Life with life

2008年の夏、14年ぶりにリターンライダーへ。
バイク(VFR800→Versys650、Serow)と車(NB8C)、趣味を中心に、気が向いたら更新しています。

2014年05月

ツーレポの途中ですが、、、


この一週間の出来事を。。。


ちょっと、この週は、大変だった~、、、


というか、継続中~ (爆)

負のオーラは既に卒業している(はず)なので、、、

たまたま、いろんな事が重なっただけです、 ハイ。


で、、、


えぇ、、、 ダウンしています。 現時点で、38.4℃の発熱・・・

これ書いたら、 寝ます ・・・


今、フラフラですから( ← 書かずに寝とけ、、、てか? 笑 )


◆ 5/21(水)

この日は朝から熱があり、37.2℃くらいでした。

身体はだるだるで、なんとか会社に行けなくもないかもしれませんでしたが、

大事を取ってお休みをいただきました。



◆5/22 (木)

結局、5/22(木) と会わせて、2日間、 お休みとな・・・ orz



◆5/23(金)

無事に復活し、お仕事へ。

帰宅後、この日の晩に、GoogleEarthの動画作成し、 Blogも作成(記事、飛んじゃったけど)


そして、 金曜日の夜から、左の下の奥歯が痛み始める。


なんだか、普通の痛みじゃなかったのですが、 様子見とする。


しかし、痛くて、結局 2時間ウトウトしただけで、眠れず。。。


◆5/24(土)

土曜日の朝に歯医者を予約。

しかし、15:00しか予約を撮れず、 それまで痛みを我慢。

(なので、ボウボウになった髪の毛を切りに、散髪へ午前中に行ってきた)


15:00に歯医者に言って、

結局、 詰めてあった物を外すと、 どうも隙間ができていて、その金属も少しさびていた模様。

で、やっかいなのは、その神経がはれており、、、


最悪は、神経を抜く必要があるらしい。

しかし、神経を抜いた歯は、死んだのと同じであり、 

固い物を噛んだときに、割れたりするので、残せるのであれば、残した方がよいとの事。

ただ、現時点で判断ができず、先ずは神経に薬を塗って、一週間様子見。

もし、これで痛み(腫れ)が収まらなかったら、、、

神経を抜くしか無いらしい。

現在、  まだちょっと痛い。


◆5/25(日)

今日は、もともと、

・ Versysの洗車とメンテを行う
・セローのメンテ
・セローのナビの電源を装着
・セローのハンドルに、無線機を取り付けできる様に加工
・ヤフオク出品の準備


であったのですが、、、


また、朝から 37℃くらいの熱・・・


マジか~~~ (T_T)

人間、 同じ風邪を連続してひく事は、無いはず。。。 (完全に直っていればです)


今回、ちょっと、身体のだるさもパワーアップしている。



そして、昼過ぎには、38.4℃まで上がっておりまして、、、

喉も異常に痛い。。。



5月ごろ + 38℃を越える高熱 + 喉が異常に痛い



この条件に当てはまるのを、一度経験しています。


多分、これです。。。

http://kirigirisu.at.webry.info/200605/article_2.html

溶連菌感染症かな。。。


月曜日に、朝一番でお医者に行って、確認してきます。


月曜日、火曜日は大切な打ち合わせ終日入っているので、休めませんし。。。


もし、これが陽性であれば、これに聞く抗生剤を点滴で入れてもらえば、的面に効きます。


しかし、発熱って、体力使うね~

#これで、少しやせてくれるか・・・笑

久々なので、結構堪えるわ~


ふぅ~ ・・・



寝る・・・  {%寝るwebry%}   爆

えぇっと・・・


せっかく記事を書いたのに、、、


保存する時に、、、



全部消えやがった~!!!



一気に、書く気が失せてしまいました。。。(泣)


# だって、もう夜中だよ~ (T_T)




もう、同じ記事は書く自信がございませんが、、、(激泣)



(手抜きを前提に) 本題に入ります。。。



今回、 5/15(木)、5/16(金)、5/17(土)にて、関西のchiiさんと御一行とのツーリング企画があるとの事で、


KAZU弥次さんからお声をかけていただきました{%笑いwebry%}


ただし、3日間中2日間が平日との事で、都合がつかなければ最後の日のみ合流でも、、、


ということでお誘いをいただきましたが、、、


ここは、なんとしても、、、


参加したい、、、


GW前から計画し、仕事をやりくりしつつ、、、  


無事お休みを頂く事ができまして、、、


2日目の5/16(金)から1泊2日で参加させていただきました (^o^)


参加メンバーは、、、

chiiさん、 chiiさんパパ
Kちゃんさん、Tっちゃんさんご兄弟 (chiiパパさんのお友達)
KAZU弥次さん、 ゆ喜多さん
そして、やんべの7名であります。

画像



さて、私にとっての一日目ですが、、、(他の人は二日目)

集合は、伊香保温泉の宿に9:00、  ここで合流です。


家からは80km程度なのですが、余裕をみて 6:38に出発

画像


だったのですが、、、

高速に乗るまでに、朝の通勤ラッシュにハマってしまいまして、、、

結構ぎりぎりの到着となってしまいました。(汗)

#こんな事なら、裏道を使うんだった。。。


で、、、


記事詳細(一日目)は、、、



だって、、、一回書いたので、、、

(そして、消えたので。。。泣)


書く気力が湧いてきませぬ~ (今、AM1:53だし。。。)


写真ダイジェストで・・・ (自爆)

画像

画像

画像

画像

画像



詳細は、ブロ友さんの記事をご紹介しますので、こちらの方へ・・・

(結局それかい・・・爆)

chiiさんの記事
KAZU弥次さんの記事、 
ゆ喜多さんの記事



コースアレンジはもちろん、
その日に泊まった宿もKAZU弥次さんがアレンジしてくださったんですけど、

料金もお安いし、景色は絶景だし、食事は美味しいし、、、

・・・   最高でした。。。 

#ペット可なら、家族をつれて再び訪れたい・・・


御一緒していただいみなさま、 本当にありがとうございました。

楽しく、とても感動的なツーができました♪

ちょっと、しばらくは余韻に浸りそうです。。。


そして、

そのコースを、、、

こりもせず、、、

GoogleEarthさんのお力をお借りして、、、


まずは、(やんべにとっての)一日目の軌跡を動画にしてみました。


# というものの、ツーリングのたびにこの手法は使えんな~ 

多分、見てる人飽きるから・・爆


(当事者が見ると、なるほど~ 、 となって良いかもしれませんが・・・笑)


動画編集はあまりうまくないですが、せっかくなので見て行ってくださいませ~。

見るときは、"YouTubeで見る”をクリックして、画面を大きくして見る事をお勧めします。
(できればフルスクリーンをおすすめします)

その際に、画質を720P (HD)に設定してくださいね。 でないと荒くなっちゃうから。




(万が一、BGMが削除されていたら、コメ欄にてご指摘くださいませ。 対応考えます(爆) )



さて、次ですが、、、

(やんべにとっての)2日目の軌跡を作って、見たい人がいるのだろうか。。。


# だって、また似た感じになるだろうて、、、


希望者が3名以上いれば、作りますか。。。 (←コメント欄にてどうぞ・・・爆)



いなければ、、、


サボる予定・・・(笑)

2泊3日のchiiさんツーリング

自分も、2泊目(5/16(金)、17(土))から参加させていただきました。

今回の旅先案内人も、、、


詳細は、後日アップします(爆)


ちなみに、土曜日の帰宅時刻は、、、

土曜日ではなく、日曜日のAM2:00 という (笑)


観光あり、宴あり、走りあり、、、


今回もとても楽しかったです♪

新緑の季節はやっぱりええですわ。。。


画像


#クリックして、そしてもう一度その写真をクリックすると、
#等倍で見れます。


おかげさまで、、、

やっと、今のバイク(Versys)が楽しく操れる様になってきた。。。

(まだまだ改善点はあるけどね)


うん、このバイク、おもしろいやん。。。 


さて、、、

手抜きで記事アップするとしても、、、

時間かかるな~(自爆)



必見の言葉に誘われて、 アクセスくださいました、皆々様、 


大変ありがとうございます。


でも、「必見」と書いたのは、最近記事アクセスが少ないので、書いてみただけです(爆)


あと今回は、 自分ではめ~たに作らない動画を作成したんで、

そういう意味もあります(爆)



今日、 5月4日なんですが、、、



あっと言う間に時間がすぎてしまいました。

お昼前に、写真の整理と、ツーの記事を書こうとパソコンに向かい、



いろいろ作業をしていると、



まだ写真の整理や記事の作成に到達していないのに、18:00。。。


かみさん曰く、


 「ず~っとパソコンにかじりついていたよ。よくそんだけやってられるね~・・・」



と言われた(爆)



時を忘れて、黙々ととある作業をしておりました。 


初めてだったので、調べたり、トライアルしたり。。。


次回からは、 ばっちりでございます!!


(後述します)



で、ツーのお話です。


4月の末に伊豆へのツーにて、すこしずつバイクの感覚が戻りつつありましたが、まだまだ。

今回慣れたのを忘れないように、というのと、せっかくのGW休みなので、是非休み中に走りたい旨、リクエストしておりました。

で、お家の都合で日程的に選択の予知がほとんどなかったのですが、KAZUさんが日程に都合を付けていただいたようで、次のツーリングの連絡がありました。

 5月2日(金)

携帯メールが届き、おおよそのルートが書いてあったのですが、

その最後の方に、

「そんな感じで、ガンガンはしるツーリングになりそうです」

とのメッセージが。。。

普段は、500km超えは当たり前の感覚をお持ち(?) の弥次喜多夫婦。。。

あの、KAZU弥次さんが言うという事は、相当だろうな。。。

ここで、腹は決まりました。(笑)  ←ちょっと興味津々のもあったけど。


5月2日(金)  自分にとって、未知なるツーリングの始まりとなりました。


さて、先に言ってしまうと、今回のツーのルートはこんな感じです。

画像



今回、集合は中央道の伊那ICを降り、ちょっと行ったマクドナルドにAM8:00を目安に集合です。


今回の走行履歴をナビのトラックログで記録していたはずなんですが、、、


マックで集合、朝食を取った時に、ナビのリセットがかかってしまったらしく、


結果、記録設定がOFFになっていたようで。。。(T_T)


実は、この軌跡データー、 

自宅→伊那ICまでは 自分のログ

伊那から小田原の解散地点まではKAZU弥次さんに頂きました。


そして、今回・・・

Google Earthなるものを試してみたんです。


これ、、、



Google Earthって、、、



すげぇ~


何が凄いかって、、、

バードビューで再生できるのね~ ・・・


(薄々はしっていたけど。。。)


まあ、動画をみてくださいませ。

(当人でないと感動がないのかもしれませんが。。。)


伊那から後のデータは、頂いたデーターでフォーマットの関係からか、バードビューにはならなかったのですが、それでもなかなかGOODです。


途中、観光ポイントの写真も挟み込んで、動画にしてみました。


なぜ、今日は一日パソコンに向かっていたのかというと、、、


Google Earthにの使い方、データーの読み込み、 ツアービュー方法の勉強、調査や


それを動画にする方法。


そして、今回初めて使う、動画編集ソフト iMoveの使い方の調査、などなど。。。


#MacのiMoveて、覚えてしまえば、こんなに簡単に動画ができるんだ・・・
#以前使用していたソフトでは、苦労の割にたいした事無く、動画興味なくなってたんだけど。。。


という事で、 


今回は、この動画だけでツーレポは完結とさせていただきたく~

 (^^;;


それでは、ご覧くださいませ。
見る時は、埋め込み動画ではなくて、

右下の「YouTube」をクリックで「YouTubeで見る」で再生してください。

埋め込みだと、端が途切れてしまう場合があるみたい。。。

そして、

画質は、720P(HD)で再生する事を強くお勧めします。そして、絶対フルスクリーンモードで再生! 迫力が違います。




BGMは、曲はしっていたものの曲名をしらなかったのです。 

が、 以前にブロ友さんのいちごさんの記事を読んで、曲名を知り、

懐かしく、その曲に浸りたくて、ituneでダウンロード(汗)


なかなかマッチしています♪ (自画自賛・・・自爆)

#著作権関係で引っかかってBGMが削除されるかな。。。



今回、今までの自分では想像していなかったほどの距離を走ったわけですが、


洗練されたルートや絶景にも恵まれて、 


と~ても充実したツーリングとなりました。


それに、次の日も、その次の日もお休みなわけで、

精神的にも体力的にも、心配には及びませんでした。


やっぱり、これは旅案内人であるKAZUさんだからだったと思います。 

自分ではちょっと厳しいでしょうね。

後から振り返っても充実感が凄かったです。


途中に寄った馬籠宿は、2010年にソロで中山道を走ったときに、

ほとんど観光出来ずにおりましたが、

(その時の記事はこちら)

こちらもリベンジができ、 時間をかけて観光させていただきました。


そして、富士見台高原の展望の絶景は、、、


今までのツーの中で、もっとも心に残る絶景でした。{%ハート2webry%}

凄かったな~ ・・・


KAZU弥次さん、ゆ喜多さん、 


ありがとうございました!!!




で、次に番外編。。。


公開しないでおこうと思ったのですが、、、


ゆ喜多さんにも 「大丈夫じゃないですか~」 と 頂いたので、、、


B級動画 を公開します(笑)


富士見台高原で、展望台にたどり着くまでの、片道1kmのプチハイキング動画です。

このカメラ、手ぶれ防止機能がついてなかったので、
お見苦しかとは思います。

ひぃーひぃー言っているので、自分の言葉の滑舌も非常に悪いですが(爆)


番外編、  富士見台高原展望台 プチハイキング!





いじょうです~


#よっしゃ、 久々に記事を仕上げたぞ~


いつものコバンザメ戦法的にも、一応、、、(爆)


KAZUさんのブログはこちら

ゆ喜多さんのブログはこちら (詳細はこれからのようです)

5月2日(金)にツーリングに行ってきました。

画像


今回は、前回の「走るツー」 がさらにバージョンアップしまして、


もっと走るツー」   (爆)


と(結果的に)なりました(笑)



しかも、  


名所見学あり、

画像



約1時間の軽いハイキングもあり、 

画像



そのご褒美となる絶景あり、、、

画像




そして、それ以外は、クネクネのオンパレード~



と~ても充実したツーでございました♪


(我ながら、良く走った・・・  と後から思う。。。)



ちなみに、


朝、AM3:50に家をでて、


帰宅は次の日の AM2:30 という、、、


全走行距離は、

(ハイキングを除いて・・・ 笑)


高速道路 :  257km
一般道    :  547km

合計     : 804km


という、自分至上最長となりました。

こんな距離、 自分ではあり得ないと思ってた。。。


# 「あり得ない」は「あり得ない」。。。 (by 心屋仁之助)


でも、 頻繁にはでけへんよ~~~、、、 (なんせ、元祖軟弱ライダーですから・・・爆)


おかげさまで、今日の自分は、、、

使い物になりませぬ。

家の中を流れる心地よい風と心地よい疲労感の中

夕方まで ウトウト と だらだらと過ごしておりました。


なので、写真の整理が追いつかず

# まあ、そんなに撮ってないけど (^^;


詳細は、後ほど。



このページのトップヘ