだVFRの時のような操れた感にはほど遠く、 その感覚ができるまでは植え付けられた恐怖心も取れません。
#コーナーリングの操作で倒けた訳ではないのに、すべての操作に恐怖がでてきます。
#過剰な恐怖心があるうちは、心から楽しめない。
なので、早く慣れたいところではあるのですが、、、
エンジンガードが年末まで届かないので、ガード無しで乗るのは、ちょっと気が引けるんですよね・・・
ジェネレーターカバー、弱すぎなんですもの(爆)
転倒は、いつ起こるか分からないもの。
ゆっくり走れば絶対に転倒しないというものではないですからね。
うーん、、、
そして、ガードが届いたころには、
冬本番。 路面温度も低いし、凍結のリスクも出てくるし、、、
ますますネガティブ方向に考える自分・・・ (爆)
ライディングの修行がたりませぬ~!!
というのもあるが、それ以前に、、、
こころの修行がたりませぬ~!! (爆)
↑
# 似たようなセリフのブログを見た事のある方へ。
# はい、パクリました (爆)
と言った感じですね (苦笑)
でも、一回くらいは、近場で少しは乗るだろうな。。。多分
12月終わりから1月くらいまでは、それなりに走るのは厳しそうだし。。。
2月も場合によっては雪が降る事が多いな、、、
モヤモヤでございます~~~(爆)
しばらくは、あたたかく見守っていてくださいませ。。。
#申し訳ありませんが引き続き、当分の間はコメント欄を
#閉じさせていただきます。 m(_o_)m
#こころの修行も未熟なもので。。。(爆)
#もっと気持ちが復活するまで